1. メアリと魔女の花
《ネタバレ》 アニメなので絵が動いてその動きや背景にもこだわるのは分かります。でも、その前に映画なのでもっと他にこだわるところがあると思うのです。肝要なストーリーがしっかりしていればほとんどの人にとっては背景などの細部は気にならないはず。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-04-30 17:36:49) |
2. 名探偵コナン 紺青の拳
《ネタバレ》 子供向けのアニメなのに、英語を喋って字幕を入れるのはどうなのか。フリガナ入りとはいえ読むスピードが追いつかない子もいるのではないのか。興行成績だけを追い求めてメインであるべきターゲットをおざなりにしてはいけないと思う。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-08-09 14:11:29) |
3. 名探偵コナン ゼロの執行人
《ネタバレ》 子供客は完全に無視してるのか、探偵団を活躍させることで子供客もフォローしているのか。初期の頃は子供やったけど今は大人やからそちらをターゲットにしているのか。なんとなくですが、子供は楽しめなさそうな内容でした。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2021-05-31 00:18:14) |
4. メン・イン・ブラック:インターナショナル
《ネタバレ》 主演2人が代替わりして、舞台は欧州へ。あの2人がいてこそのシリーズであったと言っても過言ではないが、新しい2人でこの先も頑張って欲しいです。欲を言えば、今回影を潜めていたコメディ要素をもっと増やしていただきたい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-05-06 15:53:51) |
5. メン・イン・ブラック3
《ネタバレ》 必要性は感じないですが、タイムトラベル要素を絡めてきました。それがうまくハマって上手に消化できてるように感じます。ロケット発射直後のKとJには意表を突かれ、一気にテンション上がりました。好きなシリーズです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-05-06 02:38:22)(良:1票) |
6. 名探偵コナン から紅の恋歌
《ネタバレ》 競技かるたを舞台にしてると「ちはやふる」を想起させますが、当然のことながら遠く及ばないです。相変わらずの爆弾大好き劇場版でした。主題歌は素晴らしい。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2020-04-28 20:47:39) |
7. メリダとおそろしの森
《ネタバレ》 メリダに魅力が備わってないのが致命的です。主人公が魅力的でないと観る側はただの傍観者になってしまいます。3つ子の王子を主人公にした方がもっとエキサイティングな物語になったことでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-02-23 23:30:31) |
8. MEG ザ・モンスター
《ネタバレ》 まさにB級映画ですね。海底のさらに底があるなんて、やっぱり海の中はまだまだロマンがありますね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-10-20 20:55:36) |
9. メイズ・ランナー 最期の迷宮
《ネタバレ》 2作目を観終わった時、3作目を観るころにはすっかり記憶から消え去っていると思っていましたが、やはり消え去っていました。前作までの記憶がほぼないので、単発映画としての評価になってしまいますが、このゾンビ映画は意外と面白い。です。真新しい点とかは皆無ですが、その分お約束通りに事が運ぶので安心して観ていられます。まぁ、完結編としてきれいにまとめたのではないでしょうか。最期の「迷宮」は見る影もありませんでしたが。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-03-20 00:46:49) |
10. メッセージ
《ネタバレ》 着眼点は面白く、前半は興味深くワクワクしながら観てましたが、展開が地味なため途中から退屈になってきます。最後まで平和的に解決しようとする点は好感が持てます。人類史上初の一大事に大統領とか各国のトップが出てこないのは少々疑問ですが。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-03-23 13:58:07) |
11. 名探偵コナン 純黒の悪夢
《ネタバレ》 ラストアクションは熱いです。登場人物それぞれがそれぞれに活躍する様は少年漫画の王道な感じです。少年探偵団とお姉さんとの別れをストレートに描いてないのは子供向け映画だからなのか。安室さんの声がアムロ・レイの声やったのはたまたまなのか。いずれにせよコナンでこんなに悲しいストーリーをみせられるとは。。。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-12-14 00:45:51) |
12. 名探偵コナン 業火の向日葵
《ネタバレ》 なんだか立て続けに劇場版コナンを観てると本作が特徴のない乱発されている作品に見えてしまいます。毎年新作が公開される割にはきらっと輝く劇場版コナンは少ないですね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-12-13 04:43:24) |
13. 名探偵コナン 異次元の狙撃手
《ネタバレ》 劇場版しか観てないものからすると、一気に新キャラがたくさん登場して何が何やら。。。冒頭の紹介でもう少し丁寧に触れてもらえれば、もう少し楽しめたかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-12-07 20:47:04) |
14. メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮
《ネタバレ》 まさかのゾンビ映画化。しかも迷路関係なくなっちゃったし。そして途中から薄々感づいてはいましたけどやっぱりの次回作へ続くの終わり方。次回作観るころにはすっかり内容を忘れてしまっている気がします。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-08-28 05:15:32) |
15. メイズ・ランナー
《ネタバレ》 シチュエーションは面白いと思います。ただ、途中から蜘蛛みたいなやつが出てきてからトーンダウンです。暗闇の中での戦闘描写は状況が不明瞭なのでやめた方がいいと思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-08-28 05:12:45) |
16. 名探偵コナン 絶海の探偵
《ネタバレ》 良くも悪くもいつも通りのクオリティか。毎年毎年映画化されるわけだけど、マンネリ感は否めない。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2014-04-27 23:22:44) |
17. 名探偵コナン 11人目のストライカー
《ネタバレ》 それにしても劇場版は殺人事件というよりも爆弾を使ったテロリストとの対決ばっかりなような気がしてきました。爆発させといたら派手だという安直な考えなのでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2013-06-22 22:53:49) |
18. 名探偵コナン 沈黙の15分
《ネタバレ》 謎解き要素は特になく、アクションを前面に押し出しています。今後コナン君の目指すところはハリウッド超大作アクション映画でしょうか。憧れの人はスティーブン・セガールに違いない。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-05-07 23:04:36) |
19. 名探偵コナン 天空の難破船
《ネタバレ》 ミステリー映画ではなくアクション映画っぽくて面白かったですよ。殺人ばかりのストーリーを子供に見せるのもどうかと思いますしね。まぁ、子供いませんけど。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-08-21 18:44:25) |