121. 幕末青春グラフィティ Ronin 坂本竜馬
《ネタバレ》 幕末の話 大好きです 高知 桂浜行きました・龍馬生家跡行きました・ろう人形館行きました(知ってる人いるのかな?w)萩 桂小五郎生家・高杉晋作生家(だったっけ)行きました なので結構期待して観ましたが 正直誰が誰かわからん;; 分かりやすいように人物紹介してもらったらよかったなぁ まぁいろんな人が出ていて、かつ若い でやっぱり吉田拓郎でしょう(なんつっても髪型そのまま!?) 全体的な感想は…おおむね皆様と同じです ちょっと期待しすぎたかな~って感じで そんな印象でゴザイマス [CS・衛星(邦画)] 3点(2011-01-29 09:42:12) |
122. 花嫁のパパ(1991)
《ネタバレ》 かわいいかわいい娘が嫁に行ってしまう そんな父親の心情をちょっとコミカルに描くなかなか心暖まる作品ですね 久しぶりに直球で変にひねりのないストレートな映画だった印象で スティーブ・マーチン扮するお父さん 相手方の家の鏡を壊しそうになったり、犬に追いかけられたり ベタだけどおかしいよね まぁ娘さんをもってるお父さんならある意味必見かも(笑) ただ全体的にみて無難でチト物足りない感じでゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-01-05 14:55:21) |
123. バックドラフト
《ネタバレ》 消防士を題材にした映画で一度は名を聞いたことがあるこの作品を鑑賞する機会に恵まれました 個人的にこの世の多くの職業の中で、最も素晴らしく誇り高い職業と断言できる消防士 だって、あなたは悪魔のようなあんな炎の中に飛び込めますか? そこにはくだらない損得勘定も無い ただただ人を助けたいという使命感だけ そんな消防士を熱く演じるK・ラッセル 控えめながら存在感充分なR・デニーロ そして我々日本人には有名すぎる音楽(そうアレですw)科学捜査・サスペンス要素もいい感じ だが最後は腰砕けな感ありなのがチト残念 K・ラッセルが死んでしまうのも残念 で最後の葬儀のシーンは悲しい でもでも最大限に残念ポイントは ウィリアム・ボールドウィンと秘書(だったっけ)が消防署に行く… ん~~いや~な予感が で予想通りの……なんでこんないい映画なのにこんなことしちゃうかね おまけにそのまま現場にいて誰も何もなしかよ!(苦笑) 言いっこナシだとはわかっちゃいるんですが、あんまりかなと思ってシマイマシタ [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-01-03 20:30:03) |
124. パトリオット・ゲーム
《ネタバレ》 ハリソン・フォード好きなんで、面白いっちゃあ面白いんだけど、、、とってつけたような出来事(偶然に襲撃場面に遭遇?)から唐突にスタート テロ組織VSアメリカCIA の構図と思わせきや 結局団体行動無視の個人的恨み!? でかなり興ざめ もう少しスケールの大きな話になれば良かったのに いま一つな感じでアリマシタ [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-12-15 08:24:41) |
125. バード・オン・ワイヤー
《ネタバレ》 ゴールディー・ホーンかわいいね~キュートだね~ メル・ギブソンのいたずらっ子的な顔もいい だけど内容は… 面白いっちゃ面白いけど中身がないかなぁ 最後の動物園の戦いあたりは結構グダグダ ※ちょっと気づいたこと エンドロールが上から下にいくのってあまり無いような(普通は下から上ですよね?) ゴールディーが好きな人にはお勧めだとはオモイマス [ビデオ(字幕)] 5点(2010-12-11 13:58:46) |
126. バトル・ロワイアル 特別編
《ネタバレ》 これって公開当時かなり話題になりましたよね 原作・通常版とも未読未見ですがご縁に恵まれ鑑賞致しました まぁ結論からいうとこういう「人殺し」映画というのは嫌いなんだな ということがよくわかりました 何かカタルシス的なものも感じませんし、メッセージ的なものもワタシには分かりません 深作監督のご冥福をお祈り致します [DVD(邦画)] 1点(2010-11-10 09:56:43) |
127. 裸の大将
《ネタバレ》 初レビュー光栄でございます。恐らくなかなか鑑賞する機会の無いと思われる本作品を鑑賞する機会に恵まれました。放浪の天才画家と呼ばれながら、実は純朴な山下清を若き小林桂樹が好演しています。戦中・戦後の激動の時代を独特の感性で生き抜いた一人の男の生きざまを独特のタッチで描いた本作品は、日本映画の良さを認識する素晴らしい作品でアリマシタ [CS・衛星(邦画)] 7点(2010-11-04 22:54:14) |
128. バイオハザード ディジェネレーション
《ネタバレ》 改めて言うのもなんだけど映像キレイ まぁCGだってのは意識しつつも観ていて気にならなくなってきました この先技術が進んでいけば、もっときれいな映像になってくんだろうね で、肝心の内容は、、、正直な感想 あんまり怖くないね(苦笑) 最初の空港とかあっさり脱出しちゃって もっと迷路的で謎解き系でゾンビいっぱいウギャー…かと まぁ勝手な期待でしたが 可もなく不可も無くのちと物足りない印象でアリマシタ [DVD(字幕)] 5点(2010-09-30 07:47:18) |
129. バッドボーイズ(1995)
《ネタバレ》 えぇ、というか普通に面白かったんですが 確かに「無茶設定」なカホリがしますがあんまり気にならなかったなぁ 結構二人のやり取りは「プッ」と笑える場面もあって良かったと思いますよ ティア・レオーニもきれいだし ただ、よーく考えると大した内容じゃないね(苦笑) まぁこれは相性的な問題かとはオモイマスデス [DVD(字幕)] 6点(2010-09-17 23:35:20) |
