1. ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
前作がすごく面白かったので、「トムクルーズもこれがそろそろピークかな」と思っていましたが、いや、今回も面白い。このシリーズ、パート2はおいといて、ヒロインがまず美しい。レコード屋のエージェントもあんなちょい役なのに美しい。アクションがすごい。今回はヒロインのナイフアクションもすごかった。飛行機も水中もオペラも最後の町中も、ともかく、ストーリー展開が早くて飽きない。下手な連ドラより中身が濃い。もう、最高でした。でも、トムクルーズも、そろそろ年だし、ここいら辺がピークかな-。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2016-07-01 22:28:00) |
2. Mr.ノーバディ
よくある、「普通に見えてキレたらすごい奴」なんだけど、このパターン、なんか飽きない。まあ私はキレてもすごくない普通の人な訳だけど、そんな私にも「怒り」はあるわけで、そんな私のようなキレたくてもキレられない大人がストレスを発散するにはちょうどいい感じの映画です。もちろんストーリなんてあってないようなもんです。それでもいいと思います。 [インターネット(字幕)] 8点(2022-06-18 23:18:28) |
3. ミスター・ガラス
《ネタバレ》 最後の対決、と思わせてあっけなく終わっちゃった。と思わせてからのどんでん返し。シャマラン、好きだわー。ミスターガラス、かっこいいじゃん。と思ったけど、彼って大量殺人犯なんだよね。あと、なんでこういう病院の警備って馬鹿ばっかりなんだろう。アメリカってそれで普通なの?というか人数少なすぎ。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2019-11-09 17:59:29) |
4. ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
《ネタバレ》 ティムバートンものもマンネリ化してきた感じがあったが、今回はけっこういい。ジェニーデップが出てないからかな?子供たちがみんなかわいい。ヒロインもいい。しかし、石化はやりすぎ?だったらみんな石化しちゃえばいいのに。しかし、あのタンカー、間違って遭遇したら怖いだろうなー。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2018-01-26 23:03:38) |
5. ミッション:8ミニッツ
《ネタバレ》 よくありがちな設定でありながら、どの映画とも違う感じの作品でした。最後がハッピーエンドなのはよかったのかもしれないけど、乗り移られたもとの人格のことを考えると、あのタイムストップのママでよかったのかも。あの大尉、このあと学校の先生できるのかな? [CS・衛星(字幕)] 8点(2013-01-02 23:12:46) |
6. ミリオンダラー・ベイビー
後味は確かにいいとはいえないけど、でもたまにはこういうのもいいかな。ありえない破竹の勢いとか、あり得ない家族とか、あり得ない結末とか。こういうのもひっくるめて映画だと思います。私はロッキーより感動しました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-05-16 18:23:55) |
7. ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE
見飽きたはずのアクションもトムが演じるとなぜか面白い。しかし、前作の記憶が薄れているのでなんとなくしか楽しめていない自分が歯がゆい。かといって前作見直す気もしないし…。シリーズもののジレンマですな。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2024-05-11 23:08:28) |
8. ミッション:インポッシブル/フォールアウト
《ネタバレ》 今までのシリーズはそんなに長く感じなかったんだけど、意外と長かった。裏切り者が誰かとか、時間を間違わせたり変装なんかのトリックは使い古されたストーリーで、何となく先が読めちゃったし、どんでん返しもない、純粋なアクション映画のなっちゃいました。もう少しギャグの要素があればいいんだけど、それって最初にプルトニウムとられるとことか、CIA長官のまぬけなとこですか?面白いことは面白いんだ期待が大きすぎたかな? [映画館(字幕)] 7点(2018-08-19 13:00:38) |
9. 皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ
邦題がだめだよね。でも、ヒロインの女の子はかわいくて、主人公のダメっぷりもふくめて、いい映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-06-25 22:26:56) |
10. ミニオンズ
グルーもよかったけど、「ミニオン」ってなんだか分かって?すっきり。「ミニオン」ってキャラクターとしてかわいいし、面白いし、何も考えないで笑える映画っていいよね。 [インターネット(字幕)] 7点(2016-09-25 22:02:16) |
11. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
つじつまの合わないところや、ストーリー的に無理のあるものも、スピード感のある展開で、見てる間はあまり感じずに楽しめました。アクションものってそういうものだと思うし。けどこのシリーズはそうじゃなかったはず。シリアスな部分もあったし、裏切りとかどんでん返しもあって、もうちょっと見終わった感があった気がします。私的には最初のシリーズが一番です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-11-07 22:01:49)(良:1票) |
12. ミッドウェイ(2019)
ミッドウェイ海戦の日米の作戦の裏とかを語るのかと思ったら、そういう部分はおいておいて、というかバッサリ切って、人間のドラマとCGを使った空中戦を描いた映画でした。この監督のハチャメチャさが好きなんですが、史実なんでそうもいかなかったところが残念です。アメリカ映画なのにアメリカ万歳じゃないところは好感が持てたので+1です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-08-29 18:04:44) |
13. ミックス。
卓球なんて全く興味はないが、意外と面白かった。典型的なストーリーだが、俳優陣に助けられたという感じ。でも、やっぱり、あまりに早い本人を無視した英才教育という名の虐待はどうかと思うが。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-11-17 17:35:26) |
14. ミラーズ(2008)
《ネタバレ》 久々の映画館でのホラー。エンディングがすっきりしないけどそれもホラーなら仕方ない。すっきりするホラーってあんまり怖くないからね。「ESSEKER]って逆さまに読まなきゃないんだと思ったんだけど考えすぎでした。あのオンナに人がかわいそうです。で、結局、鏡の中の人って何だったの?これもホラーだから謎のままなんだよね。だからホラーって…。 [映画館(字幕)] 6点(2008-12-27 20:56:08) |
15. ミュンヘン
長々と盛り上がりもないストーリー。結果、どんな理由があっても人殺しは人殺し。スピルバーグって一時期こんな映画ばっかり撮ってたよね。アカデミー賞がほしかったのかな? [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-07-30 22:57:16) |
16. ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>
ストーリーもただ騒いでるだけで、登場人物に魅力が感じられない。で、ヒロインだけでもと思いきや、トランスフォーマーのころのミーガン・フォックスはよかったが、今作では今ひとつ。アクション映画としてもCGばっかりだからね~。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-07-24 18:52:49) |
17. ミスト
《ネタバレ》 最後10分がなければよかったのに。皆さん書いてるとおり街中を通っておいてガス欠とかあり得ません。夢オチと自殺オチはやっぱり使っちゃだめでしょ。どんな状況でも自分の息子を殺す親はいません。最後のオチがなければ自分的には8点くらい上げたかったのに。 [DVD(字幕)] 5点(2009-04-12 22:26:20)(良:1票) |
18. 未来のミライ
「サマーウォーズ」は好きです。でも、この映画はダメです。子供の泣き声がうるさいし、なにを伝えたいのか分かりません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2019-11-17 17:48:32) |
19. ミッドナイトイーグル
《ネタバレ》 どうしてこう邦画はだめなんだろう。リアリティがなさすぎる。いや、変に恋愛ものじゃない分他の邦画よりましなんだけど、最近の邦画は結局最後に主人公が死んじゃう(原作通りなんだろうけど)。あの工作員の恋人は何で一言も話さないの?朝鮮語話したりしたらやっぱり、各方面からしかられるのかな?なんで、工作員の皆さんはステルスの横から行かないで正面突端なの?核爆弾なんてリモートで何とかならないの?敵がどこにいるかわからないような吹雪で何で飛べるの?すぐ退却でしょ! ロケもせっかっくの北アルプスなのに悪天候の設定なのでそこら辺の山とかわんなく見えたし… けど竹内結子がよかったので+1 [CS・衛星(邦画)] 4点(2008-12-08 22:07:30) |
20. ミッドウェイ(1976)
昔、○○ロードショーとかで見たような…。懐かしさで鑑賞しましたが、こんなに何もない映画だったとは。史実をただ流しているだけで日本人との恋愛ストーリーもなんかドウでもいい内容だし、せっかくの俳優陣がもったいない、ていうか、仕事選ぼうよ。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2013-11-04 21:54:19) |