21. フロム・ダスク・ティル・ドーン
《ネタバレ》 ハイ、ビックリ映画です(笑)。まさかこんな展開になるなんて…まったく予想できませんでしたね~。そんな意表を突く展開を楽しめた人はある意味ラッキー、楽しめなかった人はまぁ相性の問題と思いますヨ。貴重なブレイク前のジョージ・クルーニーが見れるというのも一つの見どころだと思うんですが、タランティーノの「ぶっ飛んだ」世界観こそがこの映画の最大の見どころだとオモイマスハイ [CS・衛星(字幕)] 8点(2015-01-10 21:51:28) |
22. プラダを着た悪魔
《ネタバレ》 実は正直敬遠気味wであんまり期待してなかった為か、とても良かった。こういう役をしたら超巧いメリルと意外性?のアンの共演がある意味見どころで、単なるファッション系映画ではない独特の深みがあったかと。とっても華やかな世界に見えて(そりゃ~全世界の女性が憧れるのもわかるよホント)、実はやっぱりいろいろ大変な訳で。そんな部分をみせる配役の適切さと全体的な構成のうまさも光る作品でゴザイマシタ [ブルーレイ(字幕)] 8点(2014-08-31 22:10:49) |
23. ブロンディー/女銀行強盗
《ネタバレ》 ぶっちゃけ、最初はよくある話しじゃん的な期待薄感有りでしたが、、、面白いじゃないか(笑)。ヴァル・キルマーもいい感じだし貫禄のテレンスはさすが。でもやっぱりのキム・ベイシンガー、ほんと美人だし、設計図とにらめっこや警報誤作動ラジコンをつくってるときの顔や仕草がと~ってもいい。ちょっとはしゃいでるときとか超かわいい(照)。そんな一面を見せつつ、淡々とかつ冷静にコトを進める様はまさにプロフェッショナル、う~ん展開が上手だね。おまけに、そうきたか!な爽快なオチは大変素晴らしい+元旦那のダメさ加減が最高(笑)。あまり知られてなさそうな本作、なかなかの良作だとオモイマスハイ [DVD(字幕)] 8点(2013-10-01 09:40:08) |
24. ブラック・サンデー
《ネタバレ》 なーんも考えず観た映画だが、、、これは面白いね~。静かで淡々と進みつつも、熱いお互いの攻防戦はなかなか見応えがありました。巨大なスタジアムの撮影とかどーやって人集めたの?と思わせるシーンやヘリから人ぶらさがりのとこなど、スゴイよね(感心)。でも惜しいなと思うのは、最後辺りが大味な展開で、つか導火線に火をつけるのにあのライターは無いよなぁ(もう少し確実なものを使おうよ…)。しかしなんのかんの言いながら最後まで一気に観てしまうほどの惹きつけるものは大いにあった次第でゴザイマス [CS・衛星(字幕)] 8点(2013-09-20 21:52:58) |
25. フェイス/オフ
《ネタバレ》 もーーいきなり冒頭からド派手なシーン。まぁとーってもお金が掛かってるよね&スタントも結構危ないことしてる気がする。撃ち合いはバンバンだし、人も撃たれまくりだし、爆発はドッカンドッカンだし、まぁとにかく派手だこと(笑)。顔を入れ替える(付け替える?)というムチャクチャな設定だけど、医学的かつ技術的なことは置いといて(苦笑)これが意外に面白い。そんな突っ込みどころ満載な割に、娘の心の傷や夫婦間のことなどの人間模様の描写の忍ばせ方がうまく、ググッと惹きつけられるものがありますねぇ。とにかくサービス精神が旺盛で観る側を喜ばせるのがうまい監督さんですナ。そしてやっぱり主演二人の力演。ニコラス、トラボルタ共スゴイね~超高レベルな演技力が観ることができて大満足。でもやっぱりウーさん映画につきものの「鳩」は出てきちゃうんだね、、、教会の中に鳩はいないと思うんだけど(苦笑) 二丁拳銃・友情・親子愛・そして鳩wとジョン・ウー節炸裂の一本でゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 8点(2013-03-21 18:07:07) |
26. フル・モンティ
《ネタバレ》 ちょっとホロっとしちゃったよ… ダメな男達のダメな生き方 軽口たたきながら現実に打ちのめされる つらいよなぁ でも不器用なこの男達が目一杯頑張ってる姿に 大いに笑い、そして共感するところがありました 愛すべきおバカな男達の友情をコンパクトにまとめた本作 あまり湿っぽく造ってないとこもナイス なにげにこれはオススメかもしれませんよ [CS・衛星(字幕)] 8点(2012-01-29 23:52:32)(良:1票) |
27. フレンチ・コネクション
