1. ビッグ・リボウスキ
ティム・バートンとコーエン兄弟の映画ってクセがありすぎで個性的すぎて映画を作るごとに違うツボを突いてくるから好きなんだよなぁ。今回もコーエンファミリー?のスティーヴ・ブシェミとジョン・グッドマンがいい味出してたしジェフ・ブリッジスは体を張って・・あ、いや張ってねぇか、メタボ腹全開で見てるだけで面白い。奇想天外すぎるストーリーにマトモな奴らが一人もいないキャスティングは流石、コーエン兄弟映画らしいっすねー。 [DVD(字幕)] 7点(2011-02-15 01:29:42) |
2. ピカソ・トリガー/リーサル・エンジェルス
《ネタバレ》 すんません、今まで「ピカソ・トリガー」シリーズを見てきましたが一番ひどい。面白くもない、何がしたいんだかまったく分からない、アクションまったくなしのただのエロ映画になってしまってては・・途中で何回見るのをやめようとしたかな。多分映画に全く関係ないエロシーンは10分は合っただろうね、普通に早送りしたよ(笑)どう見ても胸の大きさジャマやろ!!と突っ込んでしまう服装やなぜか服の着替えシーンがめっちゃあるし10年たっても進化しない道具や毎度お馴染みラジコン爆弾にマネキンもろバレの爆破シーンや人体爆発。「全員にFAX送って知らせなきゃ!!」・・・・ため息が出るわ。 [DVD(字幕)] 0点(2008-09-21 12:09:52) |
3. 光る眼
オープニングはジョン・カーペンターらしい不気味さが出てたんだけどそれからが・・・肩透かしすぎです。こんなB級映画でまさかスーパーマンとルーク・スカイウォーカーが競演するとは思わなかったけど話題にならないほどつまらない内容はどうしようもありません。ホラーなんだかミステリーなんだかサスペンスなんだかよくわからないジャンルの上に子供が目を光らせてどないやねん!!な感じでした。ネタ的にはいいんだけど見事に失敗したリメイク作になるなぁこりゃ。 [地上波(吹替)] 2点(2008-06-16 13:58:59) |
4. ピカソ・トリガー/ダラス・コネクション
《ネタバレ》 今までいろいろと「ピカソ・トリガー」シリーズを見てきましたが今までで一番つまらなくて全く笑えず鼻でも笑えない映画を見たのは初めての経験かもしれない。爆破シーンだけに手を入れてストーリーに全く手を入れずに一体何がしたいんだかわからず女性の上半身裸が多すぎで後半見てるのがしんどかったです。まぁアンディ・シダリス追悼な感じでレンタルしてるようなもんですが、いい加減レンタル代がバカになってきた(笑) [DVD(字幕)] 0点(2008-05-12 17:10:18) |
5. ビッグ・ダディ
アダム・サンドラーって人気俳優なのにラジー賞によくノミネートされてるのはスタローンと同じような感じなのかなぁ?ジュリアンのキャラが結構クドいのでたまにイライラしましたけどサンドラーのジュリアンに対する動揺ぶりが有り得る動揺ぶりだったのでその辺がよかったです。ロブ・シュナイダーとスティーヴ・ブシェーミが相変わらずクセのある訳してたのが印象的だったし「デッドリー・フレンド」で一瞬ビビッってきたクリスティ・スワンソンを久しぶりに見れたのはなんかうれしかったっす。 [地上波(吹替)] 6点(2008-04-22 11:06:10) |
6. 人質
邦題が人質ねぇ・・どこにも籠城してないのに人質ねぇ・・・、全然合ってないな。どういう魂胆で酸素が24時間しか持たないのかが全く分からんけど24時間というタイムリミットが全然伝わってこないのはちょっとつらかったです。女刑事一人vsエイドリアン・ブロディという設定は「羊たちの沈黙」のモロパクリですが、警察のアホさを出しただけだったようです。 [DVD(字幕)] 5点(2008-03-14 22:56:42) |
7. ピカソ・トリガー/デイ・オブ・ザ・ウォリアー
《ネタバレ》 毎度おなじみ見るだけ無駄なこの勝手にシリーズになってしまったピカソ・トリガーなんですが、今回もバカのオンパレード。車の中にFAX機かよ!!フクロウもろ人形やん!!エルヴィス・フー思いっきり口パクやん!!政府のコンピュータに簡単に侵入されてるやん!!潜入捜査ってヤラシイ仕事ばっかやん(笑)一人だけ浮いてるジェラルド・オカムラ以外みんな筋肉ムチムチの男ばっかと豊満なボディを持った女しかでてこないので最初の10分ほどでもう見飽きました。 [DVD(字幕)] 2点(2008-02-26 11:09:43) |
8. ピカソ・トリガー/エネミー・ゴールド指令
