21. 男の出発
う~ん..演出、画面から伝わる雰囲気、時代を感じますね..ラストが、結末ありきの展開だったので、いっきに冷めてしまった..残念... [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-05-22 17:24:53) |
22. 小川の辺
《ネタバレ》 う~ん、期待半分、不安半分で観たのですが..ガッカリな出来でした..まず、いらないシーンがちらほら..兄妹の仇討ちシーンとか(TV時代劇か?)..子供時代の川のシーンも変な演出でした..妹が兄を慕うって感じじゃない..伏線にしたいからなんだろうけど..(しかも子役の芝居がドヘタ..) そして、新蔵役の勝地涼は、ミスキャストかな..イメージが違う..菊地凛子もかなり老けて見える、新蔵と同い年くらいに全然見えない..佐久間のキャラも最後までよく分からなかった(描ききれていない)..菊地凛子の殺陣が、がんばってはいるけど ヘタ ..(「花のあと」の素人だと思われる北川景子の方が、よっぽど様になっている) 監督の演出も所々変..ダメダメさ加減がよく目立ちます..同じ東山主演の作品なら、「山桜」 の方が数段出来が良いです..残念... [DVD(邦画)] 5点(2012-02-06 12:51:55) |
23. 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
はっきり言って、面白くない..ストーリーも意味不明、お粗末... [地上波(邦画)] 3点(2012-01-24 12:46:20) |
24. おまえうまそうだな
ちょっと甘めで、5点..予告編のシーンが良く、それに釣られて鑑賞..ストーリーが破綻していた..終盤は何が言いたいのか分からない展開..所詮、子供向けの子供だまし..シーンごとや、台詞とか..部分的に良いところもあるのに..残念... [DVD(邦画)] 5点(2011-03-02 12:50:31) |
25. オーケストラ!
う~ん、もっと期待してたのに、可もなく不可もなく..所々見せるコメディタッチの展開がシリアスさの邪魔になっている(展開が浅く幼稚)..真面目な脚本で創れば、イイ線いってたのに、残念... [DVD(字幕)] 6点(2011-01-18 13:02:08) |
26. おとうと(2009)
うん~ ガッカリ.. 監督..どうしちゃったんだ.. この程度の作品なら、どこにでも転がってるぞ..所々良いシーンは有るけれど、あまりにも他がお粗末..小春の結婚にリアルさがない、兄役の小林稔侍の大根っぷり、鶴瓶扮する弟(哲郎)のダメさ加減が中途半端(破天荒さもなければ、一本筋が通ってる訳でもない..単なる、酒、ギャンブル好きで借金まみれ、嘘つきで陽気なだけのバカ..)、憎めなさ、善人さ、人情..ってのが見え隠れしないから、感情移入も出来ない..映画として退屈極まりない内容に、金返せー!って言いたい.. 「たそがれ清兵衛」は、まぐれだったのか?..量産が目的の映画なんて観たくない..もっと脚本の段階から真剣に頑張ってほしい.. 次回作は、「たそがれ清兵衛」級を期待します..って、さんざん裏切られているから、次ぎも無理かな... [DVD(邦画)] 4点(2010-08-11 12:57:13) |
27. オーストラリア(2008)
「パール・ハーバー」級の、超~大衆娯楽映画! 暇つぶしには良いかもしれないが..ストーリーが単純で、中身がからっぽ..そして、長~い..(CGシーンもショボイ..) 一言で言えば..お金の無駄遣い... [DVD(字幕)] 4点(2010-02-08 12:42:01) |
28. お買いもの中毒な私!
