1. パニック・ルーム
なんとなく楽しめた。 [DVD(字幕)] 6点(2005-08-02 01:50:36) |
2. ハート・オブ・ウーマン
普通に楽しめました。 [DVD(字幕)] 7点(2005-07-29 21:58:55) |
3. パール・ハーバー
ヒロインはきれいでした。 [ビデオ(字幕)] 3点(2005-07-21 00:29:42) |
4. バトル・ロワイアル
クラスで最後ひとりになるまで殺しあう映画なんてすごいアイディアだと思う。日本ならではでとてもいい。この映画は大人対子供の関係への問題提起だと思う。子は親の鏡というが、精神的に未成熟な大人が親なら子供はどう生きていいかわからない。それが最近中高学校がおかしくなってきてる理由の一つだと思う。BR法はそんな子供たちを抱えきれなくなった大人たちの復讐的な対処法である。そういう意味でとてもコワい映画でした。 [DVD(字幕)] 7点(2005-07-20 21:56:51) |
5. 裸足の1500マイル
すごい実話だと思う。映画しては印象薄い [DVD(字幕)] 4点(2005-07-20 01:03:20) |
6. 8人の女たち
面白かった。ラストも予想外だし。フランス映画はいい。 [DVD(字幕)] 8点(2005-07-17 22:34:38) |
7. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
こどもの頃に見たかったな。 [DVD(字幕)] 4点(2005-07-14 21:01:41)(良:1票) |
8. パッション(2004)
《ネタバレ》 すごい映画かもしれないけど、痛すぎて全然楽しめなかった。最初から最後までイエスが痛めつけられてるだけな気がする。 [映画館(字幕)] 5点(2005-07-07 23:22:36) |
9. 半落ち
昭和の映画かと思った [地上波(字幕)] 1点(2005-07-07 00:46:47) |
10. バーバー
すごく面白そうかと思ったけどそんなでもなかった。でもビリー・ボブ・ソートンは好き。 [DVD(字幕)] 7点(2005-07-01 23:33:48) |
11. バッドサンタ
《ネタバレ》 すごく面白い。ビリー・ボブ・ソートンは最高。クラシックの音楽も映画にいい感じにマッチしてました。最後は意外にハッピーエンドで良かったです。 [DVD(字幕)] 9点(2005-07-01 23:22:12) |
12. ハリー・ポッターと賢者の石
つまんねえ。 1点(2003-09-30 20:47:34) |