41. バッファロー'66
《ネタバレ》 この映画が伝えたかったメッセージは、すべてグーンの下腹に詰まっている。 6点(2004-08-29 23:27:22) |
42. バーバー
《ネタバレ》 この映画から得た教訓。「据え膳は食えるときに食っとかないと痛い目見る」。 5点(2004-08-23 21:55:17)(笑:1票) |
43. バトルランナー
アメリカ人が考える未来って、こんなのばっかり。 3点(2004-06-21 08:37:04)(笑:1票) |
44. バーティカル・リミット
《ネタバレ》 エベレストにニトロ持ち込んでドカーン。もうね、アホかとバカかと。 1点(2004-06-12 09:03:00)(笑:1票) |
45. ハートブレイカー(2001)
映画を観る側が、ジェニファー・ラヴ・ヒューイットとシガニー・ウィーバーにそそる、という前提が成り立っていないと楽しめない映画。そういう点ではミスキャスト。ジェニファー・ラヴ・ヒューイットは個人的に好きではないだけなんでいいとしても、シガニー・ウィーバーは普通に無理だろ。 3点(2004-06-02 07:26:34) |
46. パルプ・フィクション
ああ、映画ってなんて素晴らしいんだ。 9点(2004-05-25 18:11:39) |
47. パス・トゥ・ウォー 戦争へと続く道
《ネタバレ》 TV演説で、事実上のベトナム戦争敗北と、次期大統領戦不出馬を表明し、撮影が終了した瞬間、こみ上げるものを堪える為に眼鏡をかけ直し、一瞬の放心のあと、家族に心配をかけまいと苦しい作り笑顔を見せ、かすかに震えるジョンソン大統領。あまりにも哀切なるラストシーン。 8点(2004-05-25 14:12:33) |
48. ハイ・クライムズ
9分で子作り。 5点(2004-05-14 22:33:21) |
49. ハイ・フィデリティ
《ネタバレ》 気になる相手を振り向さんがため、レコードやCDを編集して一人よがりのオリジナルのテープを作った恥ずかしい過去がある人なら、その行動パターンに昔の自分を見せられるような気まずさを覚え、なんだかなぁと思いつつも主人公にシンパシーを感じられるはず。個人的には、ジャック”ぶさいく”ブラックが甘ったるく歌う「LET'S GET IT ON」にキュンとしちまいましたよ 7点(2004-04-23 04:40:47) |
50. バガー・ヴァンスの伝説
ゴルフが最高に嫌いな自分なのだが、特にハナにつくこともなく、すんなりと観られた。逆に言うと、ゴルフを題材とした映画としては失敗という事になるんだろうか。スポーツ、子供、恋愛、哲学、一通り入れてみましたって感じの映画 4点(2004-04-23 02:46:26) |
51. バイオハザード(2001)
ゲームの方は一作目は秀作で二作目以降は軒並み駄作だが、映画の方は予想通り一作目から駄作。 2点(2004-04-13 10:12:05) |
52. 橋の上の娘
《ネタバレ》 シーツ越しにナイフを受けるシーンの、3本目のナイフの場面が秀逸。しかし、それ以外はオシャレでもイキでもカッコ良くもカワイくもない。 2点(2004-04-13 10:11:34) |
53. パーフェクト・ワールド
その後、すさまじい勢いで坂を転がり落ちる、ケビン・コスナーが、最後に輝いた映画。試写で観て良質な映画だとは思ったのだが、白のTシャツ姿のケビン・コスナーの腹がタプタプしてたのが、のちの凋落を予感させた。 6点(2004-04-13 07:46:21) |
54. 初体験/リッジモント・ハイ
自分のエロのルーツ。 8点(2004-04-12 23:15:10)(笑:1票) |
55. パラサイト
何の捻りもない直球ド真ん中のストーリーにも好感を持ったけど、それ以上に、この映画に限らず、ファムケ・ヤンセンの何でもやるっぷりには脱帽。 5点(2004-04-09 17:46:09) |
56. バニラ・スカイ
これだけグデグデの映画も、そうそうあったもんじゃない。 1点(2004-04-05 07:22:40) |