1. HERO(2002)
それぞれの考え方はあるが平和が一番。 [DVD(字幕)] 7点(2024-08-30 21:18:14) |
2. PIG/ピッグ
ベイブのような映画かと思ったら違った。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2024-02-14 22:03:26) |
3. 秘密(1999)
読了後鑑賞。娘を持つ父親の気持ちって切ない。 [インターネット(邦画)] 7点(2023-10-28 21:05:15) |
4. ヒア アフター
群像劇はややもすると退屈。来世とか霊視とか絡むと尚更。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2023-10-13 20:53:49) |
5. ピースメーカー
ピースメーカーといいながら、子供に向けて撃てと叫ぶ。 [映画館(字幕)] 5点(2023-03-14 21:50:25) |
6. 白夜行-白い闇の中を歩く-
原作から不要なものを除き、現在と子供の時代のみ繋ぎ合わせて真相に迫る。 2人の葛藤を描いているが原作の雰囲気に近く、淡々と物語をなぞる日本版より優れている。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-01-14 19:39:46) |
7. 白夜行
原作にほぼ忠実に、子供から学生、大人へと順序だてて話を進め真相に迫る。 時間的制約がある中で2人の内面を描かず客観的に捉えており、韓国版より優れている。 [インターネット(邦画)] 7点(2023-01-12 22:18:15) |
8. ヒットマンズ・ボディガード
茶番だ。登場人物全員茶番だ。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2023-01-07 22:44:10) |