1. マトリックス レボリューションズ
もう、わけがわからん。私はマトリックスシリーズに「意味」を求めない。アクションとCGとスタイリッシュな映像が見たい。つまりマトリックスが好きなのであって、現実世界はあまり興味を持てない。リローデッドもわけがわからんかったけど、100人スミスですべて許せた。こちらはセンティネルの群れがあるけど、スミスの群れに比べるといまいち弱い。3部作の中で最も小難しく、アクションの少ないレボリューションズは期待はずれだった。 [映画館(字幕)] 5点(2005-04-04 11:01:59) |
2. マイ・フレンド・フォーエバー
頭がガンガンに痛くなるほど泣きました。家までの帰り道もずっと泣いてたのを思い出します。 [映画館(字幕)] 7点(2005-04-04 11:00:21) |
3. マトリックス リローデッド
前作より理論的?な部分が多くて「は?」と思う回数が多かったけど、そんなもの100人のスミスと共に吹っ飛んだ。笑ったなぁ~ [映画館(字幕)] 7点(2005-04-04 10:56:36) |
4. マルホランド・ドライブ
怒りと妬みに満ちたベティの目が忘れられない。上手く言えないけれど、時が経つほどに胸を締め付ける。よって7点→10点。 10点(2004-08-06 18:23:25) |
5. マーズ・アタック!
とにかく火星人がアレではまったく笑えない。CGなんて使わずに全編特撮でいけばまだマシだったかも知れない。ティム・バートンの鋭い切れ味もまったく感じない。押しつけがましいユーモアはただ不愉快なだけ。 1点(2004-02-02 22:31:19) |
6. マジェスティック(2001)
いわゆる「いい映画」を作りたい、っていう制作者側の意図はよくわかった。私もそれに乗っかって感動してやろうと期待してた。でも、これじゃ乗っかれない。 3点(2004-01-23 21:06:11)(良:1票) |
7. マグノリア
一回目は問題のシーンで大爆笑してしまい、他のことは全部(トムクルーズ以外)忘れてしまった。二回目でやっとドラマ部分を観た感じ。どんな最低な人生だって、どんなきっかけでリセットできるか分からない。人間、生きてみるもんだなぁ。この映画で一番素晴らしいのはエイミー・マン。wise up、泣きそうになる。 7点(2004-01-23 19:51:10) |
8. マーキュリー・ライジング
ひさびさに何のひねりもない映画をみたなぁ~と...ちょっとぐらい裏切りなさい。 3点(2004-01-20 23:09:18) |
9. マトリックス
3部作の中では、描かれている世界が狭く、モメ事の規模も小さい(仲間の裏切り)ので、それほど頑張らなくても理解できる。トリニティにシビレました~ 7点(2004-01-19 18:46:50) |
10. マレーナ
女であることを恥じてしまいます。だから嫌です。 4点(2004-01-11 16:28:17) |