21. リンダ リンダ リンダ
《ネタバレ》 ブルーハーツかぁ 当時はよく聴いたよなぁ(懐かしい) まさに青臭い青春の 青臭い一ページ が、不思議な「何か」に昇華している 不思議な映画かと やる気があるのかないのか いわばテキトーでグダグダ な バンド・音楽をナメているかのような でも高校生の年頃ならこんな感じでしょう たまたま居合わせた(出てきた?)ソンの軽ーい加入によって 漠然としたなかに何かを見出す4人 先が分からない いや、先の見方が分からない若いころ なんだかよくわかんないけどわかってきたような?的 心の成長をうまく切り取った監督および制作側の センスには○ でもなぁステージ前に寝坊とかすんなよな(もっと気合をいれんか!) ま、そこらへんも女子高校生らしといえばらしい(苦笑) ブルーハーツど真ん中世代じゃないと、映画的にちとつらいかな そんな印象でゴザイマス [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-02-10 08:17:04)(良:1票) |
22. リック
《ネタバレ》 若きブラピを見ることができる大変貴重なものですね (なぜかミョーに色が白い!) さりげなくバイクもいろいろ出てきて面白い(KLR・テネレ・BMW・XJ?etc) 砂浜での「勝負」はちょっともっさりしてるかな(苦笑) ま バイクで砂浜を走るのはものすごく難しいのです 勝負についての清さは男らしい(相手役ナイス!) バイク(モーターサイクル)は自由の象徴 そこにリックのいわば魂の解放が加わり 旧ユーゴの清楚な風景に 独特の爽快感が漂います 若きブラピのストレートな演技と相まって 生きるということを 考えさせられた作品でゴザイマシタ [ビデオ(字幕)] 6点(2011-07-15 08:41:30) |
23. リプリー
《ネタバレ》 マット・デイモンの素晴らしい演技力に感激 それは「こいつ気持ち悪りぃやっちゃな~」と思ったから(しかし原作ではこんな○モ的な内容だったんだろうか) 残念ながらというか幸いな(?)ことにオリジナルは未見なので、そんなに悪くない印象だけど その場その場での行動が多く計画的さを感じない 起伏のあまりない展開はちょっと退屈だったかな &でもやっぱり美しいイタリアの風景にプラス1点デス [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-08-15 08:40:07) |
24. 猟奇的な彼女 in NY
《ネタバレ》 ハリウッドリメイクのこの映画、意外に「オリジナル」に沿った展開ではありました。が、オリジナルにあった「猟奇的な」部分はかなりソフトになっており、良くも悪くもアメリカナイズドされた内容でしたねーー。ちょっと一風変わった、一方的で、かつ若干高圧的(笑)なラブコメがお望みならいいんじゃないんデショウカ [インターネット(字幕)] 6点(2009-09-14 23:23:34)(良:1票) |
25. リッチー・リッチ
《ネタバレ》 いやーー面白い ハチャメチャな話ではあるけど普通に楽しく観れました。あんなお金持ちになれたらいいけど、お金で買えないものもあるんだよネ [インターネット(字幕)] 6点(2009-05-16 23:51:18) |
26. リーサル・ウェポン
《ネタバレ》 いままで観たことありそうで、実はない作品でした。まずメル・ギブソン若い!自殺願望がある男の設定はいいのですが、後半はその設定吹っ飛んじゃった感じ…まあ最後に弾をかえすシーンがあるので、生きる道をみつけたのか… 格闘シーンは??? ってな印象ですかね~。全体的に 展開がスピーディーで無駄なところがあまりない、いい作品だと思いますよ。 [インターネット(字幕)] 6点(2009-02-02 23:10:14) |
27. リンカーン
《ネタバレ》 とても重厚で壮大なスケールで描くリンカーンの物語ですね。どのような経緯で奴隷解放に至ったかがとても詳しく描かれていて勉強になりました。が、終始薄暗い部屋での会話が中心の為途中で眠気が…長い時間もあって二回に分けて観ました。。。映画館で観てたら撃沈してたかも(苦笑)。リンカーン演じてた人は雰囲気あってすごかったけど、サリー・フィールドに華がなくて何か残念。トミーリーおじさまはさすがな存在感、でも登場人物が多すぎ+抑揚のない展開と相まって疲れてくる印象かなぁ。ちょっと予想してたイメージとは違うそのギャップを埋めることが出来なかった、そんな感じでゴザイマス [ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-02-07 09:33:05) |
28. リスボン特急
《ネタバレ》 地味だけど、フランス映画らしい寡黙さ。アラン・ドロン、カトリーヌ・ドヌーヴ、 この二人が主役だろうけど、やっぱり気になっちゃうのはリチャード・クレンナ。どうみてもトラウトマン大佐だもん…あの役のイメージが強すぎる(笑)列車内の着替えシーンはじめアップで手元の長回し撮影が多いのは独特ですね。あまり多くは語らない。。。静かなエンディングも印象的でゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-11-24 09:14:49) |
29. リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い
《ネタバレ》 だめだ~~面白くないぃ なにを目的に集まってなんの為に戦ってるのかチンプンカンプン; ちょっと我々には縁遠い!?人達ばかりで 正直現実味が薄い といいつつ変にゴージャス(笑)な室内の潜水艦やロボット?の造形は面白かったかな ショーン・コネリー これが結局映画出演ラスト?もうちょっとなにか花道的なものがなかったのでしょうか(希望) 偉大なる大俳優に 2点と思ったけど+3点の5点でゴザイマス [DVD(字幕)] 5点(2011-07-20 19:54:51)(良:1票) |
