1. ミッドウェイ(2019)
《ネタバレ》 なぜだろうな。結果は承知の通りなのだが、それでも日本を応援してしまう。歴史にタラレバはないけれども、もしも日本が勝っていたらどうなっていたのか。この作品からはほんの紙一重だったことが伺えるので、そんな世界線もあったのかも知れない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-12-09 01:02:08) |
2. ミッドサマー
《ネタバレ》 実際にこんな村がありそうで怖い。村ぐるみの出来事なので表には出てこないでしょうし。とにかく不気味で不快。飛び降りのシーンはショッキングでした。後は終始気持ち悪い。BGMも神経をすり減らしてきます。長尺かなおさら辛いところ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-11-06 01:02:47) |
3. 蜜蜂と遠雷
《ネタバレ》 原作は未読ではあるが、作者とテーマから想像するに、重厚で読み応えがある一方で物語の世界観に引き込まれるのは想像に難くない。音の映像化に挑んだ作品ではあるが、実際に演奏しているわけではないというのが致命的な弱点である。それでも、最後までコンクールを中心に音を映像化したのは評価できる。音楽的な感性は持ち合わせてないけど、最後の順位はちょっと納得いかない。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-10-11 16:33:15) |
4. ミスミソウ
《ネタバレ》 バトルロワイヤルかよって感じですが、家族にまで被害が及ぶのはいただけない。環境が人を作るのか出てくるクラスメート全員がクソです。胸糞悪くなります。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-10-04 01:30:50) |
5. ミニオンズ
《ネタバレ》 かわいい以外に言葉がないくらいにかわいい。完全にキャラクターに頼った作品ですが、それだけで十分な魅力を備えてます。ティムのぬいぐるみが欲しくなります。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-11-23 09:07:27) |
6. 未来のミライ
《ネタバレ》 ひょっとして、「未来のミライ」って言いたいがために作られた映画じゃないでしょうか?それくらいの名前負け感が漂ってます。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2019-11-16 17:02:44) |
7. ミッション:インポッシブル/フォールアウト
《ネタバレ》 頭の中を空っぽにして純粋に楽しめるエンターテイメント。観終わった後に何も残らないのはご愛敬。観てる間だけでも日常を忘れて映画の世界にのめり込める。それだけで良いじゃない。 [映画館(字幕)] 7点(2018-09-22 22:35:45) |
8. ミックス。
《ネタバレ》 薄っぺらなストーリーです。それぞれにもっと掘り下げていかないと、淡々とあらすじだけを見せられている気になってしまいます。典型的な2回観ることはないと思わせる作品。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2018-09-05 00:13:16) |
9. ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
《ネタバレ》 魅力ある子どもたちの設定があんまり生かしきれてないのかな。悪と戦うという大筋よりも謎を解いていく未来を変えるみたいな方が良かったかもしれません。双子が強すぎるので、最初から双子が出張っていけばすべて解決するのではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-03-17 01:19:49) |
10. ミュージアム
《ネタバレ》 みなさん仰るように「セブン」を連想させずにはいられない作品。ですが、結末は。。。それが邦画の限界なのか。主人公一家が犠牲になっていればまた違った評価になったかもしれない。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-10-08 13:15:46) |
11. ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>
《ネタバレ》 前作ほど日本リスペクト感はなく、鼻に付く感じはなかったですが、アメコミ映画が全盛期を迎えている今、単独のキャラクターで勝負に出るのは厳しいところがあるのかもしれない。ヒーロー間の繋がりに辟易している人にはちょうど良いかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-10-06 06:17:14) |
12. ミケランジェロ・プロジェクト
《ネタバレ》 美術品に命を賭す価値があるのかがテーマであったように思う。で、この作品の出した答えは命を賭す価値があるということであるが、個人的見解では命を賭す価値はないと思う。確かに命を賭して守った人達がいるから後世に伝えられた美術品もたくさんあるのであろうが、やはり、その時々を懸命に生きる命の方が美術品より重みがあると思うのです。これぞまさしく価値観のずれですね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-01-04 23:35:20) |
13. ミュータント・タートルズ(2014)
《ネタバレ》 ところどころに見られる日本リスペクトな感じが、なんだか小バカにされてるようで合いませんでした。英語の中に突然単語レベルで日本語が入ってくる違和感。ジャパニーズポップを欧米人が聞いたら同じように違和感を感じるのでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-12-10 05:25:28) |
14. ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
《ネタバレ》 頭を使わずに単純に楽しめる作品です。その瞬間瞬間を楽しむもので、心に残ったりはしないと思いますけどね。バイクのシーンは格好良かったです。 [映画館(字幕)] 7点(2015-09-25 00:27:54) |
15. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
《ネタバレ》 4作目でこのクオリティは素晴らしい。スパイグッズにワクワクし、ミッション中にはドキドキする。続編を作るなら、このクオリティをぜひ維持してほしい。まさにエンターテイメントに特化したアクション映画である。それにしてもあの砂嵐はドバイでは日常なのでしょうか?旅行に行ってあんな砂嵐に出くわしたら腰を抜かしてしまうに違いない。 [映画館(字幕)] 9点(2012-01-20 17:53:29) |