《ネタバレ》 いやーいいですね 70年代初頭の雰囲気もいい G・ハックマンの役のハマり具合も最高 高架下のカーチェイス よく撮影したな~ 当たり前だけどCGもなにも無い時代 相当「力」入れて撮影したことでしょう ざらついた荒々しい街の空気感を 今も感じられる貴重な映画だとオモイマス [DVD(字幕)] 8点(2011-11-17 09:09:54) |
28. ブルース・ブラザース2000
《ネタバレ》 ま、前作は前作で この続編はこれでありだと思うけどなぁ 全編を通してのゴキゲンなサウンドと素晴らしいダンス 確かにベル―シがいないのはさみしいけど DVD特典にもあるみんなの楽しそ~な雰囲気 そして ダンの続編制作への執念 そんな各人の想いが伝わってくるかのようで 情熱あふれるいい映画でアリマシタ [DVD(字幕)] 8点(2011-09-21 20:58:12) |
29. ファイト・クラブ
《ネタバレ》 斬新な切り口でグイグイ引き込まれました テンポのいい進行が小気味よく、笑えるポイントや「おぉっ!」となるところも多く …行く先々にファイトクラブのメンバーがいるところとか… 面白かったですよ この独特のブットビ感 ブラピのキャラクターもピッタリ! 強いて言えば相方のキャラがひ弱な感じがして ちょっとそんなところが気になったけど なかなか良かったデス! [ビデオ(字幕)] 8点(2011-06-19 21:59:59) |
30. フィアレス
《ネタバレ》 飛行機墜落 そりゃぁそんな一生に一度あるかないか(あったら困るけど)のとんでもない出来ごとを体験したら人間変わってしまうと思う いやほんと自分の「死」を明確に意識する瞬間がきてしまった訳で… んーー重い ジェフ・ブリッジス 今まであまり観ていない人なのだけど 派手さはないが心に大きなキズをもった男を好演してますね 飛行機事故から奇跡的に助かりアレルギーが吹っ飛ぶほど人格が変わった、と、思わせてのラストは圧倒されました イザベラ・ロッセリーニ(キレイですねぇ)演じる奥さんがジェフの机の上に大量にある絵を見つけた時 なにか心の闇をみてしまった気がして そんな演出や効果的な音楽が光る見ごたえのある内容でアリマシタ [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-03-10 08:11:10) |
31. フレフレ少女
《ネタバレ》 押忍! なつかしいな~応援団 高校の頃を思い出しちゃったよ 応援団ってものすごーく怖くて独特の雰囲気あってね~ でもこういうノリは意外に心地よかったりして(笑) 「頑張らないと頑張れっていえない」などの作中にちりばめられた言葉は意味深く 余計な描写はあえてしなかったシンプルな構成は評価できると思います。でも甲子園は?(苦笑) 素晴らしくキレのいい動き 作中の夜の黙々と練習をする姿のようにさぞ練習したことでしょう そんな見えない努力が人に伝わるのかも って うん、いい映画デシタ 押忍! [CS・衛星(邦画)] 8点(2010-04-07 08:29:45)(良:2票) |
32. ファール・プレイ
《ネタバレ》 ゴールディ・ホーンかわいいです、キュートです! 黄色のビートルカブリオレに乗ってるのもこれまたGood! ダドリー・ムーア演じる指揮者 これまた面白い まぁぁ部屋のすごいこと(笑) 70年代のアメリカしてる画面の雰囲気も大変よろしい でもでも自分的な見どころは 突然出てきたミッキー(そうロッキーのw)思わず「あーっ」と言ってしまいました この人が他の映画に出ているお姿は初めてみた……蛇がペットのカラテ使いの大家さん? レンガみたいのを手で割る…けど最初は割れない(笑)とこはおかしーー 日本人観光客(JALのバック持ってる…)や変な日本歌舞伎(?)の演劇 なぜか日本を意識してたり、コメディータッチながらもなかなかサスペンスしている内容で大変面白かったデス [ビデオ(字幕)] 8点(2010-02-10 08:12:24) |
33. フローレス
《ネタバレ》 まず、デニーロが病に倒れ障害を持つ という役をしているのがちょっと意外で、オカマ役を演ずるフィリップ・シーモア・ホフマンのものすごーく「なりきってる」演技に関心しました。いやーこの二人の演技力は素晴らしい! 内容も 人間の表と裏=本音と建前 な部分を静かに、かつ深く描いており ちょっと考えちゃったなー 地味で特殊な(苦笑)映画なので一般受けはしなさそうですが、個人的にはいい映画だと思いマスヨ [ビデオ(字幕)] 8点(2009-07-30 20:04:32) |
34. ブルース・オールマイティ
