361. LIMIT OF LOVE 海猿
《ネタバレ》 きれいすぎる結末、定番の自己犠牲のシーン、面白味のない台詞、ストレートすぎる展開に正直うんざり。はしごに上るシーンで主人公が足を滑らせた妊婦をつかんで片手でねばるシーンとかね。 [DVD(字幕)] 4点(2007-01-07 04:40:26) |
362. NANA
流れ作業のように原作の場面場面を撮ってるだけのような感じ。終盤はまだ観れたけれど、全体的に盛り上がらないし、入り込めないし、退屈でした。キャスティングは小松ナナは原作のイメージにマッチしてて良かった。一番ひどかったのはシン。あれはないだろ・・。 [DVD(字幕)] 4点(2006-03-10 20:41:31) |
363. 忍 SHINOBI
映像にセンスが感じられない。特にオリジナリティーがあるわけでもないし。 [DVD(字幕)] 4点(2006-02-28 02:46:16) |
364. オープン・ウォーター
設定を売り物にしてるこの手の映画は内容が伴ってないことがほとんど。この監督には期待出来ない。 [DVD(字幕)] 4点(2005-12-04 02:05:18) |
365. エイリアンVS. プレデター
プレデターもエイリアンも観てないのですが観てしまいました。プレデターの真骨頂は消えることなのにエイリアンと戦うときには消えることなく戦ってたのが”ん~~っ”て感じでした。それだったらプレデターの意味あんまねえな~と思いました。設定とかいろいろとつっこみどころが多かったがまあ企画ものだから別にいいかなっと。次はスパイダーマン VS Xメンしかない。(謎 [DVD(字幕)] 4点(2005-05-06 20:13:00) |
366. リディック
これはなかなか痛い。キャラクターとかデザインとかとにかく色々とダサい。設定も強引。かっこいいアクションもあったけど・・。典型的な金の無駄遣い。 [DVD(字幕)] 4点(2005-03-17 03:09:59) |
367. NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE
映像表現に期待してたんだけど、意外としょぼかった。バトルももう少し工夫が欲しい。しかし香取君はかっこいい。 [DVD(字幕)] 4点(2005-02-09 03:46:49) |
368. ナッティ・プロフェッサー/クランプ教授の場合
ん~~~、イマイチ!家族での会話シーンとか、早く終わってほしい感じだった。 4点(2005-02-08 02:16:16) |
369. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
いやもうグダグダ・・あの悪役の女性本部長もグダグダだけど責めてるほうもグダグダ。どっちもどっち。最後の最後までグダグダですな。血がたりませんって・・・。コミカルな雰囲気だけはありかな。 4点(2004-08-04 07:19:16) |
370. ティアーズ・オブ・ザ・サン
全体的に稚拙だなと。特にかっこよさが稚拙でした。 4点(2004-08-01 08:50:04) |
371. 解夏
日本映画独特の静かな雰囲気が出てていい感じ。大沢たかおはかっこいい。でも話はあまりおもしろくないですね 4点(2004-07-10 14:22:41) |
372. ドリームキャッチャー
全体的なストーリー構成はシリアスで味があっていい感じだけど宇宙人の見せ方が稚拙でストーリーをだめにしている。それと雰囲気が暗い。ホラーぎみだから暗くていいんだけ、これはなんかグダグダ。監督責任だと思う。 [DVD(字幕)] 4点(2004-03-02 15:53:17) |
373. 劇場版 HUNTER×HUNTER -The LAST MISSION-
やっぱ面白くない。結局冨樫ワールドは他の人には作り出せないということなのでしょうね。他の漫画を映画にするよりも難易度が高いのだろうと解釈しています。仕方ないっちゃあ仕方ない。 [DVD(字幕)] 3点(2015-02-08 04:10:48) |
374. 誰も守ってくれない