30. リディック
《ネタバレ》 ヴィン・ディーゼルすっごい体 筋肉すげぇー で、内容は、、、 ボスを倒したヤツが新しいボスってことなんすよねw 個人的にこのテのSF悪役ヒーローもの(?)ってイマイチ面白味を感じないカテゴリーで、結局なんだったんですか的な内容でアリマシタ [DVD(字幕)] 5点(2010-09-13 11:29:05) |
31. リバース(1997)
《ネタバレ》 始まりはちょっとタランティーノ風味な感じだったけども、タイムスリップの説明はほとんどなしという雑な印象のお話。タイムスリップしてもなかなか良い方向にはいかないというのもね。でもちょっと何回もするから最後のほうはちょっと飽きてきちゃったかな? まぁメインキャラの女の人はお美人さんでゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 4点(2019-12-13 18:39:44) |
32. リトルマン・テイト
《ネタバレ》 テイトくん、なにげなーく地面に描いた絵が超うまい!! いるとこにはいるんだろうなぁ、こういうすごい子はねー。 そんな子の成長交流物語といったとこですか。途中の大学生がいかにもな感じでありましたねハイ [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-01-31 09:28:43) |
33. [リミット]
《ネタバレ》 結局最後まで外に出ない究極の密室映画。よくまぁこんなこと思いついたもんだヮ。もうとにかく狭くて息苦しいから観ていてかなり苦痛の一言。基本出演は一人+携帯映像でもう一人というこれまた究極の少人数映画wなので、飽きさせない状況やアイテムが用意されていてここら辺は計算高い。でも冷静に考えてみれば、犯人はナゼ携帯やライトやナイフを棺桶に入れてたのかな? まぁあまり難しく考えずに観る映画ですナ。閉所恐怖症の人は具合が悪くなること必至なので観ないほうがいいとオモイマスマジデ [CS・衛星(字幕)] 4点(2013-03-22 09:09:42) |
34. リング(1998)
《ネタバレ》 このテのカテゴリーのものは苦手なんだけど、思っていたほどはコワクない かな? 展開的に 真田さんまで死んじゃうのには ちょっとビックリした 怨念という いかにも日本的なこの恐怖感は たぶん外国の方々には理解がむずかしそう だね まぁなんだかんだ言って 貞子は相当怖い(苦笑) 当時のインパクトはすごかっただろうなとオモイマシタ [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-06-05 06:06:06) |
35. 理由なき反抗
《ネタバレ》 やっぱりいつか観たいなと思っておりましたが、これって今から55年も前の映画なんですねぇ… 正直な印象は 当時(たぶん)人気絶頂期のジェームス・ディーンがでてる古典的な映画 かな的印象です 特に内容的に見所は…チキンレースのとこ この当時の車はカッコイイ ぐらいであんましなかったかな(スミマセン) まぁ映画的にいい勉強にナリマシタ [ビデオ(字幕)] 4点(2010-07-07 21:30:03) |
36. 龍拳
《ネタバレ》 シリアスな復讐もの。ジャッキーはコミカルなイメージがあるのでこういうのがあるなんてチョット意外。この人が出演のものでこんなにお笑い要素ゼロってのはあったっけ? 展開はいたって正直なところは定番的で特にないし、それほどでもなかったかな~とオモイマス [CS・衛星(字幕)] 3点(2016-01-20 22:06:25) |
37. リミットレス
《ネタバレ》 面白そうなお話が段々と面白くなくなっちゃったかな? なんで投資や議員さん?もっと違う方向にいけば面白くなりそうなのにね(残念)&デニーロさんの無駄遣いじゃない?。展開的に、薬を飲んで覚醒した彼女が暴走しちゃうとかwそりゃまた問題かww。まぁ独特の映像はなかなかだったとオモイマスハイ [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-12-01 09:17:14) |
38. リトル★ダイナマイツ/ベイビー・トークTOO
《ネタバレ》 まぁ、あれですな、二作目ともなるとやっぱり新鮮味は無いわけで、、、。妹誕生も特にスパイスになるわけでもなく、展開的にもとってつけたようなものでありまして、、、あんまり面白く無かったデスネハイ [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-02-16 09:24:44) |
39. リアル鬼ごっこ2
《ネタバレ》 なんか相変わらず「佐藤さん」が追われていて 続きといえば続きだけど あんまり続編の意味を感じない ま エグイ描写はほとんどナイから観やすくはなったかな とはいえ 延々続く鬼ごっこに面白味は感じませんデシタ [CS・衛星(邦画)] 3点(2012-03-04 07:35:33) |
40. リボルバー(2005)
《ネタバレ》 前半は面白かったけど 後半は… なんかよくわかんない~ 結局何だったんですかね? 刑務所の横にいた二人があの二人で、復讐を手伝ったって事? まぁたぶんきっとそういうことでしょう!? エンドロールがないという珍しい作品ですが 精神世界に足を踏み込んだ意欲作なのか それともダメダメな脚本をそうやってごまかしたのか ちょっとそんなことを考えてシマイマシタ [DVD(字幕)] 3点(2011-08-09 08:42:25) |