81. 復讐捜査線
《ネタバレ》 明らかにタイトルで損してる作品。いかにもメル・ギブソンな展開は観ている側のある意味イメージ通りですね(笑)。ただ最初にあんなシーンがあるもんだから、ちょーっと後半はダレ気味だったかな?まぁそういいつつメル・ギブソンはカッコよかったデスハイ [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-03-30 18:50:55) |
82. プリズナーズ
《ネタバレ》 率直な話し、とてもつらい内容なだけに無事に見つかって良かった。ヒュー・ジャックマンの熱演というか迫真の演技はすごい、というかそういう立場になるとああいうことをしちゃうかもなぁ。内容が内容なだけにちょっと時間が長いなぁとも感じた次第でゴザイマシタ [ブルーレイ(字幕)] 6点(2015-03-07 10:57:18) |
83. フレンチ・キス
《ネタバレ》 メグ・ライアンのラブコメ全開なんだけど、めずらしくアメリカ国内じゃなくフランスが舞台のちょいと異色な作品。よく分からない外国に行ってるアウェー感が面白いし、エッフェエル塔などのプチ観光気分も味わえる。あとはジャン・レノが出てくると一気にフランスっぽくなるよね(笑)。オチが弱いところがちょっと残念だけど、メグ・ライアンのキュートさを観るならおすすめだとオモイマス [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-02-23 12:34:50) |
84. ファーゴ
《ネタバレ》 あんまり実はこういうのは好きじゃないんだけども、「うお~ブシェミだ~」ちょっと久しぶりにこの人を観るような? 実話だとかいいながら、どこか現実味のないストーリー展開(後で調べたら実話じゃないしw)・事件解決は妊婦の警察官という人物設定が一種特有の雰囲気を放っており、アメリカ国立フィルム登録簿に登録されている(from wiki)というのも納得。コーエン監督らしさが満点の一作でゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-02-17 09:50:24) |
85. ブロードウェイと銃弾
《ネタバレ》 ちょいと前半はだるいけど、チーチが絡んだきたあたりから面白くなってきますね。個人的にロブ・ライナーが出てきたときチョットビックリした(監督さんのイメージが強かったから)。でもウディ・アレンらしい「皮肉さ」はかなり控えめで、あっさりなラストも含め何か少々物足りない印象でゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-01-05 14:59:16) |
86. フェリーニのローマ
《ネタバレ》 何かとても独特な雰囲気は「これがフェリーニ」なんでしょうね。ローマの人々の生きざまを重ねていく手法は、フェリーニらしい映像美と共に独特の世界観を築いています。まぁ、ぶっちゃけちゃうとよく分からない(苦笑)映画だけど、何かとても勉強になった気がシテイマス [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-05-16 09:28:01) |
87. 42~世界を変えた男~
《ネタバレ》 とても良かったけど、何かちょっと物足りない感じ。ハリソン・フォードが本人に似せる為特殊メイクをしたそうだけど、正直そのまんまでもよかったような? 情熱的な監督さんから一度リタイアした人に監督さんがなったけど、結局なんにもナシ? 全体的に、とてもいいお話なんだけど、ピリっとくる登場人物がいないので今一歩引き締まり感が足りないかなぁ、まぁ史実に基づくと致し方ないのはわかりますがね。もう少し各人物背景に寄った展開なら乗れていけたかな、と思ってイマスハイ [ブルーレイ(字幕)] 6点(2014-04-22 09:08:58)(良:1票) |
88. ファイナル・カウントダウン
《ネタバレ》 いやー、これまた懐かしいですな~。当時は結構大騒ぎだったような記憶の本作。制作から34年!(もうそんなに!!)時間がたつのはあっという間です。思ったよりあいまいなスタートと終わり方で正直アレレな感じ・・・。でもアメリカ海軍全面協力のF14初め迫力の描写はすごいね!これだけで充分おなかいっぱいです。※同名の曲がずーっとテーマ曲と思ってていつ流れてくるかと・・・全然関係なかったのね(苦笑)34年たってわかった事実でアリマシタ [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-04-15 10:12:35) |
