61. PLANET OF THE APES/猿の惑星
「もし次回作の監督のオファーが来たら」とインタビューで質問されて、「窓から飛び降りる」とティム・バートンは答えたそうな。 1点(2004-04-12 22:54:54)(笑:2票) |
62. ファイト・クラブ
前半は傑作。後半は駄作。暴力を賛美した映画とか批判されてたんでワクワクしながら観たら、後半の小ぢんまりとまとまったぶりにげんなり。前半の切れたテンションを後半も維持できたら、10点つけてた可能性さえあったのに。殴り合いいうのは、やり始めたら途中で止めたらいかん。 5点(2004-04-12 22:49:55) |
63. プライベート・ライアン
どれだけ過酷で悲惨で、そして矛盾した状況に主人公達が置かれていたとしても、この薄っぺらな内容では「はぁ、そうですか、がんばってくださいね」としか思えない。ノルマンディー上陸のシーンだけは、映画史に残るくらい凄かった。 4点(2004-04-12 22:42:34)(笑:1票) |
64. プロフェシー
《ネタバレ》 リモコンの停止ボタンを押したくなる衝動と戦いながら、1点つけてやろうと思いながらラストへ。ところが意外や意外、ラストのシルバーブリッジのシーンが上出来。それまでのダルさ全開がどこへやら、ラストの15分ほどはドキドキハラハラで素晴らしかった。でもまぁ、終りよければすべて良しって言うほど自分は甘い人間ではない。 3点(2004-04-12 22:01:43) |
65. ブラックホーク・ダウン
ハリウッドとペンタゴン、その危険な関係。 4点(2004-04-08 03:30:55) |
66. ファーゴ
スティーブ・ブシェミーには血と雪が似合う。 6点(2004-04-04 22:14:03) |
67. フロム・ヘル
本物のジャック・ザ・リパーに観せて、ガシガシとダメ出ししてもらいたい。 2点(2004-04-04 09:26:15) |
68. ブリキの太鼓
十年ほど前に観たきりだというのに、今でも突然に、この映画のことを思い出して吐きそうになる。二度と観たくない恐ろしく不快なる傑作。 9点(2004-04-04 08:33:06)(笑:1票) |
69. 普通じゃない
普通でした。 3点(2004-04-01 00:21:23) |