1. パトリオット・デイ
《ネタバレ》 実話を元にした作品で実映像なども交えながら話が進んでいき、目が離せなくなりました。たった2人のテロでこれだけ多くの人々の人生に大きな影響を与えてしまうのは衝撃であります。当事者達が前向きな気持ちを語ってくれるのは救いがありますが、やっぱりやるせないです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-11-18 23:25:39) |
2. 白鯨との闘い
《ネタバレ》 白鯨との戦いなのかな。戦ってはないよな。一方的にやられてるよな。でもなんかクジラをやっつけるシーンはちょっとかわいそうやったな。盛り上がりには欠けましたが、漂流の過酷さは伝わってきました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-06-30 22:55:58) |
3. ばるぼら
《ネタバレ》 稲垣吾郎さんも二階堂ふみさんももったいないですね。もうちょっとでも内容が伴えば良いのでしょうが、いかんせん淡々と動画が流れているだけな感じは否めない。エロさもない。手塚治虫さんの原作のようですが、原作を読んでみたいとも思いませんでした。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2022-01-19 18:33:17) |
4. バリー・シール/アメリカをはめた男
《ネタバレ》 邦題が失敗している例はたくさんあるけれど、これほどまでに的を射てない邦題はなかなか珍しい。どちらかと言うと「アメリカにはめられた男」とする方がしっくりきます。それにしてもお金があり過ぎて困る状況に陥ってみたいものです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-07-10 12:49:38) |
5. バケモノの子
《ネタバレ》 最後は結局力で解決みたいなバトル映画になってしまったのが残念ですね。そういうのはドラゴンボールとかワンピースとかに任せましょう。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-04-11 02:17:12) |
6. パラサイト 半地下の家族
《ネタバレ》 意外な展開でビックリしましたが、そこからの展開がイマイチでした。韓国映画はラブコメ調のハッピーエンドの方が個人的には好きだということを再認識しました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-01-03 02:50:12) |
7. ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
《ネタバレ》 脇役にもそれぞれのストーリーがあるのですね。スターウォーズぽくはないのでファンには納得がいかない点もたくさんあるでしょうが、バリバリのファンではない方には冒険活劇としてアクションあり、裏切りあり、恋愛ありと全方向に無難に楽しめます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-11-23 01:45:39) |
8. 初恋(2019)
《ネタバレ》 コメディーとシリアスの絶妙なバランスが素晴らしい。ほぼ全員が悪いヤツのはずなのに、ことごとくおバカなところもどこか憎めません。何も考えずに観て、すぐに忘れていく心に残らない作品です。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-11-21 01:06:05) |
9. パラレルワールド・ラブストーリー
《ネタバレ》 原作は読んだはずなのに、全然覚えてない。知らぬ間に記憶が改竄されてるのかもしれない。完全にタイトルがミスリードで別のタイトルやったらまた違う作品になってたのかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2020-10-01 22:05:42) |
10. パンク侍、斬られて候
《ネタバレ》 クドカンらしい作品です。ノリについていけない人は怒りさえ覚えるでしょう。個人的には最後さえ上手く畳んでくれたらもっと評価は高かったでしょうが、あの畳み方はダメでしょう。ああいう畳み方をしないといけないくらいにメチャクチャにはなってたけども。北川景子さんのダンスに心を奪われました。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-06-13 02:31:31) |
11. パシフィック・リム:アップライジング
《ネタバレ》 前作の小学生の頭の中の実写化と比べると子供っぽさがなくなった感じがします。その分無難にまとまった作品ですが、個人的にはこちらの方が好きです。一週間後にはすっかり忘れてそうですが。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-05-22 00:24:58) |
12. パシフィック・リム
《ネタバレ》 制作者のロボット好き、怪獣好きがよく分かりましたが、他の部分ももう少し力を入れて欲しいと感じました。ロボット好き、怪獣好きの方は楽しめる作品かと思いますが、私のようにそれほどでもない方は物足りない感じです。大迫力の映画館で鑑賞していればまた違った感想になったのでしょうが。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-05-20 22:52:02) |
13. 鋼の錬金術師
《ネタバレ》 原作未読でアニメを少し見た程度ですが、日本人で映像化するのが難しい世界観を頑張って、雰囲気作ってると思います。原作に思い入れがなく、こだわりが無いからかもしれません。続編があるならば、今作と同じように、作品への敬意を忘れずに丁寧に作って欲しいものです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2020-05-06 19:23:05) |
14. バトルシップ(2012)
《ネタバレ》 しっかりと細部まで作り込まれており、視覚的に楽しめます。が、中身はあまりないです。ライバルの共闘とか、古兵が再び戦場へとか、少年マンガばりの胸熱展開です。が、中身はあまりないです。何も考えずに大画面、大音響で観るべき作品かなと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-02-12 23:22:21) |
15. 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星
《ネタバレ》 原作ファンでもアニメファンでもないですけど、楽しめました。二転三転する登場人物たちが飽きさせません。鋼の錬金術師が脇役に甘んじてますが、どこかの物語に主人公たちが関わっていく手法は本編との整合性の上でも有効で映画向きかと思われます。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-02-11 16:19:39) |
16. パディントン2
《ネタバレ》 これこそまさにハートウォーミング。最終的に悪役さえもハッピーになるところが素晴らしい。やはり真っ直ぐな気持ちで他人に優しくできる人(クマ?)は最強です。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2019-12-02 23:21:29) |
17. バイオハザードIV アフターライフ
《ネタバレ》 ゾンビの存在感が薄いですね。ただの飾りと化しています。ゲームの方は追っていってませんが、映画と違って進化して行ってるのでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 4点(2019-11-30 21:04:00) |
18. バースデーカード
《ネタバレ》 よくある使い古された感まである設定を幹に物語が展開していきますが、だからこそ安心して最後まで観ていられる。何回かエンディングへのタイミングを逃したような作りではあるが、最後は幸せに終われて良かった。この物語の裏で弟を主人公にした物語もあったんだろうなと思うと、弟の物語も気になるところです。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2019-11-02 06:38:21) |
19. ハングオーバー!!! 最後の反省会
《ネタバレ》 ハングオーバーは最後の最後までなりを潜めてますが、これはこれで完結作としてはキレイに終わらせたのかなと思います。前作、前々作あってこその今作で、本作単体では面白さ半減でしょう。テイストがガラッと変わりましたが個人的には冒頭のキリンの件以外は楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-09-23 15:59:48) |
20. ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える
《ネタバレ》 前作が楽しめただけに、今作の「パワーアップして2発目狙いました」ってノリが求めているものと少し軸がずれてしまったような気がします。なぜなら、今作は全く羨ましいとか楽しそうとか思わなかったから。次作に期待するしかないですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-09-20 23:45:56) |