181. 幸福の黄色いハンカチ
こんなふうに一人の男をずっと待っていられる女に憧れます。ラストは最初からわかってることだけど、それでもいいじゃない?やっぱり高倉健&倍賞千恵子はいいなぁ。お父さんとお母さんになってほしい。 8点(2003-05-29 17:40:26) |
182. さびしんぼう
若い頃に観て、すごく泣いたことを覚えてます。「別れの曲」好きです。 6点(2003-05-29 17:22:14) |
183. GO(2001・行定勲監督作品)
私はいい映画だと思います。そう!山崎努さんのお父さんがいいですね。重みがあるけどかわいいところもあって。柴咲コウの役は、原作読んだときにあまり好きじゃなかったけど、映画になってもやっぱり好きじゃない。しっかり自分を持っているようなフリして、なんだか中身は子供だった。窪塚くんにはこれからもがんばって日本映画盛り立てていってほしいです。最後に夜の校庭で柴咲コウに心の内を叫ぶ場面はよかったよ! 8点(2003-05-27 18:20:21)(良:1票) |
184. 恋する惑星
この映画を観てからアジア映画に興味を持つようになりました。映像がとにかくかっこよかった!街のゴチャゴチャ感がよく出ていて、空気が伝わってきていいですね。こういう世界、好きです。 8点(2003-05-27 18:09:45) |
185. グッドナイト・ムーン
スーザン・サランドン好きだし、すぐ泣いちゃうタイプの私ですが、正直言ってこの映画はあまり心に響かなかったです。最後はホロリときましたが、深くなにかが残ったという感じではなかった。他のみなさんも書かれてますが、子供たちと歌って踊る場面は今も印象に残ってます。 5点(2003-05-27 17:59:15) |
186. Aサインデイズ
なぜこの映画を観たのか覚えてませんが、これで初めて石橋凌を知り、すごーく好きになりました。 5点(2003-05-27 17:12:34) |
187. ウォーターボーイズ
とにかく男の子たちがまぶしい!男のシンクロなんて笑っちゃうけど、一生懸命ひとつのことに打ち込むっていいなぁと素直に思いました。最後のシンクロの場面はウルウルしてしまいました。胸がキュンとなる映画です。 7点(2003-05-27 17:10:14) |
188. あの夏、いちばん静かな海。
女の子がバスの中で、バスに乗らずに走っている主人公のことを思い、座席に座らず立ったままでいるところが泣けました。全体的に清潔感のある雰囲気でよかったです。最後に2人組の男の子がサーフィンを始めたのを見て、微笑ましくもジーンときました。 8点(2003-05-27 17:02:21) |
189. アタック・ナンバーハーフ
ニューハーフ顔の私としては、ついつい親近感を覚えて観てしまいました(笑)タイのオカマさんておもしろいですね~!実話なのがすごい。3人組のオカマさんたちが笑えた。あまり深く考えずに観た方がいいと思いました。 6点(2003-05-27 16:56:08) |
190. I am Sam アイ・アム・サム
自分に女の子がいるので(まだ1歳だけど)、どうしてもだぶってしまい涙、涙・・・確かに泣かせようという意図はあるだろうけど、私は素直に観ることができました。夫は鼻について泣けなかったそうです。それにしてもショーン・ペンの演技はうまい。でも「ギルバート・グレイプ」のディカプリオの方がうまいかな?ミシェル・ファイファーは綺麗! 8点(2003-05-27 16:48:19) |
191. ラヴソング
とても切なくて、でもラストは心が温かくなる。マギー・チャンはすばらしい女優ですね。何度も観たい大好きな映画。大好きすぎて、その大好きさをうまく表現できないくらいです。 10点(2003-05-26 18:23:20)(良:1票) |