《ネタバレ》 あほらしくて仕方がないこのシリーズなんですが、相変わらずえっ、なんでそうなるんとか頭悪ッ!とかありえへんばっかです。謹慎処分を食らって旅行かキャンプに行ったらどう?っていわれて素直に「よし!行こう!」っていう奴は初めて見た。潜入捜査にタンクトップ1枚で乗り込む捜査官も初めて見た。潜入捜査してるのに「動くな!捜査官だ!」と自分から身分ばらすバカは初めて見た。こんな映画でも劇場公開されるんだぁ・・・という驚きはノーベル賞級です。 [DVD(字幕)] 1点(2007-11-09 20:18:17) |
9. ビッグムービー
テンパってるスティーヴ・マーティンが好きなんだけどこの映画はなんか普通なんだよね。彼自身のおバカぶりが薄く、エディ・マーフィに食われちゃってました。ドタバタしてるんだけど、集団でドタバタっていうのは自分にイマイチ合わず。あまりにも話が上手く進みすぎてなんかなぁ、、な気分です。マーティンの知名度が日本じゃあんまり浸透してないお陰で全米では大ヒット作品に出てるのに未公開映画が多数あるという悲しい現状をどうにかしてくれよー。 [地上波(字幕)] 5点(2007-05-08 11:59:21) |
10. ビバリー・ヒルビリーズ/じゃじゃ馬億万長者
おーい、エリカ・エレニアックを学生にするには無理があるぞー(笑)ベタすぎる笑いに微妙な笑いがついてくるんですが、違う意味で考えるとこれがアメリカ式笑いのとり方なんだと思うとちょっとつらいものがあるよーな。。「裸の銃~」シリーズのレスリー・ニールセンがいっぱい集まったらこんな感じになる?のかなぁ。 [地上波(字幕)] 5点(2006-01-17 11:13:42) |
11. ヒドゥン2
《ネタバレ》 前作を見なかったら分からん話ですが、見れば損するというヒジョーーーーに珍しい作品。これほど映画の質もテンションもやる気も下がり切なさが見る前に比べて倍増した映画は初めてでした。まぁ日本もあふぉーんやから続編だから劇場公開したみたいやけどアメリカではTV放映なのねー。ほんと劇場公開しなくてよかったばぃ。なんせ「ヒドゥン2」のオープニング=「ヒドゥン」のクライマックスですから。ほかにもツッコミを入れたくなるところはカイルが住んでた家の電気代は誰が払っていたんだとか、埃はぁ?とか他にも鱈腹~あるからホントに見たい映画がなくなったーという人が見るべきです(笑) [ビデオ(字幕)] 1点(2005-07-19 16:11:21) |
12. ビッグ・ヒット
こうマーク・ウォールバーグって大作に出ても未だB級俳優なのはナゼでしょう。ジョン・ウーがチョウ・ユンファ以外と組むと面白くないのはナゼでしょう。マークに2丁拳銃は似合いません。だからお父さんが出てるビデオなんか借りるんですよ。ねぇ、キングコングおと~さん♪(笑) 4点(2005-02-18 11:25:13) |
13. ビッグ・フォール
ハードボイルドなようでハードボイルドでなく、コメディなようでコメディでない。な~んか微妙な感じですねぇ。ハウエル君が監督したせいか、あまりやられないなぁ。ただ、ラストで爆風で吹っ飛んだスタントをしたスタントマンには敬意を表したいと思います。よくやった!(笑) 5点(2004-10-21 20:20:43) |
14. ビースト/巨大イカの大逆襲(TVM)
《ネタバレ》 ストーリーを「オクトパス」と比べると月とすっぽんの差。断然こっち。ジョン・カーペンターが映画化しようとしてたとか。。。まあオクトパスよりかは78945151321321324650015168246464564倍面白い。ううんうん。船の上で頑張ってるおっさんども・・・かっこうぃ。。。♪ こういうの結構好きかもぉ♪ 6点(2004-02-10 23:00:14)(良:1票) |
15. 美女と野獣(1991)
この映画しかディズニー映画を見てない。 9点(2003-06-18 20:14:45) |
16. ヒーローインタビュー
なんで?神宮球場でランニングホームランってほぼ無理じゃん。 1点(2003-03-05 19:42:18)(笑:1票) |
17. ビバリーヒルズ・コップ3
この映画のシリーズって3しかテレビでやらないよね?1と2ってほとんどテレビでやってないような気がする・・・。3の内容はまあまあだったなぁ~。 4点(2003-01-24 10:35:42) |
18. ピースキーパー
ドルフラングレンらしい映画だなぁ~。 5点(2003-01-11 20:32:17) |
19. ビーン
イギリスはナメテマス。 2点(2002-11-23 13:43:36) |
20. 羊たちの沈黙
文句なし。全てがハマリ役。レクター博士怖すぎ。 10点(2002-11-23 13:37:29)(良:1票) |