221. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記
《ネタバレ》 前作と比べるたら大味で簡単にホワイトハウスに侵入したり大統領とあんなことになったりと内容的に飛躍しすぎた感が否めないが許せてしまうのはこのシリーズが好きになったからかもしれない。ゲイツ親子をはじめライリー、アビゲイルなどしっかりとキャラ立ちしており彼らの活躍を今後も見てみたい気持ちになった。 [映画館(字幕)] 8点(2007-12-25 21:01:32) |
222. アイ・アム・レジェンド
夜のシーンはハラハラしまくりで最高でした。あのニューヨークの映像は凄かったなぁ。 [映画館(字幕)] 7点(2007-12-25 20:47:33) |
223. ボーン・アルティメイタム
痛快だ。ここまでスピード感がありテンポのいい映画は見たことがない。まさに息も付かせぬ展開の連続で一瞬たりとも目が離せなかった。 [映画館(字幕)] 8点(2007-12-25 20:36:21) |
224. 大脱走
脱走シーンのドキドキ感がいいね。人間ドラマがなかなかしっかりしておりおもしろかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2007-12-25 20:17:37) |
225. セックス・アンド・マネー
とても地味な作品でした。誰にも共感出来ないというか感情移入出来なかったなぁ。 [DVD(字幕)] 5点(2007-12-25 20:13:15) |
226. Be Cool/ビー・クール
笑えるシーンが結構あっておもしろかったけど全体的にはさほどおもしろいとは思わなかったです。ザ・ロックのキャラが最高でした。 [DVD(字幕)] 6点(2007-12-25 20:07:23) |
227. 北北西に進路を取れ
緊迫感がなくてダラダラした印象しか残らなかったなぁ。ちょっと期待しすぎたかもしれない。 [DVD(字幕)] 5点(2007-12-25 20:02:02) |
228. フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い
なかなか痛快な作品でおもしろかったです。マーク・ウォールバーグかっこええなぁ。 [DVD(字幕)] 7点(2007-12-25 19:59:06) |
229. ハード キャンディ(2005)
《ネタバレ》 緊迫感があって良かったです。タマ抜きのシーンは男にとって恐ろしすぎます。 [DVD(字幕)] 6点(2007-12-25 19:55:55) |
230. ステップフォード・ワイフ(2004)
衣装などビジュアル面においては見ていて楽しかったです。やっぱりニコール・キッドマンはブロンドヘアーのほうがいいわ。 [DVD(字幕)] 6点(2007-12-25 19:51:04) |
231. スターダスト(2007)
わずか128分という枠内でここまで上手にまとめたことに驚きました。近年のファンタジー映画は無駄に長いのが多かったですけど短い枠の中であっても完成度の高い作品は作れるんですね。その点、物語はシンプルで壮大なスケール感はありませんが主人公の成長過程が丁寧に描かれていたりユニークなキャラクターたちのおかげで十分に楽しませてくれました。 [映画館(字幕)] 8点(2007-11-04 21:48:45) |
232. ブレイブ ワン
《ネタバレ》 あのラストは腑に落ちないなぁ。連続殺人犯として彼女は裁かれるべきだと思った。 [映画館(字幕)] 6点(2007-10-31 20:26:52) |
233. 地上より何処かで
おもしろくなかった。退屈というか何も印象に残らない作品だった。 [ビデオ(字幕)] 4点(2007-10-31 20:19:48) |
234. コレクター(1997)
ごく平凡なサスペンスだったけどそれなりに楽しめたかな。アシュレイが綺麗でした。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-31 20:16:19) |
235. トゥルーマン・ショー
いやーおもしろかった。斬新なストーリーが素晴らしかった。ラストは素直に感動した。 [ビデオ(字幕)] 8点(2007-10-31 20:11:54) |
236. ザ・インタープリター
結構シリアスな作品でした。二コール・キッドマンの美しさが際立っていたなぁ。 [DVD(字幕)] 6点(2007-10-31 20:07:58) |
237. あなたのために
なかなか良かった。取って付けたようなエピソードの連続でしたが不思議とすんなり最後まで見れました。アシュレイ・ジャッドがいい感じだった。 [ビデオ(字幕)] 7点(2007-10-31 20:05:09) |
238. 心の旅
もっと演技力のある役者が主人公を演じていたら感情移入出来たかもしれない。 [ビデオ(字幕)] 5点(2007-10-31 20:01:44) |
239. インベージョン
製作段階で揉めて追加撮影したり全米公開時期も遅れて興行的にもイマイチだったんで全く期待せずに鑑賞したのが良かったのか予想外におもしろかったです。終始ハラハラしまくりでした。突っ込みどころは多数ありましたがテンポ良く話が進んで行くのであまり考えている暇もなく素直に引き込まれました。 [映画館(字幕)] 7点(2007-10-20 21:38:10)(良:1票) |
240. ヘアスプレー(2007)
いやー楽しかったなぁ。可愛い映画でした。久々にスクリーン復帰したミシェル・ファイファーの美貌は健在でホッとしました。 [映画館(字幕)] 8点(2007-10-20 21:10:56) |