441. 天使の贈りもの
んー微妙。可も不可もなくです。ホイットニーが歌っているシーンは良かったかな。 [ビデオ(字幕)] 5点(2006-11-28 21:33:49) |
442. デーヴ
おもしろい!見終わった後に思わず拍手してしまいました。ケヴィン・クラインとベン・キングスレーがいい味を出してました。 [ビデオ(字幕)] 8点(2006-11-28 21:30:45) |
443. ソフィーの選択
後味が悪い…。最後の選択は悲しかったですけどもあの時に娘を選択してしまった時点でソフィーの人生は終わっていたのかな。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-11-28 21:30:12) |
444. ビフォア・サンセット
《ネタバレ》 二人の会話が見ていて楽しかったです。ニューヨークに二人とも同じ時期に住んでいたとはねぇ。結ばれることはおそらくないと思うけどあのラストを見るとその後の二人が気になります。 [DVD(字幕)] 7点(2006-11-23 23:56:10) |
445. アンジェラ(2005)
作品の雰囲気が好き。主人公の男がかなり情けなかったなぁ。彼は今後あの彼女がいないと自殺してしまいそうなので最後はあの形で終わってよかったかな。 [DVD(字幕)] 6点(2006-11-23 23:39:11) |
446. 12人のパパ2
監督も脚本家も変わり全く別の作品になってしまった感じ。全く笑えませんでした。娘の初恋話は良かったですけど。ヒラリー・ダフは、あの歯のせいで人相が完全に変わってしまった…。 [DVD(字幕)] 4点(2006-11-23 23:33:56) |
447. チアガール VS テキサスコップ
堅物のトミー・リー・ジョーンズがおもしろかったですけど見所はチアの女の子たちだけでした。モニカ・キーナはもう少し痩せたほうがいいな。 [DVD(字幕)] 5点(2006-11-23 23:27:21) |
448. プラダを着た悪魔
この手のサクセスストーリーは見ていておもしろい。登場人物の衣装がオシャレで見ているだけで楽しめました。アン・ハサウェイは可愛かったしメリル・ストリープがハマり役で貫禄たっぷりでしたね。ニューヨークとパリの街並みが綺麗でした。 [映画館(字幕)] 8点(2006-11-20 20:11:48) |
449. 若草の頃
これはいい映画やなぁ。家族愛が素晴らしかった。大好きな曲である"Have Yourself A Merry Little Christmas"を歌っているシーンは鳥肌が立ちました。 [DVD(字幕)] 8点(2006-11-13 22:16:05)(良:1票) |
450. トゥー・フォー・ザ・マネー
なかなかおもしろかった。パチーノは存在感がありカッコよかった! [DVD(字幕)] 6点(2006-11-13 22:03:07) |
451. クランク家のちょっと素敵なクリスマス
《ネタバレ》 前半は全く笑えず最悪でしたが娘が急遽帰ってくることがわかってからの展開はおもしろく最後は、なかなか心温まる話になっていました。 [DVD(字幕)] 6点(2006-11-13 21:42:12) |
452. ロンゲスト・ヤード(2005)
《ネタバレ》 おもしろかった。クリス・ロックの爆死にはビックリしたなぁ。もっとサンドラーとの絡みを見たかったのに。毎度のことながらロブ・シュナイダーの"You can do it!"には笑わせてもらった。 [DVD(字幕)] 7点(2006-11-13 21:34:16) |
453. スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと
《ネタバレ》 これは愛情の物語ですね。作品の雰囲気が良く会話劇も楽しくて何時間でもこの家族と使用人の物語を見ていたかった。最後のレストランのシーンには魅せられました。そして何と言ってもパズ・ヴェガの魅力に尽きます。まさに"ゴージャス"で惚れぼれしてしまいました。 [DVD(字幕)] 8点(2006-11-09 20:37:28) |
454. トッツィー
《ネタバレ》 おもしろかった。ダスティン・ホフマンの女装は違和感がなく生放送で男だと告白するシーンは笑えた。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-11-09 20:17:00) |
455. 父親たちの星条旗
何とも言えない空虚感が凄く伝わってきました。淡々と描かれていて冷静に見ることが出来ました。あの英雄に祭り上げられた3人の人生は一体何だったんでしょ。「硫黄島からの手紙」がどう描かれているのかとても楽しみ。ジェシー・ブラッドフォードを久々に見たけども「チアーズ!」の頃と全然変わっていなくてよかった。バリー・ペッパーは軍人がとても似合う。 [映画館(字幕)] 7点(2006-11-04 23:49:53)(良:1票) |
456. 今そこにある危機
前半は話がよくわからず見ているのがしんどかったですが後半はおもしろかった。 [ビデオ(字幕)] 6点(2006-11-04 23:43:10) |
457. セルラー
緊迫感はあまりなかったですがテンポがよく楽しく見れました。弁護士がキモくておもしろかった! [DVD(字幕)] 7点(2006-11-04 23:37:44) |
458. 恋人はゴースト
《ネタバレ》 久々におもしろいラブコメを見た感じがしました。本作は主役二人の俳優の魅力に尽きます。リースの天真爛漫な可愛さが引き立っていたしマーク・ラファロのいい人オーラは素ではないかと思わせます。強引なハッピーエンドも許せてしまいますね。 [DVD(字幕)] 8点(2006-11-04 23:35:05)(良:1票) |
459. 許されざる者(1960)
《ネタバレ》 西部劇のオードリーは新鮮でした。ザカリー一家の銃弾の命中率には脱帽。百発百中ですな。それとオードリーはインディアンに見えなかったなぁ。 [ビデオ(字幕)] 6点(2006-10-26 22:36:56) |
460. ランダム・ハーツ
久々に役者の演技に酔いました。クリスティン・スコット・トーマスの演技が良かったです。知的で強くて可憐な女性を好演していて魅力的でした。デイヴ・グルーシンの音楽の効果によるものなのか作品の雰囲気がとても良くて、きちんとした恋愛映画として作っていたのなら名作になってたかも。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-10-26 22:30:43) |