1. レザーフェイス―悪魔のいけにえ
《ネタバレ》 普通の子供が殺人一家の殺人鬼に成長する過程を描いていますが、とった付けたような物語で観るべきところは何もないです。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2019-04-20 22:37:05) |
2. レインツリーの国
《ネタバレ》 文字でのやり取りが肝になって来るので映像化は難しいんだろうと思うんですが、上手くはいきませんでしたね。難しいのを何とかして映像として魅せるのがプロのお仕事かとは思うんですけどね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-06-03 03:40:39) |
3. レイルロード・タイガー
《ネタバレ》 ストーリーはいつものジャッキー映画レベルであるが、肝心のアクションシーンがはっちゃけてないです。残念やけど歳なのかなぁ。。。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2018-04-30 02:15:58) |
4. レディ・プレイヤー1
《ネタバレ》 久しぶりにほぼ満席状態の映画館での鑑賞。平日の昼間なのに!個人的には序盤のレースシーンがピークです。ここまでゴリゴリのCGならアニメともう変わらないですね。ちょっと期待していたのとは違いました。この手の作品はアバターで十分じゃないでしょうか。 [映画館(字幕)] 5点(2018-04-27 20:39:14)(良:1票) |
5. レゴバットマン ザ・ムービー
《ネタバレ》 ちゃんとした映画でしっかりしたストーリー。普通に大作映画として成り立ちます。ただ、レゴである必要はなくレゴの良さを生かしきれてないのではないでしょうか。豪華俳優陣でリメイクしたら大ヒットするのではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-01-25 19:49:54) |
6. レヴェナント 蘇えりし者
《ネタバレ》 クマに襲われるシーンがピークです。その後は最後まで似たようなシーンを延々と繰り返すだけ。どうせなら、「アビエイター」か「ディパーテッド」あたりでアカデミー賞を受賞させておいた方が良かったんじゃないですか。何はともあれ念願のアカデミー賞受賞おめでとうございます。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-10-15 03:41:57) |
7. RED/レッド(2010)
《ネタバレ》 単純にお手軽にお楽しみできる映画です。往年のスターたちが大集合的な映画は最近増えてきていると思います。そして、おそらくしばらくはこの傾向は続くでしょう。悪いことではなく、むしろ良いことかと思います。だって、観てるだけでワクワクするんですから。そして、出演者たちがなんとなく軽いノリで同窓会的に映画に出演しているような感じで楽しそうなので、観る側も軽いノリで楽しみながら観るのがちょうどいい感じです。 [地上波(吹替)] 7点(2015-01-24 14:06:23) |