181. おいしい殺し方 -A Delicious Way to Kill-
《ネタバレ》 とにかく僕はケラチルドレンでして、これくらいデタラメな映画は本当に大好きです。スッカスカの内容とふっざけた役者達。ケラは天才です。演劇なんてやめて映画とれ。 [DVD(邦画)] 9点(2007-03-25 01:06:33) |
182. ホテル・ルワンダ
《ネタバレ》 たしかに映画は、日本人のはしくれみたいな俺にも、ルワンダの悲劇を伝えてくれる。 でも映画鑑賞をするには、あまりにも事件が最近過ぎて、笑えない。 [DVD(字幕)] 8点(2007-03-25 01:04:19)(良:1票) |
183. 新・八仙飯店之人肉饅頭
《ネタバレ》 酷い話ではあるのだが、これはいかん。 あのはげた爺さんが生理的にうけつけない。 なら借りて見るなって、自分にいってやりたい。 [DVD(字幕)] 1点(2007-03-25 00:56:25) |
184. 好きだ、
《ネタバレ》 あざといまでの「空」の画の挿入が、言葉にならない役者たちの思いを映し出している気がするが、それは本当かどうかわからない。 最後、「すきだ」と言わなくてよい。言っちゃったからマイナス1てん [DVD(邦画)] 8点(2007-02-14 22:02:16) |
185. モンスター・ハウス
確かに登場人物はかわいくなくて愛着がもてないが、子供心に戻れる、心温まる映画だ。 しかしベビーシッターのお姉さんはお友達になりたいタイプである。 [映画館(字幕)] 8点(2007-01-31 21:45:23) |
186. パプリカ(2006)
悪夢の行進に圧巻。バグった精神という感覚を覚えた。 [映画館(邦画)] 8点(2007-01-31 21:39:34) |
187. テキサス・チェーンソー
これはホラーというよりはジョーズに似たモンスターパニックアクション映画ですね。ホラー映画はもっとコワイ。 [DVD(字幕)] 7点(2006-12-20 03:19:08) |
188. 犬神家の一族(2006)
あんなクルーザー、昭和22年にはないだろー スケキヨがアイドル化されているのはなかなかいいことだと思います。 [映画館(邦画)] 8点(2006-12-18 23:02:37)(良:1票) |
189. ソウ3
《ネタバレ》 1作目と2作目をみていないとちっともついていけないだろうから、この映画だけで評価することはできない。イタさはぬきんでていた。 映画の最後は結局銃で撃ち合うんだなあと。そして間に合わせのように畳み込んだ映画のラストゲームも、それまでの崇高な理念のゲームが安っぽくかんじてしまう。 ジョンの回想の銀杏並木はいったいなんだ!4への布石か? [映画館(字幕)] 7点(2006-11-21 22:18:56) |
190. ソウ2
《ネタバレ》 ソウシリーズに僕が求めるものは、その閉鎖空間に入ってみたいというバーチャルである。 近作はそれを失って、もはや僕の目的はあえなく消えてしまった。 だけれどもサスペンスとしては面白かった。注射器という物体の緊張感がうまく生かされていた。 次回は歯医者道具かしら。 あまりのこぎりは関係ない [DVD(字幕)] 7点(2006-11-13 22:31:13) |
191. ディア・ウェンディ
《ネタバレ》 ラースフォントリアーだから借りてみました。あの手振れがなくて物足りない。でも銃を手にしたことで人間的成長をしていく様子はオタクっぽくてよかった。 [DVD(字幕)] 8点(2006-11-13 22:22:15) |
192. 東京・オブ・ザ・デッド 3日
《ネタバレ》 とりあえずあの双子は脱ぐべきだ。 [DVD(邦画)] 1点(2006-11-08 13:48:44) |
193. ストロベリーショートケイクス
原作コミックを買いたくなって、実際に購入した、唯一の映画。 ラスト15分は涙が止まらないです。 さりげないいつもの明かりが、こんなにもなけるなんてびっくりです。すばらしい。 ただ、ちょっとエロい。 でも本当に久々に心が打ち震えた。ので、10点! [DVD(邦画)] 10点(2006-11-07 23:26:24) |
194. きょうのできごと a day on the planet
《ネタバレ》 最後の、クジラのブシューに振り向く少女の顔のみが、唯一映画的でした。 それ以外はすっからかん。 [DVD(邦画)] 7点(2006-11-07 23:22:15) |
195. マレフィク 呪われた監獄
それなりに面白かったですが、監獄の閉塞感とか、居心地の悪さがもっと感じたかった。 ソウとかキューブにあったあれ。 [DVD(字幕)] 7点(2006-11-07 23:20:09) |
196. 鉄人28号
蒼井優がもっと見たかったです。 たとえばコントローラーを蒼井が奪い取って、操縦したりとか。 [DVD(邦画)] 7点(2006-11-07 23:17:04) |
197. シン・シティ
《ネタバレ》 基本的に女性が殺されると僕は嫌だ。だけれど、強いヒーローは頼もしかった。 [DVD(字幕)] 7点(2006-10-25 22:08:30) |
198. フラガール
《ネタバレ》 とても楽しめるし、沢山泣けるわけで、とてもいい映画に思います。ただやはり新しい要素がなく、保守的ではあると思います。やしの気を溺愛する三宅もストーブの話を押し込めるためにああいう演技になったみたいでやや違和感。ラストのフラダンスは、それだけでもうヤバイ!フラダンスで泣くとは思っていなかった。それは蒼井優のおかげであることは間違いない。蒼井と同世代であることが幸福に思う。ステージ上で初めて涙する彼女らに、惜しみない拍手を送りたい。 [映画館(邦画)] 9点(2006-10-11 21:53:10) |
199. X-MEN:ファイナル ディシジョン
《ネタバレ》 1作目も2作目も観ていないのですが、観ました。 面白かったです。 エンドロールが終わった後のあのシーンの意味よくわからなかったのですが、みなさんのレビュー拝見して理解できました。面白い。 ミュータントとしての宿命に戸惑う彼らの苦悩はよくわかったし、それで立ち向かっていく様子がいい感じだった。赤い橋をうりゃーと持ち上げてアルカトラズにつなげるのは感動しました。 アメリカの世論(反対デモをしていた連中)はどういうことなのか、よくわかりませんでした。 ファイナルデシジョンと言ってるのに、まだ続きそうな雰囲気 [映画館(字幕)] 8点(2006-09-25 23:30:56) |
200. 時をかける少女(2006)
僕はこのような高校時代をすごし損ねたタイプの男だったので、今になって疑似体験できて、しかもタイムリープしまくりでなんども体験できて、心地よかったです。 映画って、いわゆるタイムリープなんですね。 [映画館(邦画)] 9点(2006-09-06 22:10:48)(良:2票) |