321. バイオハザードII アポカリプス
やっぱりゲームの方がおもしろい。バイオハザードのおもしろさは、あくまで謎解きアドベンチャーなのでしょう。 [DVD(字幕)] 6点(2008-05-31 00:20:33) |
322. 変態村
《ネタバレ》 フィリップナオンが出てるから見てやった。 もっともっと理不尽におねがいします。 [DVD(字幕)] 6点(2008-01-03 23:49:58) |
323. ほしのこえ
《ネタバレ》 設定は興味深いのだが、監督としていいたかったことって、この設定を思いついたことではなく、離れていく二人の想いのはずである。もっと沢山のせりふ、それも映像に勝るとも劣らない美しいセリフで男の想いを語ってほしかった。 [DVD(邦画)] 6点(2008-01-03 23:43:10) |
324. タイムマシン(2002)
未来に急速に進むシーンが泣けます。 [DVD(字幕)] 6点(2007-11-30 00:18:14) |
325. ゼブラーマン
CG。言いたいことは伝わりますが、演技ではないから段取りにしかみえず、つまらない。柄本のカニ男みたいに、ぜんぶきぐるみにしてしまえば、いまどき新しく感じるはずだろう。仮面ノリダーみたいなのをまた見てみたい。 [DVD(字幕)] 6点(2006-06-17 02:33:30) |
326. パッチギ!
10年ぶりに再見。10年前の僕はここに、「とうぶんのあいだこれを越える邦画は現れない」などと書いていたが、今見るとそんなことないなって恥ずかしくなった。 でもこう言おう。これは相当なエネルギーのこもった監督のヘタレだ。雑な脚本も、冷静になるとややシブイ。 葬式やるおうちの、ハイオクっぷりが、彼らの生活環境や過酷な半生をしっかり表現するはずなんだけど、笹野の説明ゼリフでそれを表現するのは、ややへたくそだ。 [DVD(字幕)] 6点(2005-10-12 11:23:25) |
327. ジェリー
副音声でガスバンサントの解説が付いていて逐一説明してくれないと僕には楽しめない。 なんだろうな、何か人生に対するオマージュと取れる映画ではある。 でもやっぱり眉唾ではあります。 [DVD(字幕)] 6点(2005-06-03 00:58:57) |
328. 偶然にも最悪な少年
台本は好き。でもなんていうか、脇役達が…豪華なんだけど、ぜんぜん面白くない。せっかく頑張っている市原&中島を薄めている。特に、大滝秀治の質屋のシーンは退屈。高橋克典つまんねぇ。ともさかりえめだってねえ。高校生世代の役者だけでまとめれば、リリィシュシュのすべてを越える傑作になっただろう。「市原隼人の代表作は?」と聞かれたらリリィシュシュのすべてとこたえます。 6点(2004-07-08 17:02:51) |
329. ホーンテッドマンション(2003)
TDLが好きなら許せると思います。だから意外と許せるし、すばらしいハッピーエンドが心地良いです。ラストの「愛は最後に勝つ」みたいなメッセージはちょっと説教がましく浮いてた気もしますが、ディズニーだからよし。『アザーズ』みたいな冷たい恐怖感がもっと渋く欲しかったと思います、が、ディズニーだからよし。 6点(2004-05-22 23:54:41) |
330. ジェヴォーダンの獣
獣が頼もしく強かった。獣の瞳は優しかった。憂いを帯びていた。僕にはそう見えた。 6点(2004-04-10 00:15:20) |
331. バイオハザード(2001)
ゲームでおなじみのバイオハザードの世界は謎解きが面白かった。だから映画にもそれを期待した。グーニーズみたいなアドベンチャーチックが欲しかった。でも無かったですね。そして、バイオハザードの恐怖というのは『その先に進むのをためらってしまう恐怖感』であり、『背後からゾンビーが不意に現れる恐怖感』というのではない。「あの廊下の角を曲がるとゾンビーがいるかも・・・いるかな・・・うひゃーいたー!」がバイオハザードの恐怖であり面白さである。続編にはこの恐怖感を期待します。 6点(2004-04-08 00:59:59) |
332. クリスティーナの好きなコト
不真面目にオモシロ半分に映画を創っている姿勢はなかなか面白くて許せる。かるーい気持ちで観るといいだろう。真面目に観ると破綻っぷりが鼻につく?。スタッフロールでのNG集だかなんかのところの、キャメロンの演技が一番よかった。意を決して男に会いに行くところ。 6点(2004-02-23 21:09:32) |
333. インソムニア
眠れなくなっていくアルパチーノを見ていて、こっちが眠たくなってきます。 6点(2004-02-20 23:43:28) |
334. ピーター・パン2/ネバーランドの秘密
《ネタバレ》 映画館で観れば船のCGはさほど許せる。オトナウェンディに対するピーターパンの「変わってないよ」のせりふはやや感動的。戦争とかでなくてさ、毎日の家事に追われ夫の面倒に疲れ果て、ストレスで太った中年女性ウェンディに対してピーターパンが「変わってないよ」といったらかなり感動的 6点(2004-02-18 16:03:43) |
335. 散歩する惑星
どんなお話かはよくわからなかったけど映像が可笑しかった。広大な草原にゆーーっくり歩く大勢の人間、道路の向こう側で立ち尽くしている男たち。無関心という言葉が似合うだろう。どっちかって言うと駄作(^^; 6点(2004-02-15 00:03:07) |
336. プラトニック・セックス
飯島は悪くない!とはいえないね。AV女優ってみんなあんな過去を背負っているのでしょうか?この映画にAV女優総出演してれば説得力あったとおもいます。阿部寛じゃなくて加藤鷹を。 公園にて、あかちゃんダッコしてる仲間に「キレイだよ!」って言うのはえらいと思う。 6点(2004-02-03 16:40:10) |
337. アイス・エイジ
吹き替えは良かったが、人間の赤ちゃんをモンスターズインクのあの子に挿げ替えれば動物三匹が際立ったでしょう。氷の質感が良かったです。 6点(2004-01-24 17:02:00) |
338. リロ&スティッチ
《ネタバレ》 ラストのかんどーてきシーンは、なんだかさぶかった。「きょうから家族ですよ!」おおきなおせわです。リロとスティッチには宇宙法律なんて関係ない。でもこれはきっとゆがんだ僕だけが抱いている気持ちです。アクションシーンは好き。 6点(2004-01-20 18:42:05) |
339. トゥームレイダー
カンボジアの遺跡を守ってるみたいな石像たちの声が、いきんでるみたいで面白かった。ん゛~ 6点(2004-01-10 22:47:07) |
340. 宣戦布告
《ネタバレ》 自衛隊の皆さんが銃を撃つためには偉い人の許可が必要。たとえ殺されかけていても。というトリビアの映画です。北朝鮮って言っちゃえばリアリティは5~6倍です!いっちゃえ!言論表現自由民族! 6点(2003-12-24 12:27:12) |