21. オーロラの彼方へ
予想以上の出来に結構楽しめました..コテコテのヒューマンドラマかと思ってたら、SFあり、サスペンスあり..アメリカ的娯楽映画の部分もありますが、ぎりぎりOKです... [ビデオ(字幕)] 7点(2004-07-06 10:07:34) |
22. オータム・イン・ニューヨーク
シリアスで良かったです.. 秋のニューヨークめちゃめちゃ綺麗ですね~ リチャード・ギア、歳を取っても相変わらずカッコイイ~ 軽薄なプレーボーイぶりは男としてちょっと羨ましかったかも.. ストーリーは最後まで展開が読めませんでした... (他の批評ほど悪くないです..) [ビデオ(字幕)] 7点(2004-07-05 14:45:42) |
23. オープン・ユア・アイズ
バニラ・スカイより、ラストが分かりやすいです..少し生々しく感じますね..主人公もトム・クルーズの方がハマリ役かな... [ビデオ(字幕)] 7点(2004-02-24 12:17:29) |
24. 女は二度決断する
予告編に釣られ 鑑賞..予想していたものとは 随分違うストーリーに..ガッカリ..ラストも?? 共感とはほど遠い結末に..残念... [DVD(字幕)] 6点(2023-09-16 17:20:22) |
25. オール・ユー・ニード・イズ・キル
典型的な、ハリウッド映画タイプの娯楽作品..荒唐無稽な設定は置いといても..後半、クライマックスあたりから、ご都合主義 まっしぐら! そこがリアリティーのカケラもなく、映画としていただけない..暇つぶしに観るならOK~ 程度の内容 5点と、斬新さに+1点、で 甘めの6点... [DVD(字幕)] 6点(2017-02-10 22:59:41) |
26. オーケストラ!
う~ん、もっと期待してたのに、可もなく不可もなく..所々見せるコメディタッチの展開がシリアスさの邪魔になっている(展開が浅く幼稚)..真面目な脚本で創れば、イイ線いってたのに、残念... [DVD(字幕)] 6点(2011-01-18 13:02:08) |
27. オール・ザ・キングスメン(2006)
良くは出来ているが、..今ひとつ、深みが無い..ジュード・ロウが主役だったとはね~..(予想外でした) やはり映画として、物語として、ショーン・ペンが主役だと思って観ているから、焦点がぼやけてしまって、内容が薄っぺらく感じるのは否めない... [DVD(字幕)] 6点(2008-06-11 17:24:10) |
28. 男たちの挽歌
当時、結構話題になりました..香港映画はカンフーものしか無いと思われていましたから..香港映画シリアス路線の草分け的作品ですね..チョウ・ユンファ出世作、なかなかガンバっています... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-07-16 16:52:20) |
29. 踊る大捜査線 THE MOVIE
TVシリーズの大ファンとしては、まずまずの出来ではないでしょうか..映画ではあの名台詞が生まれましたね~ この作品を映画として見ると、もう少しお金を掛けてほしかったかな..これだけ当たると分かっていれば、誰でもそうするのでしょうが... [ビデオ(邦画)] 6点(2004-07-02 12:18:32) |
30. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
相変わらずのノリで、ドタバタとやってくれます..ファンにしか分からない 小ネタ も満載で、なかなか面白い..しかし出演者の皆さん老けちゃいましたね~..月日の経つのも早いもんだ... [ビデオ(邦画)] 6点(2004-07-02 12:12:48) |
31. 大いなる西部
《ネタバレ》 名作として有名ですね、私的に終盤までは良かったのですが..ラストの結末は納得出来ませんでした~..もっと感動的で、唸らせるような結末にしてほしかった... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-01-28 12:18:34) |
32. 音楽(2019)
う~ん シュール 何もかも シュール.. シンプルで簡素化された キャラデザインなのに、正確な描写と リアルな動きをするから シュールさが いっそう際立ってて イイ感じに..そして ロックンロールの 真髄を 見せてもらったかも.. ただ 見る人を選ぶ作品なので 要注意! ハマる人は 少数派かもしれない.. [DVD(邦画)] 5点(2021-10-30 08:38:11) |
33. オリエント急行殺人事件(1974)
名作として名高い本作..推理小説ものは、あまり積極的に観るほうではないが..名作と聞けば、どんなもんかな?と気になり鑑賞..最後のオチと結末は、さすがに読めなかった..しかしながら、映画としては、時代を感じるし..脚本、演出は、決して上手いとは言い難い出来..主人公の、私立探偵 エルキュール・ポアロ に至っては、怪しい風貌のただのおっさん..知的さも、魅力も、まったく無し..観る前から半信半疑だったので、ある意味こんなもんかな.. 同時代の 「スティング」 と比べれば、月とスッポン! 比べるまでもなく 凡作..残念... [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-04-08 14:34:26) |
34. おとなのけんか
予告編に釣られ、観たのだが..お笑い芸人がやるコント並みの内容..しかも、大して面白くない..台詞は多いし、字幕を読むだけで疲れてしまう..時間が80分弱と短かった事だけが救い... [DVD(字幕)] 5点(2013-01-19 17:52:43) |
35. 男の出発
う~ん..演出、画面から伝わる雰囲気、時代を感じますね..ラストが、結末ありきの展開だったので、いっきに冷めてしまった..残念... [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-05-22 17:24:53) |
36. 小川の辺
《ネタバレ》 う~ん、期待半分、不安半分で観たのですが..ガッカリな出来でした..まず、いらないシーンがちらほら..兄妹の仇討ちシーンとか(TV時代劇か?)..子供時代の川のシーンも変な演出でした..妹が兄を慕うって感じじゃない..伏線にしたいからなんだろうけど..(しかも子役の芝居がドヘタ..) そして、新蔵役の勝地涼は、ミスキャストかな..イメージが違う..菊地凛子もかなり老けて見える、新蔵と同い年くらいに全然見えない..佐久間のキャラも最後までよく分からなかった(描ききれていない)..菊地凛子の殺陣が、がんばってはいるけど ヘタ ..(「花のあと」の素人だと思われる北川景子の方が、よっぽど様になっている) 監督の演出も所々変..ダメダメさ加減がよく目立ちます..同じ東山主演の作品なら、「山桜」 の方が数段出来が良いです..残念... [DVD(邦画)] 5点(2012-02-06 12:51:55) |
37. おまえうまそうだな
ちょっと甘めで、5点..予告編のシーンが良く、それに釣られて鑑賞..ストーリーが破綻していた..終盤は何が言いたいのか分からない展開..所詮、子供向けの子供だまし..シーンごとや、台詞とか..部分的に良いところもあるのに..残念... [DVD(邦画)] 5点(2011-03-02 12:50:31) |
38. オーシャンズ13
3作中、動機が一番はっきりしていて良いのだが..観ていて “退屈” ..もうこのシリーズは、やめたほうがいいよ~ スティーヴン・ソダーバーグ監督... [DVD(字幕)] 5点(2008-02-08 16:56:09) |
39. 大奥(2006)
史実を基にした、フィクション映画..思ってたほど、酷くはなかったかな..それなりに、楽しめるのでは.. 西島秀俊は、役に ピッタリ!でした..いい雰囲気持ってますね~ 声も良かったし、見直しました... [DVD(邦画)] 5点(2007-07-27 12:25:16) |
40. オリバー・ツイスト(2005)
《ネタバレ》 中盤辺りは、かなり感情移入して観てしまったが..終盤の展開は、ちょっと捻りが足りないかな..後味が悪かったし.. スリ(泥棒)が絞首刑?..って思ったりもした... [DVD(字幕)] 5点(2006-11-21 17:52:35) |