1. フロム・ダスク・ティル・ドーン
居酒屋で隣の席に居合わせた自称映画通の男性が自信満々に「フロム・ダスク・ティル・ドゥーン」と言っていた。「ドゥーン」て・・・。それじゃ村上ショージだよ・・・。 9点(2004-01-10 16:30:37)(笑:1票) |
2. ブレードランナー
レプリの運命。デッカードの葛藤。2019年はそう遠くない。 9点(2004-01-09 21:14:40) |
3. ファイト・クラブ
「殴り合ってみて初めて分かる真の友情(くだらなそう..)」みたいな感じかなーと思ってたので、ガツンと不意打ちくらった感じです。いいねぇ、こういうの。 8点(2004-01-10 17:15:28) |
4. フォレスト・ガンプ/一期一会
アメリカ文化(というか歴史全般)に疎い私が最後まで飽きずに見てられたのはガンプのキャラクターのおかげ。知らず知らずのうちに周りの人を幸せにしていくガンプ、見ていてニンマリしてしまったよ。ガンプJrがのちに天才子役として一世を風靡するというのも「ご縁」ですね。 7点(2004-01-21 18:42:09) |
5. フェイク
どちらにも感情移入してしまったし、どちらも哀しかった。男ばっかり出てくるような映画に弱いんですよね~。憧れなんでしょうけど。 7点(2004-01-11 15:46:11) |
6. フィフス・エレメント
SFもラブストーリーも苦手だけどこれだけは別。何も考えたくないときにオススメ 7点(2004-01-10 18:05:02) |
7. フロム・ヘル
キスシーンばっかり繰り返し見た。たまらん・・・。 7点(2004-01-10 16:18:46) |
8. ブロウ
あんまり。ラストのためだけにあったような映画なのだ、と思うとそれなりに良い。 5点(2004-01-20 22:57:09) |
9. プライベート・ライアン
オープニングの印象が強すぎて他に目がいかなかった。あれはスゲー。----というわけで二回目鑑賞。感動の押し売りはしないし、細かいエピソードも嫌いじゃない。ドッグタグを探すシーンなんか、やけにリアルでいい。でも、どうもしっくりこない映画だなー。 5点(2004-01-11 15:40:33) |
10. ブラザーフッド(2004)
ちょっとちょっと。これ、R指定じゃないんですか(汗) [映画館(字幕)] 4点(2004-07-08 18:04:39) |
11. フェティッシュ
期待してただけに、イマイチ。記憶に残る作品ではある。ラストはやりすぎ。笑えなかった。 4点(2004-01-25 10:31:54) |
12. BROTHER
たけしさんはもうアメリカ行っちゃだめだよ。 4点(2004-01-10 17:55:20) |
13. フロム・ダスク・ティル・ドーン2
ロドリゲス&タランティーノにもの申す。製作総指揮って...あんたら何してたの?あなたがたの名前のもとでこんなん作っちゃっていいの? 1点(2004-01-22 19:03:31) |