130. バグダッド・カフェ
《ネタバレ》 「鑑賞はディレクターズ・カット版です」 ハイこの音楽ね!有名ですねこれは。この映画に使われてたんだ~ 細かい説明的な描写がなくいまいち各キャラ位置が分からない状態ながらも、段々とこの独特の世界観に気がつけば入っていっておりました 個人的には後半のマジックショーはちとやりすぎ…かな このゆる~い雰囲気がいいか、退屈でメリハリが無いと感じるか 好みの分かれるところデスネ [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-08-19 07:49:06) |
131. 花より男子(1995)
《ネタバレ》 うむむ~ そういやこんなのあったね的な印象 正直「映画」というならちょっと恥ずかしいレベルの内容で… なんとも言い難い(苦笑) まぁ強いて言うなら若き紀香嬢が観れたぐらいな感想でゴザイマス [CS・衛星(邦画)] 2点(2010-07-21 21:56:00) |
132. 薔薇のスタビスキー
《ネタバレ》 初レビュー光栄でございます。なかなか散漫な印象の内容で、正直よくわからないまま終わってしまいました 悲しい結末ではありましたが、ある意味フランス映画らしいなぁと感じマシタデス [CS・衛星(字幕)] 3点(2010-06-16 21:21:48) |
133. パーフェクト・ワールド
《ネタバレ》 イーストウッドらしいといえばらしい造りで、、、全般的にあっさりというかさらっとした描写が多く、各キャラクターの掘り下げも浅く 明らかにこれは「狙った」造りなのでしょう まぁ、ケビンコスナーはかっこいいし、アメリカらしい映像は美しいし 観る人によって印象が違う そんな映画だと感じマシタ [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-06-08 09:27:26) |
134. パトリオット
《ネタバレ》 ちょっと内容が退屈 しばらくしたら忘れそう… 時間的にも長いし メルギブソン好きなんだけど個人的にあまり見どころはなかったかなとオモイマス [CS・衛星(字幕)] 3点(2010-05-27 08:13:40) |
135. 半落ち
《ネタバレ》 う~んかなり重く難しいテーマを描いた内容ですねぇ アルツハイマー・骨髄移植などその病気の方がたの事を考えると安易な事は言えません 映画として観れば、二日間の謎が弱い 守らなければならない理由がちょっとわかりづらく 全体的にあいまいな雰囲気が感じられました まぁどちらにしろあまり軽々しく話す内容ではない重い映画でアリマシタ [地上波(邦画)] 5点(2010-04-12 09:37:05) |
136. ハネムーン・イン・ベガス
《ネタバレ》 いやーー面白い! いろいろ面白いシーンあったけど「転職した?」は笑った~ バカバカしいストーリーだけどこういうノリは好きですよ あのミヤギさんも出てたしサラはキレイで、かつ時間も短めで観やすい(笑) うん!面白かったデス [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-10 22:45:17) |
137. ソウルウェディング~花嫁はギャングスター3~
《ネタバレ》 1・2があることは全く知らず鑑賞 ○感想 うん、なかなか面白い! 韓国語↔中国語の通訳を雇うことになるのだが、その「訳し方」が面白い☆ とにかく全然合ってない(笑) かなり勝手に訳しててワラえたな~ ボス&子分達も悪ぶってるけど実はメチャメチャいい人で、観終わったあとナゼかほんわかした気持ちにナリマシタ [DVD(字幕)] 7点(2010-03-09 20:56:13) |
138. パーフェクト・ストレンジャー(2007)
《ネタバレ》 全く前知識ゼロ状態にて鑑賞 ハルベリーきれいだなぁ 秘書の女の人きれいだなぁ 奥さん役の人もきれいだなぁ 社内の「事情通」の女の人も意外に(失礼)きれいだなぁ あれれ、こんぐらいしか印象がないぞ(苦笑) 最後に突然的に展開した結末にある意味あ然… ちょっと、いや、結構無理やり感があるような… 他の人も仰せの通り、ブルース・ウィリス単なるエロオヤジだよこれじゃ… ま、まぁ、こういう展開もありなんだと記憶にとどめておきますデス [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-02-23 23:13:01)(良:1票) |
139. ハーレーダビッドソン&マルボロマン
《ネタバレ》 軽くジャパンバッシング入ってるけど、まあこのころは日本がきっと勢いのあったころでしょうから仕方がないですねー ハーレーダビッドソン・マルボロマンなどのテキトー感ある役名もいい感じで、ま、難しく考えてみちゃいけない映画だとオモイマス [ビデオ(字幕)] 5点(2009-12-29 20:39:08) |
140. バイオハザードIII
《ネタバレ》 うーーーん、、、いきなりウイルス地球上に蔓延してて、おまけに砂漠化…これってもうどうしようもない状況じゃないの的なところからスタートで、おまけにトラック軍団、、、なんかどっかで観たことがあるような(笑) しかし、前作「Ⅱ」も観て思うけど、噛まれても大丈夫な服着ればいいのになぁ…って、何故か、特に女の人は露出度が高いような気が(あ、お客様サービスでしたね(苦笑)) もう続編はないんですかね?なんか思わせぶりな終わり方+日本の地下って(笑) ここまで来たら(どこまで?)ぜひ続編を観てみたい!面白そ~~~ [DVD(字幕)] 2点(2009-12-16 18:42:09) |