421. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
《ネタバレ》 感無量です。鳥肌立ちまくりでした。未来の希望に溢れた夕日のシーンは美しかった!数々のジェダイが裏切られ殺されていくシーンやアナキンがダークサイドに堕ちて行く話は胸が痛みました。ダース・ベイダーへ変貌していくシーンと新しい二つの命が誕生するシーンの対比は良かったです。活躍しまくりのR2-D2が可愛らしかった。4人のマスターが議長を逮捕しに行くシーンはカッコよかったなぁ。ただサシー、キット、エージェンがあっけなく瞬殺されキ=アディ、プロ・クーンは見せ場もなくやられたのは残念でした。アイラなんて何一つ反撃出来なかったし・・・。ルミナーラ、バリスなど他のジェダイたちの最期が描かれなかったのも残念。 [映画館(字幕)] 9点(2007-01-07 19:55:53) |
422. スキと言って!
パズ・ヴェガが魅力的であったことが唯一の救い。内容はただのお馬鹿コメディでした。ターミネーター好きの警備員のオッサンがしつこくイライラさせられた。 [DVD(字幕)] 4点(2006-12-28 20:05:49) |
423. シザーハンズ
素敵なラブ・ファンタジーですね。映像がとても綺麗です。カラフルな街並みがイイ。切ないんですが大好きな映画です。キムの彼氏は許せん!近所の色気おばさんも! [DVD(字幕)] 8点(2006-12-25 21:50:46) |
424. 恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ
大人の映画です。全編スモークがかった雰囲気と良質な音楽がとてもロマンティックでした。ミシェル・ファイファーが美しく官能的でした。ジェフ・ブリッジスを中心とした人間模様がおもしろかった。 [DVD(字幕)] 8点(2006-12-25 21:48:54) |
425. 007/私を愛したスパイ
ロータス・エスプリかっこよかったですね。ジョーズの憎めないキャラが最高でバーバラ・バックが魅力的でした。主題歌も良かったです。シリーズの中でも最高レベルのおもしろさですね。 [ビデオ(字幕)] 8点(2006-12-25 21:48:25) |
426. ヒート
《ネタバレ》 最高のアクション映画。パチーノとデ・ニーロの駆け引きは見応えがありしまた。とにかくデ・ニーロがカッコよすぎです。彼女との別れは切なかった。ドラマ部分もしっかりしていておもしろかったです。脇役も渋いですね。銃撃戦の迫力と音響が凄かったなぁ。 [ビデオ(字幕)] 9点(2006-12-24 00:58:28) |
427. バイオハザード(2001)
まあまあおもしろかった。レーザーでバラバラになるシーンは気持ち悪い。 [映画館(字幕)] 5点(2006-12-24 00:49:56) |
428. スーパーマン リターンズ
《ネタバレ》 お約束どおりオープニングで鳥肌が立ちました。テーマ曲と共にキャストとスタッフの名前が銀河をバックにシュワッ☆シュワッ☆と流れていくのがカッコよかった!昔のと全く同じってのも感動しました。そして本編ですが最新のVFXを駆使したド迫力のシーンの連続に驚嘆しました。飛行シーンのスピード感がたまらなかったしジェット機墜落、クルーザー沈没シーンは今までのパニック映画の見せ場をあっさりと超えてしまう迫力がありました。膨大な製作費がかかったのも納得。レックス・ルーサーにはもっと暴れてほしかった。 [映画館(字幕)] 8点(2006-12-24 00:40:33) |
429. 私は「うつ依存症」の女
これは重苦しい作品でした。 [ビデオ(字幕)] 4点(2006-12-24 00:40:03) |
430. サハラ 死の砂漠を脱出せよ
砂漠のスケールのでかさには圧倒されたけども内容が…。アドベンチャー映画に必要なワクワク感も緊迫感もない。 [DVD(字幕)] 5点(2006-12-24 00:38:32) |
431. ステラ
《ネタバレ》 ラストシーンが素晴らしかった!雨に濡れながら窓越しに娘を見守るベット・ミドラーの演技は鳥肌ものだった。もし自分に子供が出来てから再見するとまた感想が違ってくると思う。 [ビデオ(字幕)] 8点(2006-12-24 00:36:15) |
432. イン・ハー・シューズ
全く共感が出来ず感情移入が出来なかった。しかしキャメロン・ディアスは老けたなぁ。 [DVD(字幕)] 5点(2006-12-24 00:30:12) |
433. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
おもしろかったけど後味が悪かった。でもあの選択は仕方なかったね。 [DVD(字幕)] 7点(2006-12-18 23:29:33) |
434. エラゴン/遺志を継ぐ者
内容が薄っぺらくても魅力あるキャラクターさえいれば楽しめるもんですがこの作品には魅力的なキャラがいなかった。軽い映画やったなぁ!と見終わった途端アヴリルの主題歌が流れ軽さに拍車がかかってしまった感じがした。 [映画館(字幕)] 5点(2006-12-18 23:25:52) |
435. 私の頭の中の消しゴム
《ネタバレ》 彼女はお気の毒で切なかったけど夫が彼女の上司に殴る蹴るの暴力をふるっているシーンで一気に興醒めした。やりすぎ。 [DVD(字幕)] 6点(2006-12-11 20:12:36) |
436. 硫黄島からの手紙
『父親たちの星条旗』と同じく淡々と描かれていました。空虚感が物凄く伝わってきて何とも言えない気分になりました。 [映画館(字幕)] 8点(2006-12-11 20:06:44) |
437. TAXI NY
全体的には微妙でした。ラストはスカっとして良かったですけど。ジミー・ファロンが"This Will Be"を歌いながら運転するシーンは笑ってしまった。 [DVD(字幕)] 6点(2006-12-11 19:54:34) |
438. 海辺の家
雰囲気が凄く良かったです。ケヴィン・クラインがいい味を出していました。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-12-11 19:50:58) |
439. わたしが美しくなった100の秘密
ブラックすぎたかな。おもしろくないし笑えない。 [ビデオ(字幕)] 2点(2006-11-28 21:39:41)(良:1票) |
440. 恋のためらい/フランキー&ジョニー
おもしろい。花屋の前でのキスシーンが好きです。パチーノとミシェル・ファイファーの再共演ってだけで最高! [ビデオ(字幕)] 8点(2006-11-28 21:37:09) |