21. ゲロッパ!
あくまで僕の感性でですが、純粋に面白くも何とも無かった。 黒澤監督、北野監督などの映画界の大御所まで批判する割には 大した実力持ってないのが、今回でさらけ出されたのではないかな? JBは似てないし、物語自体が強引すぎる気がしないでも無い。 人の映画批判するなら、もっと頑張らないと・・・。 0点(2003-10-22 00:16:47)(良:2票) |
22. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
この話は、某番組で再現ドラマ化されてたので知ってました。 大体、話の筋を知っている僕でも普通に楽しめました。 批判すべき所もあんまり見当たらない気がする。 アクション物しか見ないような僕でも楽しめました。 9点(2003-10-22 00:07:12) |
23. バトル・ロワイアル 特別編
普通版と対して違いは無いですね。 小説、漫画ではかなりの不良の相馬光子も映画だと かなり丸く収まった不良少女になってしまってますね。 小説、漫画を愛する僕には本当につまらない作品でした。 1点(2003-10-22 00:03:38) |
24. バトル・ロワイアル
僕は小説、漫画を読んでから観たんですが・・・。 小説でキー(鍵)になってた部分が無くなってたり、生徒の交友関係がグチャグチャだったり・・・。 とにかく期待外れでした・・・。 何より、生徒がみんな大人すぎ!!! 「何処が中3なわけ?」ってかなり思いました。 小説版を愛する人にはオススメできないですね・・・。 1点(2003-10-21 23:59:34) |
25. トランスポーター
《ネタバレ》 面白かったのは、前半のみ。 銀行強盗の運転手をやってるシーンだけでした。 ずっとあの調子でやっていれば、面白い映画になったと思うんですけど・・・。 途中から変なアクション映画に変わっちゃったし、話もドンドン趣旨からずれてくし、気持ち悪い顔の悪者でてくるし・・・。 期待外れも良い所です。主役はカッコ良かったんですけどね・・・。 1点(2003-10-21 18:49:16) |
26. 交渉人(1998)
パッケージ裏の「IQ180の駆け引き」に魅せられて見たんですが・・・。 「何処がIQ180の駆け引きなの?」って言うのが映画を見終わった正直な感想。 僕は、普通じゃ考えつかないようなどんでん返しや黒幕がいると思ったんですが・・・。 割と普通っぽい終わり方で、交渉人達もただ、トークしてるだけみたいで・・・。 面白かった事は面白かったんですが、肩透かしを食らったって感じです。 5点(2003-10-21 18:45:41) |
27. エグゼクティブ・デシジョン
《ネタバレ》 ハラハラドキドキしながら観てました。 これほどまでに、緊迫感のある映画もあまり無いかも? ラストはやや強引な感じがしないでも無かった。 最後をもうちょい捻ってくれれば10点でした。 セガールがあっけなく死んでしまったのには驚きました(笑) 7点(2003-10-21 18:41:09) |
28. ネクロマンティック2【完全版】
ただグロテスクなだけ。何故このような映画を撮ろうと思ったのか・・・。 この作品に関するすべての物を焼却処分したいぐらい。 遊び半分で観ない方が良い。1と同じ最低映画。 正当な評価で0点。「最低」という意味で10点。 0点(2003-10-21 18:37:40) |
29. ネクロマンティック【特別版】
映画界史上最低最悪の映画と言っても過言ではないかも。 映画というかただの汚物でしか無いと思う。 ただグロテスクなだけ、これは2も同じ。 正当な評価で0点。「最低」という意味でなら10点。 0点(2003-10-21 18:34:24) |
30. es[エス](2001)
囚人役と看守役と分けて、囚人役にルールをかせるだけでこれほど人間って言うのは醜い本性をさらけ出してしまうのか。 人間って本当に不思議と言うか醜い生き物ですね。 多少、フィクションも入れてるように見えますけど結構楽しめる作品です。 実話であると言う事をお忘れなく・・・。 6点(2003-10-21 18:27:00) |
31. ターミネーター3
《ネタバレ》 T-1、T-2での世界観を見事にブチ壊した最低最悪の作品。 前作で感じさせた「現実感」は完全に消え去りました。 肝心な所に音楽が入ってなかったり、ターミネーター同士の対決も割と少ない。 ジョンなんて全然違う人間になってるし・・・。(さすがに顔が変わりすぎ) T-Xも性能の割に弱かった・・・。回復するのもT-1000の方が早かったし、 「体内に10億の武器が入ってる」って映画では10個も使用してなかった。 大体、体内に10億の武器ってのが無理矢理すぎる。 最後の終わり方は、今までのカイルやT-800の戦いをすべて無駄にしてしまった。 「恐れるな 未来は変えられる」って変えられてないじゃん。 のちに「生き抜け 未来で会うために」にキャッチコピー変わってるし・・・。 SFとして観ればまあまあ面白いけど・・・。 6点(2003-10-21 16:13:05) |
32. ターミネーター2
《ネタバレ》 前作を越すアクションと音楽!!! 機械のターミネーターとジョンの間に生まれる友情! ターミネーターが溶鉱炉に消えるシーンでは泣きそうになりました。 最後のサラの締め「機械のターミネーターでさえ命の尊さが理解できたのだ、我々も学べるはず」・・・にまた感動!!! ストーリーもかなり凝っています! これも前作と同じく洋画の傑作と言って間違いないでしょう。 9点(2003-10-21 16:03:23) |
33. ターミネーター
物語も完全にSFだし、現実では有り得ない話なのに 異様な「現実感」を感じさせる作品 アクション、セリフ、音楽すべてが最高の出来!!! 洋画の傑作とはまさにこの作品! 9点(2003-10-21 15:55:26) |
34. ジェイソンX 13日の金曜日
そもそも、僕は題名も嫌だった。 今まで「13日の金曜日」でやって来たのに、何故「ジェイソンX」・・・ 肝心な内容ですが、完全にSF化してしまってます。今までの13日の金曜日シリーズをブチ壊してしまってます。 パッケージにあるメタルジェイソンがカッコ良かったって言うただそれだけ。 1点(2003-10-21 15:50:19) |
35. 13日の金曜日PART8/ジェイソンN.Y.へ
あんまり怖く無かった。 ジェイソンがただ人を殺しまくるって言うだけの話。 本当にただそれだけな気がする。 1点(2003-10-21 15:46:53) |
36. 13日の金曜日(1980)
異様にHなシーンが多い!!! それほど怖くも無かったし、ただ人が沢山死んでいくってだけでした。 でもホラー映画の中では一応名作ですよね。 「13日の金曜日は不吉な日」って小さい頃から言って気がする。 友達も13日の金曜日が来ると「今日は外を出歩かない方が良い」ってふざけて言ってた(笑) それもこの映画の影響ですよね。ある意味、社会現象じゃないかな? 1点(2003-10-21 15:44:45) |
37. インビジブル(2000)
動物達が透明になっていくシーンには思わずため息が出ました。 とてもリアルで、CGの力ってすごいなぁと改めて思いました。 ・・・でもそれだけです。 期待外れとはこの映画を言うんだなぁと思いました。 1点(2003-10-21 15:37:32) |
38. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
《ネタバレ》 僕はあまり楽しめませんでした。 1点(2003-10-21 15:33:04) |
39. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
これまでの作品のように「世界の危機」みたいな緊迫感が無かった気がする。 やや大人向けに作られてるかな? 僕は楽しめませんでした。 1点(2003-10-21 15:30:22) |
40. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル
やっぱりスピーディーなアクションシーンが無くなってきてる気がする。 僕は楽しめませんでしたね。 1点(2003-10-21 15:27:55) |