21. バットマン リターンズ
公開当時、浜村淳が、「いい映画だが、夏休みにこれはちょっと・・・・」と言っていたが、観た今なら、浜村淳が言いたかったことがよくわかる。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-11-24 06:49:43) |
22. バットマン(1989)
アメコミとしてのバッドマンをよく知らずに観たんで、えらく屈折したストーリーに驚いた。この映画を劇場で観て以降、アメコミを原作で読むようになり、アメコミヒーロー=明るく楽しい、というのが間違いだというのを知ることに [映画館(字幕)] 5点(2005-10-20 04:21:50) |
23. パトリス・ルコントの大喝采
コメディーとしては微妙で、コテコテの笑いには苦笑が出ることもあったが、人情物として観ればまずまずで、おっさん三人の変なテンションに妙に納得させられる。ジャン・ロシュフォールの、おっさんエロ全開の女の口説き方がイカす。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-04-04 20:04:15) |
24. バリスティック
極々普通に、アメリカ人で撮影すればいいものを。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-04-04 19:36:10) |
25. バーバー
《ネタバレ》 この映画から得た教訓。「据え膳は食えるときに食っとかないと痛い目見る」。 5点(2004-08-19 02:33:37)(笑:1票) |
26. ハイ・クライムズ
9分で子作り。 5点(2004-05-14 22:33:07) |
27. パラサイト
何の捻りもない直球ド真ん中のストーリーにも好感を持ったけど、それ以上に、この映画に限らず、ファムケ・ヤンセンの何でもやるっぷりには脱帽。 5点(2004-04-09 17:46:09) |
28. ハッカビーズ
一部の客だけを狙いすぎ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-12-11 00:56:32) |
29. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
《ネタバレ》 幼児犯罪、児童ポルノ、犬殺しと、これでもかとヤバい題材を取り上げてワクワクさせた割には、妙に大人になってからの展開はスッキリさせてしまい、最終的にはインパクト不足。Chaos Theoryなんて大袈裟な題材を取り上げているが、エリック・ブレスやJ・マッキー・グルーバーやクリス・ベンダーなんて娯楽畑の人たちでは、取り上げた題材そのものが似合わず、途中で話の辻褄を投げ出していて、作り手側が消化不足なまま映画を作ってしまった感ありあり。観てるこっちがカオスに混乱して鼻血出して泡吹くような、そんな映画にして欲しかった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-09-21 20:32:20) |
30. バス174
《ネタバレ》 それなりの衝撃は確かにあるんだが、ブラジルと聞くと、ロナウジーニョとアセリノ・フレイタスが浮かんでくるような自分にとっては、縁遠い感じがしてしまうのも事実。丁寧に作っているのは伝わってきて、ブラジルの司法制度や警察制度の崩壊は理解できたのだが、少なくとも犠牲者が1人出て命が失われてしまっている以上、そういう切り口が正しいかどうかは疑問。特に中盤以降の、国が悪い、警察が悪い、親が悪い、というのを前面に押し出し、犯人への同情のインタビューだけを意図的に流し、犯行を正当化させるような作りは好きになれない。ただ、切り口がどうあれ、このような映画が世に送り出される意義は確実にあると思う。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-07-29 00:10:35) |
31. バイオハザードII アポカリプス
シエンナ・ギロリーたん萌え。これに尽きる。てか、それだけ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-04-27 19:55:36) |
32. ハリウッド的殺人事件
《ネタバレ》 これは単純なアクションコメディーだ、と途中で頭を切り替えないといけない。舞台がハリウッドというだけで、この映画を、皮肉たっぷりのハリウッドの内幕物、なんて期待感で観ると痛い目見さされる。H2Oクリックというバンドの名前は、一応は皮肉を込めた楽屋オチなんだろうか? [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-07-07 07:57:13) |
33. ハンテッド(2003)
邪魔、邪魔、邪魔、色んなもんが邪魔。こっちはトミー・リー・ジョーンズとベニチオ・デル・トロが、血流して汗流してヨダレ飛ばして、ボッコボコに殴りあって蹴りあって、血反吐ゲーゲー吐いて、骨がバキバキ折れる音が聞きたいのに、その都度FBIだの恋人だのガキだのが邪魔してくる。いっそのこと1時間半丸々、延々と二匹の男の脂っこい格闘シーンだけで良かった。 4点(2005-03-03 02:36:50) |
34. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
最初から可もなく不可もなくの映画を作ろうと計画して、実際に可もなく不可もなくの映画が完成。良いところも悪いところもなく、まさしく可もなく不可もなく。まんべんなくそれなりという、その辺の可もなく不可もなくっぷりを、とことんまで計算してるのが、ディズニーって会社なんだろうが、この映画自体に罪はないが、金の臭いのする計算高さが鼻につく 4点(2005-01-26 03:17:10)(良:2票) |
35. バガー・ヴァンスの伝説
ゴルフが最高に嫌いな自分なのだが、特にハナにつくこともなく、すんなりと観られた。逆に言うと、ゴルフを題材とした映画としては失敗という事になるんだろうか。スポーツ、子供、恋愛、哲学、一通り入れてみましたって感じの映画 4点(2004-04-23 02:46:26) |
36. パリ・ルーヴル美術館の秘密
テープ余ってるけど、もう撮るもんないし、でももったいないし、みんな、ちょっと来て来て、並んで並んで、記念撮影するよ・・・・みたいな映画。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-09-11 09:19:37) |
37. パーフェクト ストーム
《ネタバレ》 誰かを助けるためでも、怪物と戦うわけでもなく、金儲けのために無茶した奴らの話を、実話である、なんて堂々と映画化されてもねぇ。死んだ漁師たちも、自分達の無謀っぷりを勝手に英雄譚として映画にされて、こっぱずかしいんじゃないかな [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-07-07 22:25:42) |
38. バブル・ボーイ
どこぞの団体が、ディズニーにこの映画の公開中止を求めて抗議したっていうんでワクワクしながら観たけど、別にどーってことなく、たいして笑えない安っぽいコメディー。特にブラックユーモアって感じでもない。ジェイク・ギレンホールも微妙にキャスティングミス 3点(2005-02-17 20:28:50) |
39. パピヨン(1973)
自由への飽くなき意志への尊敬の念よりも、十分がんばったからさ、もうやめようよ、と諭してやりたい気分になってしまった。でも、半年間暗闇に閉じこめられた末に食べる肉のスープは美味かろうなぁ 3点(2004-11-02 02:01:46)(笑:1票) (良:1票) |
40. バトルランナー
アメリカ人が考える未来って、こんなのばっかり。 3点(2004-06-21 08:37:04)(笑:1票) |