1. 新・仁義なき戦い/謀殺
やっぱり深作監督の実録がNO.1だなあと改めて実感。 坂口憲二の起用は悪くないけど、何か役柄にあってなかった。 高橋克典の大阪弁はかなり雰囲気壊すと言うか・・・。 セリフとして言ってる感がすごくあって・・・。演技のリアル差がイマイチかけてた。 渡辺謙はカッコ良かったですが。 4点(2003-12-25 20:07:10) |
2. 新・仁義なき戦い。(2000)
音楽はカッコ良かった。脚本もそんなに悪くないと思ったけど・・・。 これの何処が「仁義なき戦い」なの?って感じでした。ハッキリ言って別物も良い所。 ここまでつまらない映画もあんまり無いですね・・・。 1点(2003-12-22 10:26:22) |
3. その後の仁義なき戦い
ちょっと期待していたんですが、「友情ドラマ」って感じがしました。しかし挿入歌が多い・・・。 根津も後半で人格変わっちゃってる感あるし・・・。 「仁義なき戦い」でなくても良い感じでした。 まぁ「人間関係の複雑さ」はそこそこ良く描けてますが。 4点(2003-12-20 17:26:06) |
4. 新 仁義なき戦い 組長最後の日
イマイチ面白くなかったかなあ。 最後が中途半端すぎるって言うか、変な終わり方でした。 5点(2003-12-20 13:48:26) |
5. 新・仁義なき戦い 組長の首
この映画もやはり「インテリ系」の人が多かった。 でも多くの陰謀が渦巻いていて、前作よりか面白かった。 でもやはりノンフィクションの5部作には勝てないかな。 カーチェイス(?)シーンは良かったです。 6点(2003-12-20 13:43:23) |
6. 椿三十郎(1962)
用心棒より面白かった。話も前作より分かりやすく構成されてる感じでしたし。 ドップリとつかってしまいました!まさに名作! 9点(2003-12-17 16:56:53) |
7. 用心棒
たしかに面白いんですが、イマイチな感じがありました。 座頭市とは違った殺陣が良かったです。 7点(2003-12-17 16:55:42) |
8. 新仁義なき戦い(1974)
フィクション作品。何ていうか・・・。出てくるヤクザ皆が「インテリ系」な気がする。 前作のような「力でねじ伏せてやる!」っていう登場人物が少ない気がします。 「つまらない」とは言いませんが、前作と比べるとモチベーションが低い感がある。 6点(2003-12-17 16:53:30) |
9. 仁義なき戦い 完結篇
血で血を洗う過激な抗争があまり見れなかったのが残念。 モチベーションが低かった気がしますね。しかし最後の終わり方はサッパリしてて良かったと思います。 8点(2003-12-17 16:50:20) |
10. 仁義なき戦い 頂上作戦
さすがに警察が動き出してきて、前ほどの暴力抗争が見れなかったのが残念。しかし面白い。 9点(2003-12-17 16:48:54) |
11. 仁義なき戦い 代理戦争
前作と同様、途中で解説が入ったりして結構分かりやすく構成されてますよね。過激さは前作に勝るとも劣らない!!!文句のつけ所無し!! 10点(2003-12-17 16:47:26) |
12. 仁義なき戦い 広島死闘篇
血で血を洗う暴力抗争。物凄く熱い物が伝わってきました!極道は怖いですが、男として・・・。「強い」ってすごい事だと思いました。 10点(2003-12-17 16:45:55) |
13. 鳥(1963)
鳥が襲ってくるシーンがちょっと長すぎて、逆に怖くなくなったり、 BGMがほとんど無くて、イマイチ盛り上がらなかったり・・・。 最後の終わり方が意味不明。ハッピーエンドともアンハッピーエンドとも言えない感じですね。 5点(2003-12-01 18:24:48) |
14. 仁義なき戦い
「ヤクザ映画だからなぁ・・・」と馬鹿にしていた僕が大馬鹿でした!!! 初めてヤクザ映画を見たんですが、見事にハマってしまいました! これほど面白いと思った映画もあまり無いですね・・・。 文句のつけ所が無いです・・・。 10点(2003-12-01 18:22:19) |
15. マイノリティ・リポート
面白みのあるストーリーだとは思うんですけど イマイチ、「グッ!」とくる物が無かったんですよねえ・・・。 5点(2003-11-02 21:00:42) |
16. その男、凶暴につき
邦画でもこういうハードボイルド系のは見た事無かったんですが・・・。 暴力の中にあるカッコ良さに惹かれました。 でもそれだけでした。 6点(2003-11-02 20:57:07) |
17. 模倣犯
《ネタバレ》 ストーリーも悪くなかった。演技も悪くなかった。 でもあの終わり方は無いだろう・・・。 首がロケットみたいに飛んで爆発して終わり? 意味が分からない。これじゃ「邦画=つまらない」って図式ができてもおかしくない。 3点(2003-10-22 14:32:33) |
18. マトリックス リローデッド
《ネタバレ》 続編もこれまた面白いですね。 今回は多くの謎を残して終わったので、次回策が待ち遠しいです。 これと言って悪い所は1つも在りませんが、ネオが空を飛び回るのは止めてほしかった・・・。 まるっきりスーパーマンになっちゃってるし・・・。あれが無ければ10点でした。 9点(2003-10-22 14:17:20) |
19. マトリックス
本当に面白い作品ですね。 ストーリーはよく考えられていて、実に凝ってます。 軽快なアクションは本当に素晴らしい。カメラのアングルも良いです。 しかし僕がこの映画のストーリーをちゃんと理解できたのは観て5回目の事。 自分で考えないと話が理解できない部分もあったりするので もっと分かりやすく作ってくれれば10点でした。 9点(2003-10-22 14:11:14) |
20. 13日の金曜日/ジェイソンの命日
《ネタバレ》 解剖室でジェイソンの心臓が動き出し、研究員(?)がそれをむさぼり食うシーン。 リアルなグロテスクさを感じさせると同時に「え?何で食うの?」って思ってしまった(笑) お約束なのかも知れないけど、無意味に長いSEXシーンには飽き飽きです。 1点(2003-10-22 00:22:12) |