89. プロメテウス
《ネタバレ》 映像の迫力はすごい。しかしかなり謎なシーンが多い+乗組員のハテナな行動がテンション下がるよね~、いかにも怪しい未知の生物にあんな接し方はないでしょ(苦笑)。テンポがいいといえばいいけど、船長が敵船への特攻攻撃を決める過程はちょおっとお粗末じゃないですかね。まぁそういいつつも皆様仰せのセルフ手術?マシンは斬新、ホチキスバチバチでOKなんだね(苦笑)その彼女があのリスベット役の彼女とは分からなかったな~~。地球に帰るかと思いきや敵地に殴り込みをかけるとは・・・なんとも勇ましい、彼女が暴れまわる続編をちょっと観てみたいと思ってしまった(苦笑)。しかしあの「白い人」とロボットは何を話したんでしょうねぇ、気になるなー誰か教えてクダサイ [ブルーレイ(字幕)] 6点(2014-03-18 21:01:49) |
90. ブリジット・ジョーンズの日記
《ネタバレ》 なーんだ、最初からモテモテじゃん。もっと三十路独身女のさみしさみたいのがあるかと思ってたよ(意外)。ストーリー的には正直なんてないが、ズバリ決まったキャスティングの勝利ですなこれは。とても実は芸達者なレネー、今回は大幅増量(+イギリス英語が上手)して頑張ったね+ラブコメならこの人!(笑)のヒュー、見た目はいいけどホントはダメ野郎を好演+見た通りの堅物キャラのコリンと、みんな結構「素」でやってる?ぐらいの自然さがよかったですね。でもちょっと品がないのがアレだったけども、レネーの可愛さに6点でゴザイマス [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-12-07 08:07:22) |
91. ブラッド・ダイヤモンド
《ネタバレ》 こういう内容のものは苦手だなぁ、冒頭の手を切られる場面とか見てられん><。途中の恋愛部分もとってつけた感あるし、主人公たちにはまぁ見事な程弾が当たらないし。しかし、我々の日本から遠い国シエラレオネで起きている事、多少のエンターテイメントに振った内容とはいえ、RUFの少年兵への洗脳やダイヤモンドをめぐる戦いに驚きました。個人的に宝石類に興味がないからアレなんだけどもね。それにしても本作のディカプリオはカッコイイね!彼が出てなければ途中でみるのやめてたかもしんない。とってもいい俳優さんだとオモイマスハイ [ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-11-22 09:31:57) |
92. フェイク
《ネタバレ》 まず、ジョニー・デップかっこいいなぁ! オールバックの髪型も超似合ってる。そして、の、アル・パチーノ、ですね。もう言うまでもないけど、ちょっと落ち目?なマフィアをさりげなく、かつ深く演じてますよね。残忍さの中にある優しさというんですか、この人にしか出せない雰囲気は間違いなくありますね…さすがの実力を発揮しています。この二人の組み合わせもちょっとめずらしい(ですよね?)。実話をベースにしていることもあって、なかなかと言っていいとは思うのですが、日本人的に「ちょっとどうなの」的な場面があったのと、グロイ描写がきつかったのが残念なところでゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-08-30 23:50:35) |
93. 50/50 フィフティ・フィフティ(2011)
《ネタバレ》 良かったね~無事に手術が成功して。もぉああいう「待ち」の時間はいやなもので、まるで当事者になったような気持ち。そんな中、セス・ローゲン演じる悪友カイルがとってもよい。ちょっと(かなり?)下品で粗暴なやつ(苦笑)だけどああいう友達がいるってのは、素直にうらやましいなと、思ったり。癌との闘病の描写もお国が違えば描き方もかわるというお手本のような本作。セラピストとの関係もいわばアメリカ的である意味お約束の展開。日本人じゃこんな風にはつくらないだろうね、間違いなく。ちょっとそこらへんが気にはなったけど、あれぐらいじゃないと夢がないって(笑)。夢の実現も映画のチカラですから。なかなかでゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-08-03 09:40:17)(良:1票) |
94. 普通の人々
