341. パーフェクト・ワールド
パーフェクトワールドってタイトルのセンスは置いといてアメリカならではの良質なヒューマンドラマの仕上がり。 犯罪者と純粋な子供に妙な絆が芽生える。垣根を超えた友情に観る人によっては惹かれるだろう。 ケビンコスナーの何か自由を得たようなラストは印象的な映画だった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-12-28 23:52:53) |
342. バッド・ルーテナント
暇つぶしに見てみましたが、まあなんと評価したらいいか微妙な作品。 葉っぱ吸ってるダークヒーローはもうおなか一杯かな。ブレない正義の芯があれば魅力的なんだけど。後味もわるい。 ニコラスの主演映画はいつもあと一歩二歩。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2019-12-23 00:06:07)(良:1票) |
343. ブラッド・ダイヤモンド
ディカプリオの熱演もさることながらアフリカ情勢の残酷さ、群がる強者の搾取がよく描かれていてリアルに発信している。 金の素材は紙っぺら、ダイヤモンドは石っころ。でも血は流れる。人間の欲望が争いを増す。これが現実。 ヒリヒリするような緊迫の戦いでよかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-12-22 23:41:19) |
344. バベル
《ネタバレ》 役者がそろっているがモロッコの不運な事件と日本まで辿り着くまでまあ長い長い。 人間の運命やそれによって闇を抱える人間模様を複雑化にしてシナリオの奥深さの無さにビックリ。 結局、何を訴えたかったのか。宗教染みた解釈はもう不要です。菊地凛子の裸の必要性がよくわかりません [CS・衛星(字幕)] 4点(2019-12-17 00:00:40) |
345. ダンス・ウィズ・ウルブズ
ダンスウィズウルブズってそういう意味だったのか。 最初は主人公が何をしたいのか不明だったがこういう視点で先住民と交流を見るのも沸く楽しさがある。 ケビンコスナーって監督としても俳優としても優秀と決定づけた秀作であり愁作。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-12-16 23:42:40) |
346. ラ・ラ・ランド
こってりとしたミュージカルは苦手だけど これはちょっぴり切なくて見やすくて面白かった。音楽もよかった。 ということはザ・ミュージカルを堪能したい人には物足りないんだろうな。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-12-15 21:38:14) |
347. リディック
《ネタバレ》 前作のピッチフラッグと世界観ががらりと変わった。 ストーリー性、キャラクターが弱い。 リディックのダークヒーローが何より欠けた。終わり方もなんだかなぁ。 まぁ、残念な続編になってしまいました。 [地上波(字幕)] 3点(2019-12-14 23:57:45) |
348. オーロラの彼方へ
再鑑賞で面白かったイメージ残ってて、でもこんなストーリーだっけかな? いろいろなジャンルは盛り込んでるけど、父子奮闘の万人受けしそうな手堅い展開でした。 過去は変えちゃいけないよな~と思いつつも最後まで飽きることなく。 そもそもオーロラってそんな不思議な現象起こせるものなんですかね?? [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-11-30 23:06:01) |
349. パッセンジャー(2016)
最近のSF苦手意識あったけど、これは素直に良かった。金をかけたであろう近未来な宇宙船に新しいデザイン、これだけでも見てて楽しい。 下手なラブロマンスよりよっぽどラブロマンス。 ジェニファーローレンスのボディラインが素晴らしいと思いました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-11-29 21:28:20) |
350. オデッセイ(2015)
《ネタバレ》 火星に独り取り残されるなんて99.999%は死を意味するものだが、 冷たくて暗い宇宙の恐怖が全く感じられなかった。周りが騒いで支援に奮闘し、とっても温かいものに。 まるで地球の砂漠にいるような。諦めなければ、道は開けると言いたいのだろうが非現実的すぎ。 そういう映画ではないことはわかってるけどさ。 [映画館(字幕)] 5点(2019-11-25 23:33:48) |
351. フラッド
新作ビデオで鑑賞して以来。久しぶり。 水水水!下手なクラッシュ映画よりコストがかかったんじゃないかと思うぐらい。 シンプルなストーリーで見やすいが個人的にはヒロインがもうちょっとsexyだと有難かったんだが。 今となっては全体的に普通かな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-11-18 00:01:30) |