題材はとても良い。でもそれだけ。この映画は何をやりたいのだろう。エンターテイメントをやりたいのか文学系映画をやりたいのか。どっちにしても中途半端と言わざるをえない。 個人的にこういった映画であまり盛ってほしくない。もちろん映画である以上必要な脚色というものもあるだろう。しかしこの映画はその必要な範疇を逸脱しているように思う。警察やマスコミの描き方には悪意しか感じられない。安いキャラクター安いセリフにうんざりでとても感情移入できない。こんなやついるわ〜(B級作品の世界に)みたいなやつしか出てこない作り物だらけの映画。全てのものに魂が込もってない。ペンションで尋問する警察官や妹の彼氏の再登場なんて失笑もの。これ面白いと思ってやってんのか?なにあのとってつけたようなテーマソング。 こういった映画の意義の一つは真実の追求であると思う。普段目にすることのできない世界や価値観を提示することに意味がある。にも関わらず度を超えた脚色によって真実から遠ざかってしまうことはまさに本末転倒はないだろうか? 見終わって何だか怒りしか残らなかったなあ。それでもこの映画で少しでも容疑者側の家族について考える人たちが増えるのなら、まあ少なからず意味のある映画だったのかもしれない。全く背筋が凍るぜ。じゃかましいわ。 [DVD(字幕)] 3点(2015-01-20 05:36:32) |
375. インシテミル 7日間のデス・ゲーム
《ネタバレ》 私には、何の目新しさも感じられませんでした。このような設定のストーリーにはよくありがちなものですね。 「主人公は絶対に悪に走らない」「不気味な密室」「一見簡単に思われる達成条件(一週間過ごすだけでしたっけ?)」「人間の隠れた本性が徐々に現れる展開」「最後は意外な人物が主犯だったり黒幕だったり」全てどこかで見たことがあるので、私にはもはや王道にすら思えました。何より、いまどきそんなわかりやすいやついねえと突っ込みたくなるようなキャラ設定にうんざりでした。 あと、これは個人的な意見ですが、藤原達也の演技が最近ワンパターンで胡散臭くさえ思えてきました。最初は上手いと思っていたのですが・・・ [DVD(字幕)] 3点(2011-03-20 23:02:47) |
376. ROOKIES-卒業-
まあ、この内容なら映画にする必要はないよね。ほぼ原作と同じストーリーを何とか120分の枠に納めようと大まかになぞっているだけ。「観客泣かせたくて必死か!」ってつっこみたくなる演出が押しつけがましくてイヤ。まあ配給会社からすれば売れればいいわけだから、そういう意味では成功した映画なんだろうけど、純粋に評価すればどうしてもこんな点になりますね。 [地上波(邦画)] 3点(2010-10-27 06:04:57)(良:1票) |
377. NOTHING ナッシング
相変わらず奇をてらった作品だが、さすがにこれはお客をなめすぎ。こんなでたらめな展開はだめでしょう。CUBEを観て以来期待していた監督だっただけに残念。次回に期待してます。 [DVD(字幕)] 3点(2006-03-15 03:52:39) |
378. ステルス
《ネタバレ》 予想通りイマイチでした。主人公とヒロインの二人、騙されていたとはいえ、無関係な人を殺しすぎじゃねえかと。その状況で、かっこよく感動的に映画を演出されても、主人公に正当性がないから冷めるだけ。映像は迫力あるっちゃああるんだけど、まあ想定内。典型的な金の無駄遣い映画です。 [DVD(字幕)] 3点(2006-02-28 02:49:14) |
379. ローレライ
ローレライが人間を媒体にしてるとか、何のエピソードもなくいきなり言わても入り込めない。注水のときに手がはさまってた人いたけど、自己犠牲のシーンをやりたかっただけとしか思えないほどこれも結構無理やり。流れが悪い。不自然なところがたくさんあってリアリティが失われてる気がする。コンピュータグラフィックがしょぼいとかは目をつぶるとしても、全体的に浅はかなんじゃないかと思いました。邦画ということを抜きにして考えたときにこの映画ならではのおもしろさがない。 [DVD(字幕)] 3点(2005-09-09 14:02:16) |
380. あずみ
全体的に統一感がない。やりたいことを無理やり詰めてるような感じがした。 [映画館(吹替)] 3点(2005-07-28 04:40:18) |