1. BLUE GIANT
演奏が素晴らしいし、理屈以上に度々感動する。 経験の矛盾や動きの違和感があったとしても、素晴らしい作品であることに変わりはない。映画館で観なかったことを少し後悔した。 [CS・衛星(邦画)] 9点(2024-02-04 15:17:53) |
2. フロッグ
伏線が後半で回収されていくので、分かりやすいミステリーとなっている。 でも全体としての面白さは自分には程々だった。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-01-09 11:19:55) |
3. プラットフォーム
面白い設定だが、最終的に活かしきれていないことと、いろんな矛盾が気になりすぎる。 [インターネット(字幕)] 4点(2023-01-08 23:11:59) |
4. ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ
実話ということで迫力がある。 本当の創業者と、事業を拡大した創業者とのその関係がこういったものだという認識は無かった。観るべき映画。 [インターネット(字幕)] 7点(2022-01-09 21:42:09) |
5. フライト・クルー
ロシアの映画、ってどんなんだったかな、とか思ったがそんなことは関係なく緊迫感あって面白い。 大きな展開は想像はつくし、イマサラ感ありながら結構引き込まれる。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2021-09-20 21:25:52) |
6. ブラック・ウィドウ(2020)
久しぶりの映画館で、久しぶりのアベンジャーズシリーズ。 それ程期待していなかったが、面白い。物語の前後を含めた全体像を掴んでいればもっと良かったかもしれないが、そこまで覚えていなくても、単体としても楽しめる。 [映画館(吹替)] 7点(2021-07-22 16:19:21) |
7. ブレイブ ワン
普通の出来だと思うが、なぜか飽きさせない。 感覚的に違和感が無い展開が続くからかもしれない。 [地上波(吹替)] 5点(2021-02-14 16:39:30) |
8. フェイク
演技が渋くて上手い。でも盛り上がりには欠ける映画。ちょっと気が散ったせいか、物語に入り込めなかった。 もう一度観たらもっと評価するかも。 [地上波(吹替)] 5点(2020-09-22 15:55:40) |
9. フリーソロ
映画というか、ドキュメンタリー。 よくこんなこと出来るな、と思うが、普通の刺激には反応しない脳の状況も発見される。実際亡くなる方も紹介されるし、リアルな現実。 そして、後半は圧巻の映像。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-06-19 21:57:55) |
10. ブラックパンサー
この世界観を活かしきれていないかも、という映画。壮大に入って激しい国内問題で終わった。 [地上波(吹替)] 6点(2020-03-21 15:19:26) |
11. 舞踏会の手帖
過去の美しい記憶を辿って昔の人に会いに行く。そして現実と向かい合う。 面白い設定で、それぞれのエピソードもいい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-03-08 17:37:22) |
12. フレンチ・コネクション2
前作がどんな内容だったか全然覚えていないので、この作品もしばらくすると思い出せなくなりそうだ。 しっかり作られた映画だとは思うが、昨今の多くのものに触れていると気持ちが純粋に盛り上がりにくい。過去を否定するつもりは無いが。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-02-11 14:07:14) |
13. フォードvsフェラーリ
良くも悪くも(悪くはないか...)テーマが明確な映画。レースの迫力は史上最高と言えるが、それ以外はまあ普通。人によって多少評価は変わりそう。 そして、最後の最後まで「フォード」という会社は好きになれない。 [映画館(字幕)] 7点(2020-01-30 22:19:10) |
14. ブレードランナー 2049
謎解きの面もあり、なかなか良かった。でも、全体的に見慣れてくると落ち着いたトーンになって、多少長く感じるかもしれない。 続編が期待できるのは確かだが、映像・美術面の驚きは難しいかもしれない。 [地上波(字幕)] 7点(2019-09-23 15:58:22) |
15. ブリッジ・オブ・スパイ
”映画”らしい作品。さすがスピルバーグ、ということか。 全体的に多少間延びした感じが漂う。それを風格ととるか、退屈ととるか、評価が分かれる可能性がある。そういう意味では、玄人受け、ということか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-08-08 22:57:07) |
16. フラッシュダンス
テレビとかビデオでも何度か観た...音楽、特に最後のシーンを堪能するために。 全体的には普通の出来。でも時代を思い出すし、記憶には残る映画(ただし最終盤のみ)。 [映画館(字幕)] 6点(2019-02-16 16:17:02) |
17. ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
世界観は出来ているが、物語には何故か入りきれない。 主人公や登場人物に感情が向かないからだと思う。もう観ないかな、多分。 [地上波(吹替)] 4点(2018-12-02 18:55:05) |
18. フォエバー・フレンズ
決めに使われる曲がいいな、という映画。 物語も悪くないが、ちょっと冗長な感じもするので途中で一度飽きがきたのが本音。女性向けなのだろうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-10-01 21:18:27) |
19. planetarian〜星の人〜
こういったアニメはちょっと苦手かも...と思いながら観ていたが、終盤はそれでもちょっと感動的にはなる。 大袈裟な感じもするが、吹っ切れてていいのか。 [インターネット(邦画)] 5点(2018-09-22 09:55:33) |
20. ブラジルから来た少年
何度めかの鑑賞。 オチが分かっていて見るのと多少魅力は下がるが、初見を考えると評価できる作品か。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-08-19 16:43:55) |