352. リプリー
イタリアの綺麗な情景とは裏腹に嘘で塗り固め歪んだ愛で人を裏切り続ける黒さが滲み出る。 この主人公はどこに辿り着くのだろうと考えさせられるラスト。 本当にありそうな人間の本質。怖いね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-11-17 23:37:34) |
353. ワイルドバンチ
《ネタバレ》 西部劇の最高傑作とされてるが、この無法者たちのドンパチを楽しめるかは好みですかね。 わるくはないが、例えばライバル対決がありそうで雌雄を決する戦いもないし、仲間を助けに行くラストもあまりにも無謀で滑稽な。 時代を感じてしまいますね。現代で公開したら受けないでしょうね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-11-14 23:33:08) |
354. オーバー・ザ・トップ
80年代アメリカの滲み出るような音楽と作風。 腕相撲が題材の映画って他にあるのか? この奥行きが狭そうなジャンルにおいて熱くさせてくれるのは、やはりスタローン全盛期の肉体美と勢いでしょう。 スタローンお得意の怒りアクセントがあれば尚良かった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-11-13 23:58:54) |
355. お嬢さん(2016)
中盤までは見れたんだけど…日本文化を変に絡ませてくるところが嫌味ですね。 韓国映画の強い個性と日本の官能を合わせればいいってもんじゃない。1+1=2にはならない。 エマニエルになりきれない言語や表現のダサさが糸を引く変態的怪作。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2019-11-12 22:32:26) |
356. 隣人は静かに笑う
《ネタバレ》 こんな救いようのないBAD ENDは久しぶり。 いい意味でストーリーがいい子ぶってない。テロリズムにおいて悪が勝者とはなんともやりきれない。 ジェフブリッジスとティムロビンスも良い役者だ。 気持ち悪さはないけど後味悪さは群を抜いているので苦手な人は控えたほうがよろしいかと。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-11-11 23:19:46) |
357. ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
金のためにこうまで悪になれるのか。 成功の裏で薄情な人間性と孤独。金以外にいつでも愛は無い。そう思わせてくれる人間臭さと演技は素晴らしいのだが 結局に何が言いたかったのか、この映画をとしてメッセージ性がイマイチよくわからなかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-11-10 23:19:56) |
358. パニック・フライト
《ネタバレ》 全体的に見やすくて短くて手ごろで面白い。気になった点は下記のとおり。 ▲レイチェル・マクアダムスが若くて美人。 ▲「パニックフライト」を題している割には飛行機内の駆け引きは一部で降機後アクションがメインになってしまっている。 ▲なぜテロリストはこんな手の込んだことまでしなければならなかったのか。暗殺の動機はどうでもいいが、あのホテルにロケットランチャーぶち込まなければならない理由が乏しい。 ▲邦題は在り来たりなパニックフライトよりレッドアイのほうが良い。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-10-26 23:35:51) |
359. トラフィック(2000)
《ネタバレ》 麻薬カルテルを撲滅させるために奮闘する人間たちの重厚なクライム。 コントラストの見せ方で主に三つのストーリーを同時進行させていくが交わることがない。 一人の思惑で裏で何かが起こる。絶妙な緊張感。そして助演を受賞したデルトロがリアリティあって、かっこよすぎる。 「ボーダーライン」もそうだがあなたはなぜそんなに麻薬紛争が似合うのか。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-10-22 23:48:45) |
360. バタリアン
家に友達よんで、夜更かししながらポップコーン片手に楽しめるホームムービー。 グロすぎもせず、コメディ要素もあって物語も至ってシンプル。 喋るし走るし活発なゾンビ仕様。 ミサイルドッカーン。 昭和ゾンビの芸術です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-10-21 08:34:50) |