1. ミッドナイトスワン
予告編に釣られ 鑑賞..いや~ なかなかシリアスで強烈でした..中盤までは すごく良かったかな..終盤にかけての展開は 少し物足りなかった..リアリティーもイマイチ..もうひと捻り1ランク上の琴線に触れるエピソードがほしかった... [インターネット(邦画)] 7点(2024-02-12 10:32:19) |
2. ミッドウェイ(2019)
微妙~です..どこまで史実に忠実なのか、疑問..ちょいちょい挟んでくるハリウッド的演出が気になるし、目を疑うようなシーンもちらほら..地味~に 残念.. [インターネット(吹替)] 4点(2022-11-28 10:59:46) |
3. ミナリ
予告編に釣られ 鑑賞..この手の映画は好きだが イマイチかな~ 自分の夢を叶えるために 家族を振り回し 自分勝手に暴走してしまう夫の物語..期待ハズレ 残念.. [DVD(字幕)] 6点(2022-02-13 09:44:33) |
4. みんな元気(2009)
高評を目にし 鑑賞..冒頭から 雰囲気は良かったんだけど..話が進むにつれ 設定ありきの 強引な物語になっている..厳格な父 過度に子供たちに期待をかけてしまう..そんな父に 過敏に反応してしまう4人の子供たち..言いたいことは分かるが あまりにも出来すぎで リアリティーがない..残念... [DVD(字幕)] 6点(2021-06-21 23:47:28) |
5. 味園ユニバース
予告編を観て、興味をそそられ、観ることに..普通の映画とは、ちょっと毛色が違うなぁ..って、思いながら、観てたら..それもそのはず、「リンダ リンダ リンダ」 「松ヶ根乱射事件」 「天然コケッコー」 の 山下敦弘 監督..どうりで..納得..本作の評価は、なかなかシリアスで、シブい、ヒューマンドラマ..(いつもながら、リアリティーに徹していて、好感が持てる..) でも、山下監督のわりには、少し安易なストーリー展開だったかな..もっと、後半、捻りがほしかった..ストーリー設定が面白かっただけに、物足りない..う~ん、次作、期待してます.. [DVD(邦画)] 7点(2021-03-21 12:33:31) |
6. 蜜蜂と遠雷
予告編に釣られ 鑑賞..いや~ 大人の演出、大人の映画でしたね~ 映像 撮影も なかなか上手い~ ただ 小説の映画化らしいですけど もう一歩 心に刺さるものがほしかったかな~ 主人公 亜夜 の覚醒も分かりにくかった..7点! [DVD(邦画)] 7点(2020-08-30 12:07:51) |
7. ミッション:インポッシブル/フォールアウト
う~ん、トムくん がんばってる~ アクション映画として 合格点! 映画館で観るべき映画ですね~ ストーリー自体はややこしくて ついていくのが大変ですが、細かいことは気にしないで観れば、楽しめます~ [DVD(字幕)] 7点(2019-02-24 11:43:44) |
8. 未来のミライ
《ネタバレ》 酷評を聞いていたので、覚悟して 鑑賞..う~ん、この映画は、観ている人に、何を訴えようとしているんだろう..観ていて その疑問しか浮かばなかった.. 監督は、どこを目指しているんだろう..誰に観てほしいんだろう..そこが、まったく見えてこない..わがままな こども? それとも、子育てをしている 親? 支離滅裂な物語で、何も伝わってこない..映画として、とても残念な出来.. まず気になるのは、くんちゃんの 大人すぎる声、幼稚園児があんなに滑舌よく、むずかしい言葉を使って会話するか? 同じ年頃で言えば、ポニョの宗介と一緒でしょ?..次に なぜ未来の人がやってきて、なぜくんちゃんは過去や未来にいくの? 物語としての脈絡がよく分からない..傍から見てると、今までに無い斬新な物語 創ったでしょ~ 未来から妹がやってきて、主人公が過去や未来を行き来して成長するんだ~ どう? 面白いでしょう~ としか受け取れない..そこしか見えないし、中身に共感も感動もしない、陳腐で浅いエピソード、あまりにも稚拙な物語.. 細田監督、もうみんな気づいてるよ! あなたに才能がないことを..もう映画を創らないほうがいい..創るなら、あなたが脚本を書かないほうがいい..そもそも 次ぎがあるのかな... [DVD(邦画)] 3点(2019-01-28 12:26:47)(良:1票) |
9. ミステリーロード2/悪徳の街