《ネタバレ》 ロバート・レッドフォードが描く、一見普通だけど大きなトラウマを抱えた家族の物語。いきなりの「フレンチトースト」でわかる母親の異常性。だがしかし、大切な子どもを失った苦しみは、きっと彼女の中では処理しきれず、あのようなカタチになってしまったのかもしれません。思っていた方向とは違うラストだったが、家族再生の道がみえる希望のあるラストだと解釈致しました。 なかなか深い内容でゴザイマシタ [レーザーディスク(字幕)] 6点(2013-01-16 18:56:53) |
95. プリンセス トヨトミ
《ネタバレ》 おおぉっと思わせるツカミはOK だがしかし!ちょおっと種明かしが早すぎやしませんかぃ?(苦笑) おまけに豊臣家の末裔の話しがいつの間にか違うことになってませんか まぁ言わんとすることはわかりますが、実は結構期待してたんですよ結末を 銃で撃たれてとは、、、もうすこし劇的な展開を、というのは酷なことかナ ひじょうに面白味のある設定だっただけに大変惜しい あ、無人の大阪の街は絵的に相当ナイスでしたよ そこを綾瀬はるかに走らせた監督さん(あの人か!と一瞬思いましたが同姓同名の別人でしたw) も超ナイス! 串カツやお好み焼きも大変おいしそうでしたね 以前行った通天閣にまた行きたくなりマシタ [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-09-12 19:07:03) |
96. ファントマ/危機脱出
《ネタバレ》 なんだかよく分かんないけど全体的にほのぼのムードが漂ってますね(笑) 細かい説明がないので、背景的なところが一切不明ですが まぁフランス的ドタバタコメディ泥棒劇!?という感じなのかな 結構ハチャメチャだけどなかなか面白かったデスヨ [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-08-01 10:02:52) |
97. ブラボー!若大将
《ネタバレ》 酒井和歌子 かわいいねー ものすごく若い(20歳ぐらいか) 若大将シリーズを初めて観ましたが、なかなか面白い &田中邦衛のキャラもすごい(笑) 当時の日本の世相を伺える造りが興味深い また機会があったらその他のシリーズも観たいとオモイマス [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-07-06 09:05:27) |
98. FLOWERS フラワーズ
《ネタバレ》 豪華でかつ綺麗な女優様たちが数多く出演 3世代の女性を描いているストーリーは その時代の空気感をよく表現してるとは思う 映像も美しいし何らかの美学もわかる が、基本女性中心(男はほとんど絡みナシ) そつなくて無難な内容は ある意味無味無臭 女性の美しさは普遍的だとは思うし 生命の繋がりを描いた内容は しょーもないダメ映画より100倍マシで …母子手帳のあたりはウルッときちゃったよ すごく日本的な美しさを うまく表現できてると思います でもなぁ何か薄っぺらい 某企業の影が見え隠れするのは 、、、考えすぎカナ? [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-05-22 08:37:04) |
99. プロジェクトA2/史上最大の標的
《ネタバレ》 なんか寂しいなと思ったら、サモハン・ユンピョウ出てないし キャラ的にちょっと地味な人が多くて ジャッキー一人で頑張ってる感じ? カンフーアクションはホントすごいけど 肝心の警察汚職一掃は出来たような出来なかったような?? 内容的にちと物足りない+あんまし続編してなかったかなぁ ま、そこらあたりをあんまり考えなかったら普通に面白いとオモイマス [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-03-02 08:01:55) |
100. フライトプラン
《ネタバレ》 スピーディな展開と短めな時間ということもあって、集中し、かつ楽しく拝見致しました。…しかし、よくよく考えると ハイジャック犯人の人 えらく遠回りで 回りくどい やり方じゃないのかな? それに やっぱり あの人たちに謝らなきゃ 最後に バッグを渡してくれてるじゃない(メチャいい人だょ) 結局のところ ジョディーの暴れっぷりを堪能したということなんでしょうか(苦笑) 強引な進行とは思いつつ 一つの娯楽作(映画)としての魅力は堪能イタシマシタ [DVD(字幕)] 6点(2011-11-01 23:07:03) |