201. ある日どこかで
《ネタバレ》 見終わって何日も余韻が続く映画は久々に見た気がする。ジョン・バリーのシンプルながら艶と情感溢れる上品なスコアが素晴らしかったです。まさに音楽のマジックによってこの作品は何倍もの魅力が醸し出されていました。あのラストは切なすぎて可哀想だったが彼女と出逢うにはあの終わり方しかなかったと思うけども考えれば考えるほど切ないです。 [ビデオ(字幕)] 8点(2008-02-22 21:23:12) |
202. バイオハザードII アポカリプス
《ネタバレ》 話が完結していないし一つの映画としては満足は出来なかった。ジルはかっこよかったけど。 [DVD(字幕)] 5点(2008-02-22 21:12:56) |
203. 16ブロック
《ネタバレ》 テンポも良く緊迫感もあって結構おもしろかったです。ラストが良かったね。 [DVD(字幕)] 7点(2008-02-22 21:10:07) |
204. 陽のあたる教室
感動出来なかったなぁ。各エピソードが淡白すぎたかもしれない。テレンス・ハワードが若かったですね。 [ビデオ(字幕)] 5点(2008-02-22 21:05:17) |
205. 世界最速のインディアン
いい映画だ。感動的なロードムービーでした。いつまでも夢を追い続ける主人公はとてもカッコいいものがありました。 [DVD(字幕)] 8点(2008-02-22 21:01:10) |
206. シビル・アクション
《ネタバレ》 終わり方があっさりしており、あまり印象に残る作品ではなかったけどもロバート・デュヴァルが余裕のある演技でイイ味を出していました。私財を投げてまで戦うトラヴォルタの姿勢もカッコよかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2008-02-22 20:56:30) |
207. パッチギ!
青春っていいねぇ。テンポが良くて全くだれることなくラストまで一気に突っ走るようなストーリー展開で非常におもしろかったです。ストレートで力漲る作品でした。それぞれの役者たちがとてもいい味を出していました。 [DVD(邦画)] 8点(2008-01-27 19:05:59) |
208. テラビシアにかける橋
子供の空想話よりも学園ドラマの方がずっとおもしろかったです。ジェスの妹が無邪気で可愛かったですね。 [映画館(字幕)] 5点(2008-01-27 18:57:06) |
209. ロング・エンゲージメント
セピア色を基調とした映像が非常に美しかったですね。内容は情報量が多くて頭を整理しながら見るのが大変で疲れました。 [DVD(字幕)] 5点(2008-01-27 18:53:20) |
210. ドメスティック・フィアー
トラヴォルタを悪役にした方が良かったかな。ヴィンス・ヴォーンは全然怖くなかった。 [DVD(字幕)] 4点(2008-01-27 18:49:12) |
211. SPIRIT スピリット(2006)
ベタベタな話でしたが結構熱い映画で悪くなかったと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2008-01-27 18:45:05) |
212. ブロークン・アロー
《ネタバレ》 ドンパチの連続でしたなぁ。列車上でのアクションシーンはおもしろかったです。クリスチャン・スレーターがなかなか魅力的でした。 [DVD(字幕)] 6点(2008-01-27 18:39:31) |
213. Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!
相変わらずビーンっておもろいオッサンですな。作品の上映時間が短くテンポも良かったので非常に見やすく気軽に笑えて楽しい時間が過ごせました。南仏の景色がとても綺麗でちょっとした旅行気分を味わえましたね。 [映画館(字幕)] 7点(2008-01-21 20:50:21) |
214. スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師
不快感と嫌悪感しか残らなかった。 [映画館(字幕)] 4点(2008-01-21 20:36:31) |
215. エリザベス
《ネタバレ》 久々に鑑賞したけどもかなりおもしろかったです。ケイト・ブランシェットの演技には圧倒されました。強く、美しく、威厳ある女王へと変貌していく姿が魅力的でしたね。そして豪華絢爛な美術と衣装がお見事でした。 [ビデオ(字幕)] 8点(2008-01-17 22:13:28) |
216. インヴィンシブル/栄光へのタッチダウン
題材は凄く感動的な話だったんですけど全く感動出来なかった。他の監督が撮ればもっと素晴らしい作品が出来たかもしれない。「ルディ」の方が好きですね。 [DVD(字幕)] 5点(2008-01-17 22:00:58) |
217. 不都合な真実
ゴア氏の講義は引き込まれるものがありました。改めて地球の環境問題について再認識させられました。 [DVD(字幕)] 7点(2008-01-17 21:51:14) |
218. ハイ・クライムズ
途中までは結構おもしろかったです。しかしラストの展開がなぁ…。 [DVD(字幕)] 6点(2008-01-17 21:41:16) |
219. ジェシー・ジェームズの暗殺
心理劇を中心に描かれていたのは良かったけど淡白すぎたなぁ。ケイシー・アフレックはいい演技をしていました。 [映画館(字幕)] 6点(2008-01-17 21:36:15) |
220. AVP2 エイリアンズVS. プレデター
《ネタバレ》 脚本が悪すぎ。爆弾を投下した時点でストーリーどころか作品そのものが破壊されてしまった感じがする。 [映画館(字幕)] 4点(2008-01-17 21:30:41) |