《ネタバレ》 この映画を観るまでは、正直ジム・キャリーは大げさハイテンション芸人、なイメージしかありませんでした。しかし、なんというんですか、比較的等身大というんですか、生身なジム・キャリーの役者魂をかいま見た気がします。モーガン・フリーマン始め出演者の皆様の配役&演技も素晴らしい…ライバルキャスターの暴走ぶりはメチャ面白い(笑) 全能な神様になるというチョット無理ある設定を通じて、実は純粋な愛を描いたいい内容であったと思いマス [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-05-17 23:04:57) |
35. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白
《ネタバレ》 タイトルがちょっとクサイ、前半をみると大体のストーリーが読めてしまう…だがしかーし!よかった~~~途中で気付いたけど子役イライジャなんですね、これまたカワイイ&演技面でも文句なし!お手製(紙製?)の飛行機操縦装置でメル・ギブソンと操縦ごっごをするシーンあたりはいや~~~ホントいい!途中で出てきたイヤなやつっぽい先生も結構実はいい人じゃん~ まあ、確かにムチャな設定が多数ではありますが、最後の最後に恋人が生きていて(びっくり)、言えなかったことを言えたシーンは…感動でした 後味がいい作品で観れてよかったデス [ビデオ(字幕)] 8点(2009-04-08 22:02:14) |
36. フェノミナン
《ネタバレ》 いやーー良かったですぅー トラボルタっていう人はいい役者さんだ~ こんなに 悪役からこういう素朴な役までこなせるなんてスゴイ(感心) 確かにSFファンタジーかと思わせきや意外に現実的で悲しい結末でしたね 友人にウソ(それも思いっきり求愛的な(笑)) のポルトガル語を教えたり 最後にFBIが探しに来たけど帰った(気をきかせてくれた?)シーン や 一年後の彼の誕生日パーティー場面とか ホントいい場面と音楽(これがまたいい!)がいっぱいで なんかいい作品観たなぁと優しい気持ちになれた気がシマス [ビデオ(字幕)] 8点(2009-03-21 21:06:09)(良:2票) |
37. プリティ・リーグ
《ネタバレ》 この作品を観て女子プロ野球リーグがあり、野球殿堂入りしていることを知りました。トム・ハンクス 下品で…審判に毒づくとこや、サインボールを書くとことか…やる気の無さ…まったく指示してないとか、選手の名前忘れるとか・・・イヤーー最高です(笑)ジーナ・デイビス始め各女性の方々、普通に野球うまいです、相当練習したのでしょうね(感心)マドンナも周りと違和感のない演技はいいと思いました。戦時中の設定の割に明るい雰囲気はちょっと気になりましたが、ラスト~エンドロールまで無駄がなく大変いい作品でした。 [ビデオ(字幕)] 8点(2009-02-09 16:45:44) |
38. ファースト・ディセント
《ネタバレ》 「まだ誰も滑っていない」アラスカの山々をトップスノーボーダーたちが挑戦するドキュメント映画。とーんでもなく高い山にヘリで行って、これまたとーーんでもないところを滑る!滑る!!滑る!!! いやーマジで危ない、でもカッコイイ!! ハイ、とってもエキサイティングでアリマシタ [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-01-23 08:41:35) |
39. ブラック・スネーク・モーン
《ネタバレ》 うーん、サミュエルいいですね~、彼がギターを弾いて歌う姿は、カッコイイ、相当カッコイイィ。可憐で超カワイイ、クリスティーナと超濃口wのサミュエルとの組み合わせがすごく斬新で刺激的。一見鎖で監禁という無茶苦茶なものなんだけど、お話しの進め方がうまくて良い終わり方だったとオモイマス [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-03-12 17:49:45) |
40. ブラックライダー(1986)
《ネタバレ》 まず特筆したいのは、貴重な「リンダ・ハミルトン」の映画出演作ということ。彼女は言うまでもなく、ターミネーター1・2のサラ・コナー役で大大有名ですが、残念ながらそれ以外の役での出演作は個人的に観たことがなくてそれだけで◎。こんな貴重なものを放映したくれた某cS様ありがとうございます。本作での彼女はTシリーズとは違う顔をみてせておりとッてもカワイイ♡ まぁ内容は無いようなお話しなのでアレではありますが、トミーリー様の怪しげwな雰囲気もあいまってなかなかなものでゴザイマシタデスハイ [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-11-10 22:03:04) |