前作(1作目)を鑑賞したので、取り敢えず本作(続編)も鑑賞..同じ主人公とは思えない風貌の変わり様に戸惑ってしまったが..前作とは一味違うストーリーが繰り広げられる..若干ツッコミどころもあるものの、シリアスでリアルな演出は健在..少しパワーダウンしてる感は否めないが、それなりに楽しめる、かな... [DVD(字幕)] 7点(2018-12-06 23:48:37) |
10. ミステリーロード/欲望の街
“全世界絶賛” の文字に釣られ、鑑賞..なかなかシリアスで良く出来ている 刑事もの..ミステリーぽい演出で、淡々と進むストーリーが、いい雰囲気を醸し出している..ただ、ラストの...作者側の〇〇ありきが、透けて見えてしまうところが、とても残念..唸るようなリアルさに徹してほしかった... [DVD(字幕)] 8点(2018-12-06 23:46:03) |
11. ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
予想に反して、とても良い出来..派手さを抑え、話しを大きくしないで、こぢんまりとした、少人数、狭い領域での、深く 濃い 物語が展開される..ど派手なアクションシーンは無いけれど、テンポ良く 次々と繰り広げられる、リアルでシブいアクションは、観ごたえ有り!..アクション好きの人も、ドラマ好きの人も、観るに耐えうる仕上がり..娯楽作品として、満点! オススメ! [DVD(字幕)] 8点(2016-01-29 21:29:13) |
12. ミッドナイト・イン・パリ
アカデミー脚本賞に釣られ観ることに..ストーリーの斬新さは見て取れますが、特にどうって事ない内容にガッカリ..期待が大きかっただけに、残念... [DVD(字幕)] 5点(2013-01-19 16:03:26) |
13. M:i:III
意外や意外、面白かったです..前作のリアリティーの欠けらもない「M:I-2」より、遙かに良かった..ラスト辺りは、ご都合主義まっしぐら!でしたが..十分楽しめます~.. [DVD(字幕)] 7点(2012-06-29 12:53:33) |
14. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
アクションは、それなりに楽しめたかな..(撮影は超一級品!) ストーリー自体は、荒唐無稽..ちょっと幼稚すぎる..けど、何も考えずに観るには、最適!.. [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-06-29 12:51:44) |
15. ミート・ザ・ペアレンツ
そこそこ面白い..かな... [ビデオ(字幕)] 4点(2010-07-23 15:07:44) |
16. ミッション・トゥ・マーズ
好評を聞き、期待して見たのですが..あのラストでは作品をぶち壊しです..ちょっと演出もクサイ... [ビデオ(字幕)] 3点(2010-07-08 12:54:09) |
17. ミスティック・リバー
地味~な映画ですが、とても完成度の高い作品です..難点はラスト、後味がちょっと悪い... [ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-12 15:02:20) |
18. ミッション:インポッシブル
2から見たので..意外と真面目な創りに驚いた..ただ、ラストは有り得ない... [ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-11 13:03:40) |
19. 耳をすませば(1995)
思いっきり、中学生をターゲットにした作品... 大人が見ると気恥ずかしいくらいの場面が、あちらこちらに..(青春ですね~..) 近藤喜文監督、デビュー作、にして遺作となってしまいました.. もっと作品を見たかった... [ビデオ(邦画)] 6点(2010-06-11 12:43:37) |
20. 未知との遭遇
当時、ショボイ特撮映像から脱皮した本作! その巧みさは、衝撃的でした!..UFOをとても上手く映像化しています、ラストの巨大○○登場シーンは 圧巻!!..(CG映像を見馴れた若い人達には..この凄さは分からないだろう..きっと..) [ビデオ(字幕)] 7点(2010-06-09 15:14:10) |