21. ライトスタッフ
当時としては、映像の方も頑張ってるし、演出もまずまず、なかなか良い出来です~ でも、劇的な創りではない分、淡々と進むストーリーに味気なさを感じてしまうことも事実.. しかしながら、男が追い求める“夢”というか、男の“ロマン”、男の“意地”..そして、有人宇宙飛行(マーキュリー計画)での宇宙飛行士になることの “何たるか” が、垣間見れただけで、感動的でした~.. [DVD(字幕)] 6点(2010-06-10 17:20:51) |
22. ラスト・プレゼント
《ネタバレ》 ストーリーはまずまずですかね~..一番良かったのは、家族写真を撮るシーン..夫としての優しさに泣けた...(涙) [ビデオ(字幕)] 7点(2010-06-10 10:38:16) |
23. ラン・ローラ・ラン
映画として、発想が面白いと思います..偶然が偶然を呼び、その偶然の上に偶然が重なる..よく考えれば世の中すべての出来事が “偶然の産物” 小さな偶然に、みんな気付いていないだけですよね.. 言い方を変えて “運命” とか呼んだりして... [ビデオ(字幕)] 7点(2010-06-10 10:35:06) |
24. ランボー/最後の戦場
スタローン自ら“戦争を本気で撮る”と公言しているように、今回の「ランボー」は、最新の映像テクニックを駆使し、殺戮、戦闘シーンをリアルで(ある意味グロテスクに誇張して)迫力ある映像(描写)に徹して創られています..しかも、娯楽性、ヒーロー性を極力抑え、原点回帰を意図したかのような演出で、前作とはまるで違う作品となっています..しかしながら、悲しいことに..ストーリー性がかなり単純でお粗末..これを観て、戦闘シーンをただ単に撮りたかっただけだろ!と疑ってしまうのは私だけではないでしょう..1作目のような渋くて骨太のドラマ&アクション、そしてメッセージ性は皆無..少しだけ期待していただけに..残念... [DVD(字幕)] 6点(2010-01-20 17:20:53) |
25. ラッキー・ユー
かなりオーソドックスな創り..安心して観れます..故に、後半物足りない..もう少し捻ればいいのに..残念... [DVD(字幕)] 6点(2008-11-12 15:16:22) |
26. ラスベガスをぶっつぶせ
さすがに、ケヴィン・スペイシーが出ているだけあって、ハリウッド的ゴミ映画とは違っていた..が、期待以上とは言えない出来..もっと内面的な深いドラマを描いてほしかった..ラストあたりは、いかにも娯楽作品って感じだ... [DVD(吹替)] 7点(2008-11-11 12:41:01) |
27. ラフ ROUGH
筋金入りの “あだち充” ファンとしては、残念な出来..(実写版「タッチ」よりは、マシだったけど..) あまりにも、エピソードが浅い..そして、脚本がお粗末..(あだち充ワールドを理解していない..) 2時間足らずの映画には収まりきれないのは分かっているだろうに.. いっそのこと、あだち充先生に、映画用短編として新たに脚本を書いてもらえば良かったのに..残念.. [DVD(邦画)] 3点(2008-10-15 17:19:08) |
28. ランボー
《ネタバレ》 大好きな作品です! 地味で渋~いアクション映画です、特殊部隊の能力の高さが上手く表現されていて、玄人好みの演出、ストーリー展開、リアルですごく共感できます!..そして、ベトナム帰還兵の苦悩をベースに、戦争の癒えない傷..アメリカ社会からの偏見、差別..戦友の死..(何のために戦い、何のために死に、何のために生き残ったのか..) ランボーの心奥底にある怒りがひしひしと伝わってきます..恥ずかしながら、ラストの戦友を語るシーンで..号泣..(映画館で涙を流した最初の映画でした) 決してB級映画なんかではありません!秀作です!! このころのスタローンは理屈ぬきにカッコ良かった... (注)本作と続編は別物です、お間違えのないように! [映画館(字幕)] 9点(2008-05-27 15:15:23) |
29. ラストキング・オブ・スコットランド
若き青年医師の目から見た、ウガンダの独裁者アミン大統領..予想していたストーリーとは少し違っていたけど、それなりに楽しめたかも..でも、それだけかもしれない..内容が想像出来る範囲を脱していなかったので... [DVD(字幕)] 6点(2007-10-15 14:43:41) |
30. ラッキーナンバー7
