181. 海の上のピアニスト
ピアノを弾いている場面は好きです。女の子にひとめぼれする場面も好きです。でも、深い部分では共感できませんでした。おかしいなぁ、「マレーナ」は大好きなんだけどなぁ・・・ 3点(2003-09-23 01:28:09) |
182. クロエ(2001)
まわりの評判がよかったので観ましたが、私にとっては映画に入り込めず退屈なまま終わってしまった感じです。永瀬正敏とともさかりえの関係にだけ集中してくれたらもっとよかったのかも。ともさかりえの不思議少女ぶりが鼻につきました。永瀬正敏が最後にたばこを吸いながら号泣するのもよく理解できなかった。なぜ?って感じで。この映画を作るのにかかわった人たちだけが理解できているような、こちら側は置いてきぼりな感じがしました。 3点(2003-09-21 22:42:31) |
183. 冷静と情熱のあいだ
原作を読んで結構よかったので、映画化されたのもすごく観たかったけど、出産したばかりで行けなかった私。でも、テレビで観て、映画館行かなくてよかったと思いました。竹野内豊はイメージぴったりでしたが、恋人のケリー・チャンはちょっと違うんじゃないかなぁ。原作を知らずに観たらまだよかったかもしれないけど・・・期待しすぎていただけに悲しかったです。 3点(2003-05-31 17:02:22) |
184. ポンヌフの恋人
難しくて理解できませんでした。こういう映画を理解できる人ってすごいと思います。 3点(2003-05-30 18:26:55) |
185. 不夜城 SLEEPLESS TOWN
馳星周大好きで原作も大好きだけど、映画になると聞いてとても不安でした。結果はやっぱり・・・あの話を映画化しようとするのが間違ってる。金城武が悪いとかの問題ではなくて。でもやっぱり金城武には合わない役かな? 3点(2003-05-30 18:05:44) |
186. スウィート・ノベンバー
期待して観たけど全然ダメでした。あんなに仕事人間の男が、急に生き方変えられるわけないし、あり得ない話で冷めた目で観てしまいました。キアヌもかっこいいと思えなかった。私はどうやら「マトリックス」限定でキアヌが好きなようです。 3点(2003-05-29 18:29:40) |
187. 失楽園
当時勤めていた職場のみんなと仕事帰りに観に行くことになっていたのに、ドタキャンで一人抜け二人抜けして、結局あまり二人だけになりたくない先輩と「二人だけ」で観に行ったある意味思い出の映画。映画がよければ救われたのに、映画もひどかったので最悪でした・・・映画にした意味がわからない。ただ本が売れたから映画化しただけ? 3点(2003-05-29 18:04:25) |
188. 東京タワー
友達から「どうしても観てほしい!」と、テレビで放映したものをビデオに撮ったのを半ば無理矢理渡されました。やっぱり観なきゃよかった。設定や登場人物が綺麗過ぎ、現実離れしすぎていて感情移入できません。「一度でいいからこんな恋愛してみたい」と解説で言ってましたが、別にこんな恋愛したくないです。既婚女性のみんながみんなこんな願望を抱いてはいませんから。どうしてあそこまで惹かれあうのか、なにも伝わってこないもの・・・黒木瞳が出ると、すべてがきれいごとの物語になる気がするのは私だけでしょうか。寺島しのぶ&松潤は激しすぎて理解不能。 [地上波(邦画)] 2点(2006-06-14 17:53:14) |
189. ブレイブ
《ネタバレ》 ジョニー・デップが好きなので彼の考えを理解したくてがんばって観ましたが、何度考えても主人公のことを「勇敢」だとは思えません。家族が生命の危機にさらされているとか、そういう状態で自分が犠牲になるならまだわかりますが、あの状態で死ぬ必要ありですか?なにも感情移入できなかった。いくらジョニーが好きでも、これでは甘い点数もつけられません。 2点(2003-11-20 16:15:36) |
190. 恋戦。OKINAWA Rendez-vous
どうしてレスリー・チャンはじめ香港映画のスターたちはこの映画に出演したのでしょうか。とてもこのメンバーで作るレベルの内容とは思えません。加藤雅也もセリフが英語のせいか演技ヘタだし・・・レスリーが亡くなる数年前に、こんな映画に出ていたかと思うとくやしささえ感じます。 2点(2003-08-29 08:10:36) |
191. パール・ハーバー
おもしろくなかったです。宣伝しすぎで騒ぎすぎ。なにも心に残らなかった。くやし~!! 2点(2003-05-30 17:35:35) |