1. ランボー/ラスト・ブラッド
《ネタバレ》 もう哀愁漂うおじいちゃん。かと見せかけて残虐の限りを尽くすちょっとどころかだいぶんイッチャッテルおじいちゃん。ランボー相手に犯罪組織では役不足が過ぎる。ってか、自分の中では前作でランボーは完結したと思ってるのに続編を作られると期待もしてないのに観ないわけにはいかないのが、なんだかなぁという感じです。もう終わりだよね?やりたいことやり尽くしたよね? [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-07-26 01:10:07)(良:1票) |
2. 楽園(2019)
《ネタバレ》 楽園どころかクソみたいな集落で起こるお話ですが、終始胸が締め付けられるようです。日本全国にこんな集落がどれくらいあるのかは分からないですが、少なくともこの集落に限れば消えてなくなれば良いのにと思ってしまいます。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-04-30 13:12:59)(良:1票) |
3. ラ・ラ・ランド
《ネタバレ》 この物語には二つのストーリーがあり、一つは夢を実現する過程を描いたストーリー、もう一つは平凡な幸せを手に入れるストーリー。ラストのストーリーの見せ方はとても興味深く、完全に心を奪われました。が、ミュージカルが中途半端である感が否めません。見せ場二人で夜景を見ながら踊るシーンくらいでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-09-06 15:36:37) |
4. ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
《ネタバレ》 美しい映画です。2つの物語が語られますが、真実はどちらなのか。そんなことは少し考えればわかる話ですが、どちらを信じるのかは個々の自由です。生きるということがどういうことなのかが、動物たち(人間を含む)を通して描かれています。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2020-01-19 13:07:30) |
5. ランペイジ 巨獣大乱闘
《ネタバレ》 B級映画の王道を突っ走りました。細かいことは気にせずに最後まで突っ切る姿勢は好感が持てます。怪獣映画が好きな人は楽しめそうです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-04-28 21:07:16) |
6. ラプラスの魔女
《ネタバレ》 広瀬すずさんの魅力をここまで殺してしまうのもなかなかできることではないはず。原作に起因するんでしょうけど、ストーリーの根幹も荒唐無稽っぷりがすごい。竜巻でなくてもすぐに記憶の彼方に飛んで行ってしまいそうです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2019-03-31 04:54:49) |
7. ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜
《ネタバレ》 きれいな映画です。絵的にもストーリー的にも。そのせいか、最初から最後までさらさらさらと流れてしまう印象があります。レシピのない所から料理を作り出す人はすごいです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-02-09 23:22:24) |
8. ライジング・ドラゴン
《ネタバレ》 個人的には十分に楽しめました。歳を重ねても元気な姿を見せてくれるとホッとします。賛否はあるでしょうけど最後と言わずにこれからも続けて欲しいものです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-11-29 18:18:24) |
9. ライアーゲーム-再生-
《ネタバレ》 ライアーゲームが戻ってきましたが、神崎直ちゃんは戻ってきませんでした。やはりライアーゲームは神崎直ちゃん抜きでは厳しかったようです。ストーリーもいまいちでしたし、何よりヒロインが戸田恵梨香さんに比べると申し訳ないですが、華がなさ過ぎます。 [映画館(邦画)] 5点(2012-04-06 21:55:00) |