221. オーシャンズ11
《ネタバレ》 せっかく集めた豪華キャストを生かしきれていない感じでした。ジョージ・クルーニーの渋さだけが印象に残ってます。 [DVD(字幕)] 6点(2010-02-08 20:53:16) |
222. ユージュアル・サスペクツ
《ネタバレ》 最後の展開には完全に騙されました。ケヴィン・スペイシーの幅の広さ、恐るべし。どうでもいいがカイザーソーゼーと言いたくなるのは僕だけでしょうか。 [DVD(字幕)] 8点(2010-02-08 20:50:57)(笑:1票) |
223. ターミネーター3
《ネタバレ》 やはり2の壁は越えられなかった。T-XよりT1000のが強いでしょ。 [DVD(字幕)] 6点(2010-02-08 20:48:01) |
224. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
《ネタバレ》 これといって得るものの無い映画ですが、ジョニーデップのかっこよさだけでも見る価値アリ。 [DVD(字幕)] 7点(2010-02-08 20:46:06) |
225. スパイダーマン(2002)
《ネタバレ》 なにもおじいさん死ななくてもよかったのではないでしょうか。とはいえスパイダーマンの街を飛び回るシーン等CGは楽しめました。MJもCGで何とかならなかったですかね。 [DVD(字幕)] 6点(2010-02-08 20:44:08) |
226. マトリックス リローデッド
《ネタバレ》 1ほどの衝撃は無いけれど最後のハイウェイのアクションはよかった。 [DVD(字幕)] 6点(2010-02-08 20:39:37) |
227. A.I.
《ネタバレ》 ロボットの心温まる映画を期待してましたが、とんでもなくかわいそうな話で残念でした。 [DVD(字幕)] 4点(2010-02-08 20:38:15) |
228. ロード・オブ・ザ・リング
《ネタバレ》 ゲームの世界に飛び込んだような映画でした。三部作ですがやはりこれが一番面白かったです。小学校とかもっと子供の頃に見たかった。 [DVD(字幕)] 7点(2010-02-08 20:36:16) |
229. ラスト サムライ
《ネタバレ》 イーストウッドの硫黄島で外人でもこんな映画取れるんだと感動しましたが、やはり侍は日本人しか表現できないと思いました。 [DVD(邦画)] 5点(2010-02-08 20:33:43) |
230. マトリックス
《ネタバレ》 マトリックというアイデア、今生きている自分が本当の世界ではないという発想が素晴らしい。あとは何と言ってもアクションとCGが凄かった。 [DVD(字幕)] 7点(2010-02-08 20:28:19) |
231. フィッシュストーリー
《ネタバレ》 いろんな時代の話が最後に繋がる展開がとても面白かった。無駄なこともきっと何かに繋がってるなんて夢見たいな話ですが、とても素敵な映画でした。 [DVD(邦画)] 7点(2010-02-08 18:56:41)(良:1票) |
232. サイドカーに犬
《ネタバレ》 ちょっと切ないけどあたたかい気持ちにもなれる映画でした。竹内演じる洋子がとても魅力的でした。ふとした言葉が心に残りました。樹木希林の異様な存在感もよかった。 [DVD(邦画)] 7点(2010-02-08 18:49:24) |
233. 東京物語
《ネタバレ》 人のあたたかさとリアルな部分が詰まった映画でした。1953年でも親を殺す子供の話をしていたのが印象的。良くも悪くも時代が変わっても人は変わらないと感じました。 [DVD(邦画)] 7点(2010-02-05 21:09:25) |
234. いま、会いにゆきます
《ネタバレ》 前半と後半の主役二人の一途な恋心に感動しました。2度見したい映画ですね。 [DVD(邦画)] 8点(2010-02-05 16:07:34) |
235. ゴールデンスランバー(2009)
《ネタバレ》 キルオの必要性をあまり感じなかったです。しかしキャストの好演と数々の伏線、ラストの展開等たいへんよくできましたです。竹内結子で+1 [映画館(邦画)] 8点(2010-02-01 19:31:30) |
236. アバター(2009)
《ネタバレ》 ド迫力の3Dに圧倒されました。これは映画館で見ないと損でしょ。 [映画館(吹替)] 7点(2010-01-18 23:58:12) |
237. トランスフォーマー
《ネタバレ》 やはり出来はハリウッド版ということで原作とは違っており残念でした。ド迫力のCGでしたが、動きが早すぎてどうなってるのか付いていけない点がたくさんありました。 [DVD(字幕)] 4点(2009-12-27 23:34:58) |
238. ターミネーター4
《ネタバレ》 新しい時代のターミネーターでしたが初めの頃の世界観にはかないませんね。大人のジョンコナーはかっこよかったです。 [DVD(字幕)] 6点(2009-12-20 21:41:12) |
239. GOEMON
《ネタバレ》 一つ一つを切り取っても様になる綺麗なCGでした。奥田瑛二の秀吉は微妙でしたがキャストも豪華でよかったです。次回作は是非ハッピーエンドの作品を期待したいです。 [DVD(邦画)] 6点(2009-12-20 21:37:47) |
240. コン・エアー
《ネタバレ》 マルコヴィッチの悪役が似合いすぎ。アクションはド迫力ハリウッド全開です。 [DVD(字幕)] 6点(2009-12-07 00:47:45) |