341. 2番目のキス
笑えるシーンも結構あっておもしろかったけど邦題が最悪だ。 [DVD(字幕)] 6点(2007-03-22 21:57:34) |
342. ストリート・オブ・ファイヤー
《ネタバレ》 音楽と映像は良かったけどね。ウィレム・デフォーが憎たらしくイイ味を出していた。 [DVD(字幕)] 5点(2007-03-18 22:52:14) |
343. ボクらのママに近づくな!
《ネタバレ》 相当ドタバタしたロードームービーでしたが楽しかった。お決まりのラストやけども子供たちと打ち解けていく過程が良かったね。ニア・ロングはそんなにいい女には見えなかったけど…。しかしリンカーン・ナビゲーターがあそこまでボコボコになるとは思わなかった。お気の毒です。 [DVD(字幕)] 7点(2007-03-18 22:44:13) |
344. ナイト ミュージアム
《ネタバレ》 奇想天外な話で楽しかった~。色々な時代のキャラが出てきて見てるだけでも楽しく特に遊牧騎馬民族と猿の行動がツボに入ったようで笑わせてもらった。意味不明な言語で会話したり猿とのビンタの応酬など最高だった。オーウェン・ウィルソンはノンクレジットながら出番も多く大活躍だったね。 [映画館(字幕)] 8点(2007-03-18 22:31:38) |
345. フレンチ・コネクション
んー普通だった。カーアクションはおもしろかったけど。 [DVD(字幕)] 5点(2007-03-14 22:32:52) |
346. ストレイト・ストーリー
《ネタバレ》 のんびりした映画だったなぁ。少々退屈だった。でも雄大な風景が美しかったね。 [DVD(字幕)] 5点(2007-03-14 22:30:01) |
347. 情婦
《ネタバレ》 こりゃ傑作だ。ドンデン返しがあることを含めて予備知識が一切なかったのでかなりおもしろかったです。初見の時しか味わえないこの衝撃が二度と体験出来ないと思うと悲しい限りである。コメディのセンスも良くてウィルフリッド卿と看護婦のユーモラスなやりとりなどがおもしろかった。 [DVD(字幕)] 9点(2007-03-14 22:24:19) |
348. 十二人の怒れる男(1957)
脚本、演出、演技が上手い映画だった。見応えがあり白熱した展開に引き込まれました。 [DVD(字幕)] 9点(2007-03-14 22:14:25) |
349. ハッピー フィート
《ネタバレ》 前半はノリノリで文句なしに楽しかったのに後半の展開がねぇ…。前半と後半で全く違う作品になってしまった。地球環境問題などを取り上げてメッセージ性を持たすのは悪くないけどしつこすぎて説教臭さを感じた。作品の焦点が絞れておらずもっと娯楽性を貫いても良かったかもしれない。でもペンギンたちは劇場内がどよめくほど可愛く、白銀の世界に引き込まれるような映像は素晴らしかったと思う。まぁ個人的にはブリタニーの魅力ある声が聞けただけで満足なんですけどね! [映画館(字幕)] 6点(2007-03-11 00:10:11) |
350. ストーリー・オブ・ラブ
《ネタバレ》 ラストのミシェル・ファイファーが涙ながらに訴えかけるシーン大好きです。何回見ても感動します。あのシーンを見るために何度も見るようなもんですよ。 [DVD(字幕)] 9点(2007-03-08 21:22:57) |
351. アメリカン・ビューティー
不思議な魅力がある作品でした。妙に引きつけられるものがあったなぁ。どの俳優もイイ演技をしていましたね。ミーナ・スヴァーリの小悪魔的な魅力は最高だった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-03-08 21:18:32) |
352. 想い出のオードリー・ヘプバーン
数々の貴重な映像や撮影秘話やインタビューが見れて楽しかったです。オードリーが好きな方は是非見てください! [ビデオ(字幕)] 7点(2007-03-08 21:11:15) |
353. 初恋(1951)
オードリーのバレエシーンと初々しい演技が見れただけで満足です。ただ内容はつまらんかった。 [ビデオ(字幕)] 4点(2007-03-08 21:02:58) |
354. おかしなおかしな大追跡
《ネタバレ》 こりゃおもろいわー。超ドタバタコメディと言ってもいいでしょう。怒涛のノンストップ大追跡には笑いました。何気にカーアクションも凄いと思う。ラストの「ある愛の詩」のパロディも良かった。バーブラが"As Time Goes By"を歌うシーンはニヤリとしました。 [ビデオ(字幕)] 8点(2007-03-08 20:59:46) |
355. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
久しぶりに観たけどなかなか味わい深い作品ですな。ロビン・ウィリアムスがイイ味を出しすぎていた。ラストは爽やかな感動が残るね。音楽も良かった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-03-08 20:51:03) |
356. ブラック・レイン
《ネタバレ》 おもしろかったです。マイケル・ダグラスと高倉健の友情が凄く良かった。阪急梅田のコンコースや神戸の元町(市バスまで映ってた)とか身近な街や風景が出てきて嬉しかったなぁ。最後の松本警部補に渡したプレゼントが阪急の包装紙で包まれていてニックがあそこで買い物したかと思うとちょっと笑えた。 [ビデオ(字幕)] 8点(2007-03-06 20:18:57) |
357. ゴーストライダー
《ネタバレ》 ポップコーンムービーですな。コミカルな部分も多くおもしろかった。見た後に何も残らないし中身が空っぽでもこの作品は許せるものを持ってるなぁ。炎に包まれたゴーストライダーめちゃくちゃカッコよかった。先代ゴーストライダーとの並走シーンは鳥肌モノだったよ。アメコミマニアのニコラス・ケイジは嬉しそうに演じてたね。 [映画館(字幕)] 7点(2007-03-04 22:10:39) |
358. 理由なき反抗
赤いジャケットに白のTシャツ。そしてジーンズに身を包んだジェームズ・ディーンがかっこよかった。物凄く絵になる男だ。内容は普通だったかな。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-03-04 21:49:44) |
359. 月の輝く夜に
《ネタバレ》 登場人物がみんな愛すべきキャラでした。あの気まずい朝食のシーンが可笑しくて楽しかったです。シェールが綺麗でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-03-04 21:42:50) |
360. 戦争と平和(1956)
壮大やったなぁ。長かったけどもなかなか見応えがありました。オードリーが可憐で美しかったです。特に舞踏会のシーンが良かった。 [ビデオ(字幕)] 8点(2007-02-27 20:27:34) |