81. 100年後...
《ネタバレ》 タイトルとパッケージから、某ゾンビもののパチもんという感じなのでどんだけ酷い映画なんだと思って観てみたのですが、これがまた意外と悪くなかったですよ。暗闇の中にぼぅっと浮かび上がる子供達の姿。死肉をムシャムシャと食らいついたり、目の中が全部真っ黒で「人間じゃない感」がよく出てて良い。ただ、この子供達って結局ゾンビなの?それとも幽霊なの?てところがよくわからない。全体的にもすごくもっさりしているので、途中かなりダレることもまた事実です。でも終盤になるとなかなか面白いですよ。車のエンジンがなかなかかかわらないとか、タイヤがはまって動かないとか、もの凄くベタなお約束なんだけど(笑)、B級映画としては可もなく不可もなくな出来映えだと思います。 [DVD(字幕)] 5点(2012-07-08 13:36:52)(良:1票) |
82. ヒラリー・スワンク ストーカー
《ネタバレ》 レニー・ハーリンが製作してるということで借りてみました。タイトルの通り、ストーカー行為される内容の映画でそれ以上でも以下でもありません。ただ、ヒラリー・スワンクも最初のほうであのおっさんを誘っちゃってるわけですよね。突然キスなんかしちゃって、それはどうなのよって思っちゃった。彼氏さんが襲われるシーンはわりとよく出来てたと思うけど、ラストの肉弾戦はもっと工夫が必要。 [DVD(字幕)] 5点(2012-01-28 19:21:47) |
83. ヒッチャー(2007)
《ネタバレ》 定番のハイウッドスタイルを踏襲しているので、つまらなくはなかったけれど、悪役ジョン・ライダーがあまりに意味不明なキャラだったため、どうしても話の筋に乗る事が出来なかった。なぜあのサイコ野郎は、主役のカップルをさっさと殺さないのか?他の人たちは瞬殺なのに、あのカップルにだけもったいぶってる意味がわからない。最後のマシンガンでやっつけるところは、本来的には観客がスカっとカタルシスを味わって気持ちよくおしまいといくところなのだろうが、僕自身がそういう疑問符を最後まで抱えてしまったので、存分なカタルシスを味わわずに終わってしまった。 [DVD(字幕)] 5点(2010-10-02 00:23:13) |
84. Bモンキー
律儀な先生とやんちゃな彼女が惹かれあうってのがよくわからんですねぇ。それで不調和になっていくのも、そりゃ当然だろうと。まぁ、エロシーンがなかなかよかったので、5点くらいは入れておくかな。 5点(2005-02-12 02:05:04) |
85. ピョンヤン・ダイアリー 1994-1997
金正日はただの映画好きだと思ってたら、なんと自分で監督もしたりしてたんですね。北朝鮮がやたらと芸術に力をいれてるのも、金総書記の芸術好きがあるからだろうし、芸術と政治を一体化させることでプロパガンダできるということもあるからでしょう。この映画には総書記の生地である白頭山も出てきます。日本からの観光客も結構多いみたい。それにしても、通訳の人がやたらまともなことを言っていた。北と南の分断に対して、「鳥は空を飛んで大地を自由に行き来できるのに、人間は線を引いて、同じ大地を自由に行き来することができないようにしている。人間とは一体なんなんだろう」そう言われると、人間がやっていることは、本当になんなんだろうと言う気がしてくる。 5点(2004-09-08 01:39:02) |
86. ピノッキオ
イタリア映画最高の制作費を投入したらしいけど、なんだろう、なにかが足りない、、、わくわく感かな。見せ方の問題かな。おっさんがピノキオをやるという根本の問題かな。 5点(2003-09-26 21:52:00) |
87. ピンポン
まぁ、2回ほどくすっと笑った程度で、、、、ストーリーはともかく、あのピンポン球はCGなわけでしょ。すごく役者もカメラワークもがんばってたと思うよ。全然違和感なかったから。 5点(2003-05-21 00:59:15) |
88. ビバリーヒルズ・コップ2
うーむ、1のようなユーモアある人間関係というのかな、そういうのがなくなって、なんか普通の刑事アクションになっちゃってるんだよなぁ。バズーカが運良く当たったのに5点。 5点(2003-05-06 23:03:23) |
89. ビッグ・リボウスキ
へんてこな映画です。幾分笑えたがついていけない面もありました。 5点(2003-03-24 22:34:07) |
90. ヒッチコックの ファミリー・プロット
車が壊れて暴走するところはハラハラしました。 5点(2003-02-20 21:35:31) |
91. 101匹わんちゃん
少なくとも「101」よりは断然面白かったですね。特にラストのカーチェイスシーンなんてアニメなのになかなかのスピード感。 5点(2002-06-04 21:52:59) |
92. ビッグ・ショー!ハワイに唄えば
関西のノリってやつですか、、、、人情味ありますね。さんよぅーなぁーらさよなぁらー好きになぁーたひぃーとぉー♪ 5点(2002-04-06 20:44:55) |
93. 昼下りの情事
白黒っていうか、セピア調の映画でしたね。光と影が、そして古典さが、よかったです。 5点(2002-03-27 20:46:50) |
94. ピアニストを撃て
僕の頭がハリウッド化してしまっているんだろう(笑)面白くなかった。映画館ではこうやって胸を隠すよな、て台詞がいかにもヌーベルバーグらしい。この映画はおきまりなんてないですよー、てところが。 5点(2002-01-29 21:35:32) |
95. ビッグタウン
こういう影の多い映画は嫌いではないですけどね。音楽やファッションとかも当時のアメリカをよくだしてたし。話があんまりおもしろくなかったもんでね。 5点(2002-01-15 22:13:32) |
96. ビバリーヒルズ・コップ3
ジョージルーカス発見! 5点(2002-01-04 23:55:42) |
97. ピースメーカー
うーん、、、普通の映画ですねぇ、、、、そうアクションもすごいわけじゃないし、もう一度観たいとも思わないですねえ、、、 5点(2001-10-30 22:56:22) |
98. 美女と野獣(1991)
いいねえ、ディズニーっていいねぇ。 5点(2001-10-01 02:31:03) |
99. ビンゴ
《ネタバレ》 殺人犯が最後に会いたいと思った人に 刑執行の投票をさせるっていうシステムだけど、 これだと被害家族の人に会いたいと思った犯人は 不利になってしまう。 あまりに不公平すぎる制度ではないか。 それにあのラスト。映画としての どんでんを組み立てたつもりだろうが、 女は逃げ得なだけで腹立たしい印象しか持ちえない。 単に不公平、不条理なだけを見せられても、 それで一体何が言いたいのか、と感じてしまう。 [DVD(邦画)] 4点(2013-01-06 12:36:46)(良:1票) |
100. 羊のうた
不思議で妖しい雰囲気はでてたように思います。姉がいつの間にかいなくなっちゃって終わるんですけど、あんな感じでいなくなると、あれ?姉って本当に実在してた人なんだろうか?という気になってくる。妙にノスタルジックな印象なんで、夢か亡霊だったのか、みたいな気もしてくる。それとも単に話を終わらせるためにそうしたにすぎないんだろうか。 4点(2004-05-24 01:08:09) |