41. 猟奇的な彼女
《ネタバレ》 あいや~~~やられた…初韓国映画&タイトル(猟奇的~)からくるイメージ で避けていた作品だったのですが、やばいメチャメチャ良かった… こんなにいいなら早く見とけばよかったーーー 一見めちゃくちゃなストーリーと思わせといて、実は丁寧に、かつよーーく考えられて作られた映画でした。笑えるポイントも多く、観ていてなぜか幸せ~な気持ちになれました。いや~韓国映画あなどるべからずですねー(ホント感心) 他の韓国作品も観てミマス [インターネット(字幕)] 9点(2009-04-27 23:03:57) |
42. リーサル・ウェポン4
《ネタバレ》 出だしからド派手な爆発シーンで始まるこの作品、シリーズ最後の完結編としての流れを感じつつ楽しく観れました。思えばこのシリーズ、いろいろな出来事がありましたねぇ~ 数々の危機的状況 爆発シーン(思い出すのは3のビル崩壊、あれはすごかった) 数多くの出演者の方々 などなど、なにか共に苦労してきた仲間のような(?)気持ちになっちゃいました。シリーズの最後まで、出演者が変わらず・基本的なノリを維持していく作品はなかなか無い&撮影現場の楽しくみんな仲が良い雰囲気(エンドロールの写真はいいですね)が大変よい作品だと思います。あ、内容は…ジェット・リー激強(感心)二人がかりはちと情けない、がこの二人らしい(笑)謎の火炎放射男 カーチェイス(ビルの中突破って…) 前の奥さんのお墓でのレオの話 など見どころいっぱいデス [インターネット(字幕)] 9点(2009-03-22 10:10:24) |
43. リーサル・ウェポン3
《ネタバレ》 シリアスな場面もありましたが、いろいろ面白い&笑えるポイントあって楽しく観れましたー。その中でも、犬を手なずけ仲良くなっちゃうとこなんか、スゲ~~な~~と思いました。歴戦の傷跡の変な(?)自慢+見せあいは 二人が子どものようにはしゃいでいて、なにげに微笑ましい(笑)いや~普通に面白かったですよ、これは [インターネット(字幕)] 7点(2009-03-09 23:15:14) |
44. リーサル・ウェポン2/炎の約束
《ネタバレ》 イヤイヤなかなか面白いじゃないですかーーー。シリアスにいきつつ笑えるポイントも多く…娘のCM&その後の机の上(!)とかトイレのシーン etc 飽きずに観れますね。2人の掛け合いは一作目の雰囲気をうまくつなげてあっていい感じです。敵役の憎たらしさ(笑)もまたよい。ただ、無理があるポイントも多数あるのですが…ベッドシーンは余計でしょ~(視聴者サービスか(笑))・建物四駆で引っ張って壊すってあれはどうだか…まあ、許せる範囲なのでOKですぅ [ビデオ(字幕)] 8点(2009-02-07 13:34:23) |
45. リーサル・ウェポン
《ネタバレ》 いままで観たことありそうで、実はない作品でした。まずメル・ギブソン若い!自殺願望がある男の設定はいいのですが、後半はその設定吹っ飛んじゃった感じ…まあ最後に弾をかえすシーンがあるので、生きる道をみつけたのか… 格闘シーンは??? ってな印象ですかね~。全体的に 展開がスピーディーで無駄なところがあまりない、いい作品だと思いますよ。 [インターネット(字幕)] 6点(2009-02-02 23:10:14) |
46. リチャード・ニクソン暗殺を企てた男
《ネタバレ》 映画には、多少ちょっと無理なとこがあっても、やっぱり夢は実現する とか 熱い友情 みたいな感動をワタシは求めていて、こういう事実に基づいてるそうですけど、観ていてなんていうんですか…こう、テンションが下がってくる…ていうんですか…どうも苦手のようです。観ていてマイナスオーラが全開で、正直キツカッタデス。制作総指揮の欄に「レオナルド・ディカプリオ」ってありますが、あのディカプリオなんでしょうか?もしそうなら(違ってたらゴメンナサイ)よくこんな暗い作品を作れたもんだ と思います。 [DVD(字幕)] 3点(2009-01-22 18:03:31) |