おすぎ評が高評価だったので、観ることに..期待通りでした、面白かったです..コテコテのご都合主義ストーリー、且つ ラブコメではありますが、脚本の出来がイイですね~ しっかり物語としてポイントを押さえているし、伏線の使い方も上手い..恋愛がメインではなく..1人の女性としての生き方について、(特に後半は)ヒューマンドラマ的展開を見せます..肩の力を抜いて観るのなら、十分堪能できるでしょう... [DVD(字幕)] 8点(2010-02-04 12:46:19) |
29. オーシャン・オブ・ファイヤー
いや~期待してなかったので、なかなか面白かったです..ハリウッド的な演出がなく、ノンフィクションにありがちな重々しさもなく、軽過ぎず、娯楽的要素も程良くあって..堪能出来ました... [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-07-17 12:43:28) |
30. おくりびと
この作品は、物語として、映画として、テーマはとてもシンプル、でも、観る者に伝えようとしていること、それは単純ではなくとても奥が深い..主人公の妻役広末は、「もっとまともな仕事に就いて..」、触れようとする手を払い 「汚らわしい..」 の一言..その世間一般的な “偏見” に対し..主人公演じる本木は、“おくりびと”としての本当の姿、使命を目の当たりにして、自分の働く場として選ぶ..そのプロセスを本当に見事に描ききっています..その意味を観る者にありありと見せ付け伝える、そのすばらしさは、正に秀逸!..さらに作中、フグの白子、フライドチキンを「美味しい」と言いながら頬張る..私が思うに、人の亡骸は、「不潔」 「気持ち悪い」 と忌み嫌い、食べ物としての動物の肉は、美味しい?人はマグロの解体ショーを見て歓声を上げ、美味しそう~って微笑みさえ浮かべる..そう、それが人間の“傲慢さ”であり、エゴ、身勝手なのだと..皆は気づいているのだろか..生き物として同じなのに..死体の一部なのに..「美味しいから困る..」という台詞は、それを意図する監督のメッセージだと思います..最後に、辛口評価をするなら、内容は文句無く10点満点!しかし、もし私が監督ならそうでなくこうする..と、思う演出箇所が3ヶ所はある..なので-1点..まぁ~商業ベースで映画を創るには、レベルを下げないといけないっての分かるけど..頑張ってほしかった... [DVD(邦画)] 9点(2009-03-27 10:38:25) |
31. 大いなる陰謀
《ネタバレ》 とても真面目に創られた 良作、ではあるが.. 最後に二人が立ち上がって・・・ には、ガッカリ.. (演出として、最悪..-2点) [DVD(字幕)] 7点(2008-09-17 12:54:20) |
32. オール・ザ・キングスメン(2006)
良くは出来ているが、..今ひとつ、深みが無い..ジュード・ロウが主役だったとはね~..(予想外でした) やはり映画として、物語として、ショーン・ペンが主役だと思って観ているから、焦点がぼやけてしまって、内容が薄っぺらく感じるのは否めない... [DVD(字幕)] 6点(2008-06-11 17:24:10) |
33. ALWAYS 続・三丁目の夕日
なかなか楽しませて頂きました..前作より、少しレベルUPしているかもしれません..中盤まで、かなり良かったです..ラストは、もっと盛り上がらせてくれると思ったんですけどね~.. [DVD(邦画)] 8点(2008-06-05 17:21:48) |
34. オーシャンズ13
3作中、動機が一番はっきりしていて良いのだが..観ていて “退屈” ..もうこのシリーズは、やめたほうがいいよ~ スティーヴン・ソダーバーグ監督... [DVD(字幕)] 5点(2008-02-08 16:56:09) |
35. 俺は、君のためにこそ死ににいく
石原慎太郎..この程度なのか..期待ハズレもいいところだ.. 脚本がイマイチです~ 色んなエピソードがごちゃ混ぜだし、筋があっちへフラフラ、こっちへフラフラと、落ち着かない..一流の監督ならこんな風にはならない..編集で腕を見せたかったのかもしれないが、完全に力不足.. エピソードもいくつかリアリティに欠ける(脚色し過ぎ)、としか思えないところが..ちらほら.. もっとまともな監督と脚本で創ってほしかった...残念.. [DVD(邦画)] 2点(2007-10-15 17:14:00) |
36. 大奥(2006)
史実を基にした、フィクション映画..思ってたほど、酷くはなかったかな..それなりに、楽しめるのでは.. 西島秀俊は、役に ピッタリ!でした..いい雰囲気持ってますね~ 声も良かったし、見直しました... [DVD(邦画)] 5点(2007-07-27 12:25:16) |
37. オアシス
映画として、かなりレベルが高いです..リアルです..そして重い..生々しい..興行成績とは “無縁” とも言える創りの作品ですね... [DVD(字幕)] 8点(2007-05-29 12:31:46) |
38. 王と鳥
これは、あかんでしょ~ 高畑監督..内容が、さっぱり意味不明です!..太田光との対談も観ましたが..沢山の人に観てほしいって..アニメ史を語る上での歴史的価値(骨董品)としてなら評価出来ますが、..一作品として、映画として、評価すると..今さら..って感じです!.. [DVD(字幕)] 1点(2007-05-09 16:54:53) |
39. 同じ月を見ている
とても幼稚な ストーリー & 脚本 ..物語の展開に必然性が無く、唐突で、とても不自然.. 何を伝えたかったのか..意味不明... [DVD(邦画)] 1点(2007-05-07 12:12:03) |
40. オリバー・ツイスト(2005)
《ネタバレ》 中盤辺りは、かなり感情移入して観てしまったが..終盤の展開は、ちょっと捻りが足りないかな..後味が悪かったし.. スリ(泥棒)が絞首刑?..って思ったりもした... [DVD(字幕)] 5点(2006-11-21 17:52:35) |