途中から、なんとなく読めてしまったが..それなりに楽しめたかも.. ブルース・ウィリス扮するグッドキャットが、なぜ?って思ったりもしました... [DVD(字幕)] 7点(2007-08-11 14:40:10) |
31. ラブ★コン
まぁ~ 面白いと言えば、面白い..特に前半、.. ただ、終盤のエピソードは、原作のままなのか..? あまりにも、ショボイ!..バスケ対決って.. もっと、ましな展開を思い付かなかったのか..映画として物足りない.. 例えば、「猟奇的な彼女」 とか 「時をかける少女(2006)」 みたいに..感動すら覚える、“してやられた感” がないとね~ 映画なんだから..最後は、ビシッ!と締めないと、ダメです... [DVD(邦画)] 5点(2007-05-08 14:39:48) |
32. RIZE ライズ
期待ハズレ!パッケージにダマされました..完全にドキュメンタリーでしたが、踊りも、内容も、イマイチ..米国の貧困層を少し垣間見ることが出来ただけ.. [DVD(字幕)] 2点(2006-12-26 12:23:15) |
33. 乱
最近、見直してみると..やはり、つまらない..言いたいことは分かるが、説得力が無いし、ストーリー自体が、かなり幼稚!..とても、黒澤作品とは思えない... [DVD(字幕)] 2点(2006-06-26 12:33:19) |
34. ラスト サムライ
《ネタバレ》 予想通りの茶番劇!! “サムライ”を誇張した“滑稽”な物語..勝元の存在自体が良く分からないし、映画そのものが全く、意味不明?理解不能??でした..(歴史が多少分かる人なら皆そう思うでしょう~) さすがはハリウッド!期待を裏切らないですね~(興行収入だけ追い求めるとこうなるのよ、っていう良いお手本!) 勝元の最後はともかく、それを見ていた政府軍が膝をついての土下座には..絶句!(後、失笑..) 土下座=日本人なのかぁ?あの場面の土下座に何の意味があるの?この時代、いや、未だかつてこんな日本人見たことも聞いたこともないぞ..(日本人をバカにするにも程がある..) さらに、たかとの恋は秘められた恋にしないとね~露骨すぎる.. まぁ~アメリカ人が創ったらこんなもんでしょう~ ただ、時代考証に疑問を持つことなく観ることが出来るアメリカ人ならともかく、日本で一儲けしようと狙って創った作品にしては、あまりにも お・粗・末 ..もっとお勉強が必要です..日本人をまともに扱っている過去の作品には、スピルバーグの「太陽の帝国」があるし、中国の「鬼が来た!」ってのもなかなか上手く日本人を描いています.. ラストサムライ?..ブッ、、こんな駄作が..まかり通るなんて..ある意味、悲しい(T.T)... 最後に一言、本作を「ダンス・ウィズ・ウルブズ」と比べてほしくない..“ネーティブアメリカン”と“侍”が同じだなんて..置かれている立場も違えば、“戦う理由”も違う!作品が持つ意味(趣旨)が、全然、全く、違う!比べる以前の問題です..「ダンス・ウィズ・ウルブズ」に失礼だ... [DVD(字幕)] 2点(2006-05-16 12:15:29) |
35. LOVERS
アクションのみ..映像のみ..を観る映画..物語として、内容無し... [地上波(吹替)] 4点(2005-11-07 14:43:37) |
36. ラブ・アクチュアリー
なかなかの良作です..世の中には数限りない多くの“恋”が存在し..多くの“愛”の形が有る..そんな監督のメッセージがしみじみと伝わってくる作品です... [DVD(字幕)] 7点(2005-04-19 14:41:01) |
37. ラブストーリー
《ネタバレ》 「猟奇的な彼女」の監督ということで、かなり期待したのですが..5点! ベトナムの戦闘シーンで一気にさめてしまった..そこで1人で戻るか?.. 2人の再会シーンもイマイチ..最後のオチも驚きはしたが、そんなオチなくてもイイだろー! って感じです..ちょっと脚本が弱いですね~ 残念... [ビデオ(字幕)] 5点(2005-04-15 16:48:19) |
38. ランボー3/怒りのアフガン
う~ん.. 初心を忘れてしまった..っていうか.. 1作目とのギャップが激しすぎる... 5点(2004-02-21 13:13:52) |
39. ラッシュアワー2
人から薦められて見たのですが..全くダメ.. もう ジャッキー の映画を受け付けない身体になったみたいです... 0点(2004-02-17 17:44:32) |
40. ラマになった王様
子供向けということで..5点... 5点(2004-01-30 12:26:23) |