1. ラーゲリより愛を込めて
評価の高い本作、期待して鑑賞..なんと、レベルの低い..脚本 演出が 二流..細かいところが ダメダメ..ツッコミだすと キリがない..ただ、最後は 反則技だった..わかっていても 泣くでしょ... [インターネット(邦画)] 5点(2024-06-23 14:53:48)《更新》 |
2. ラブ & ドラッグ
一部での高評を目にし 少し期待して 鑑賞..主演が ジェイク・ギレンホール と アン・ハサウェイ..(知らなかった 汗) う~ん ストーリー自体は とても真面目です..が、なんとも..そこまでする必要ある? って思う ハードなシーン 連発..アン・ハサウェイ..出る映画 選ぼうよ~ と思ったり..終盤のオチは どうなんだろ~ 私的に キレイごと すぎる~ 映画なんだから 仕方ないけど..って感じです.. [DVD(字幕)] 6点(2023-02-04 11:29:42) |
3. ライド・ライク・ア・ガール
予告編に釣られ 鑑賞..実話もので、いい話なんだけど..ストーリー構成、演出が、なんとも 古臭い..一昔前の映画を観てるようだった..監督の力不足が否めない、残念... [DVD(字幕)] 6点(2021-08-07 19:02:51) |
4. ラングーンを越えて
高得点を目にし 鑑賞..う~ん..映画として、駄作..脚本が下手すぎ..主人公の 偽善者面した言動にイライラ..封印された大事件を伝えたいのか、主人公の実体験を伝えたかったのか..物語として 稚拙で 中途半端..同じ大虐殺を背景に創られた「ホテル・ルワンダ」とは、比べものにならないほど ひどい出来..残念... [DVD(字幕)] 3点(2019-09-23 17:07:44) |
5. ラスト・オブ・モヒカン
高評を聞き 鑑賞..最初のヒロインが襲われるシーンからの展開で、つかみはOK! これは期待できる! と思ったのに..後半、B級映画クラスのストーリー展開に..凡作..残念... [ブルーレイ(字幕)] 6点(2019-03-31 10:08:07) |
6. ラ・ラ・ランド
このストーリー内容で、ミュージカルにする必要あるの? しかも、ミュージカル部分がほとんどない..普通にドラマで創ったとしても、使い古された恋愛ストーリー..どちらにしても、凡作..残念... [DVD(字幕)] 6点(2018-12-31 14:53:54) |
7. LION/ライオン 〜25年目のただいま〜
観るつもりはなかったんだけど、予告編に釣られ、鑑賞..当たりー!! です~ 序盤から、イイ感じの雰囲気で、引き込まれましたね〜 途中から、なぜか涙が..感動!とは違うんだけど、観ているだけで、自然と涙が..泣かせて頂きました..ラスト!(エンドロールの直前) ほんと、ヤバかったです~(泣) 良作です... (Google Earth 恐るべし!!) [DVD(字幕)] 9点(2017-11-30 18:00:18) |
8. 羅生門(1950)
娯楽作品ではない、この手の映画としては、非常に理解しやすい作品です..人の内面をえぐる 人間描写、正に傑作! すばらしい出来です..9点を付けざるを得ません.. [ビデオ(邦画)] 9点(2017-06-24 15:53:49) |
9. ランナウェイ/逃亡者
最近のロバート・レッドフォー ド..78歳にしては、しわしわ、お爺ちゃん過ぎる..かつての二枚目俳優が形無しだ..内容の方は、とてもシリアスで、リアリティがあり、 丁寧な創りでよく出来ている..新聞記者(ベン)の存在が、よく効いているし、登場人物のバランスも、すごく良かった..ただ残念なのは、ラストの結末..意味不明で..説得力がまるで無い..途中まで、いい感じだっただけに..もったいない... [DVD(字幕)] 7点(2015-03-01 15:18:10) |
10. ラッシュ・ライフ(1993)
ドラマ部分が、ぶつ切れで、どんどん話しが進んでいくが..物語として、ちゃんと成立しているし、とても分かりやすい..最後のオチは、アメリカ流のジョークなのか? よく分からなかったけど..十分楽しめた... [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-02-07 13:07:26) |
11. ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
ある意味、衝撃的でした..これが真実なら.. 所詮、ファンタジーだから..と言ってしまえばそれまでだけど..それを感じさせない、観ていて飽きさせないストーリー展開..3Dだったら、迫力も、映像美も、かなりなものではなかったかと思います..ディズニー的な、ハッピーエンドで、子供向け、って創りでないところも、なかなか好感が持てます..変化球ではありましたが、十分、楽しめました... [DVD(字幕)] 7点(2013-08-25 18:10:31) |
12. ラム・ダイアリー
実在の人物を基にした物語のようだが..映画として、特質する部分も無く..あれ?もう終わり..といったオチの無いところも頂けない..途中から吹き替えで観てしまった..期待ハズレ... [DVD(吹替)] 5点(2013-01-19 16:54:01) |
13. ラスト・ターゲット(2010)
う~ん、ひたすらシリアスで、暗く、まじめな創り..この手の作品が大好きだが..あまりにも、限定された情報の中での展開に、後から冷静に振り返ると、いろいろ腑に落ちないところがある..映画として、ストーリー設定が中途半端かな..序盤、秀作の予感がしただけに、残念... [DVD(字幕)] 6点(2012-01-26 17:37:43) |
14. ラブリーボーン
う~ん、変化球でしたね~ 「ゴースト」 に似ているところもちらほら..映画としては、それなりに楽しめるのでは.. ただ、ラストは納得出来なかったけど... [DVD(字幕)] 7点(2010-09-06 13:03:59) |
15. ラヂオの時間
ストーリー設定が斬新です..映画としては普通の出来ですね..演劇を見てるって感じでの作品です... [地上波(邦画)] 4点(2010-07-23 15:06:47) |
16. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
それはないだろう~という結末..現在の裁判制度に問題を投げかける内容..映画としては後味が悪く、ちょっと後半の展開が凝りすぎ..感は否めない... [ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-21 15:11:25) |
17. Love Letter(1995)
最初はまんまと騙されました..(人の記憶とは曖昧なものだ..) この映画の批評は微妙です..感動したような、しないような..心の中のもやもやをかき回されるような、複雑な感じです.. 映画としては、物語が二人の間をふらふらとどっちつかずで、内容も少し詰め込みすぎって感じです.. (トヨエツの関西弁は気持ち悪かった..) [ビデオ(邦画)] 6点(2010-06-15 13:01:05) |
18. ラ★バンバ
《ネタバレ》 夢半ばで事故死..早すぎる若者の死は辛いものです.. アメリカって、飛行機事故で結構たくさん有名人死んでるんですよね... [ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-12 12:31:50) |
19. ライアー ライアー
ジム・キャリーを見ているだけで、笑えますね~.. [ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-11 12:39:29) |
20. ランボー/怒りの脱出
まっ、仕方ないです~ アメリカ商業主義に染まってしまった..っていうか.. 前作のリアルで渋~い作風から一転..安っぽいドラマと派手さだけが目立つ作品..残念... [映画館(字幕)] 6点(2010-06-11 10:38:57) |