501. サマーリーグ
なかなかおもしろかった。見終わったあと爽やかな気分になれます。ブリタニーとジェシカ・ビールが魅力的でした。日本じゃこのキャストは地味なんで未公開は仕方ないかな。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-06-01 21:11:41) |
502. ミーン・ガールズ
《ネタバレ》 ハッピーエンドでよかった。レイチェル・マクアダムスがハマり役でした。リンジーの仮装姿は怖かった。ジングルベル・ロックのコスチュームが可愛い! [DVD(字幕)] 7点(2005-06-01 21:04:21) |
503. サラマンダー
なかなかおもしろかった。クリスチャン・ベールがかっこよかったです。マシュー・マコノヒーはいかつすぎ。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-05-15 23:34:23) |
504. イナフ
《ネタバレ》 母は強し!でした。あのサイコ野郎の夫をぼこぼこにしてスッキリしました。ジェニロペよく頑張りましたね。ハッピーエンドでよかったです。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-05-15 00:50:03) |
505. Love Letter(1995)
いい映画でした。ラストに静かな感動を味わえました。トヨエツとクマさんのキャラが良かった。中学時代のエピソードが好きです。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-05-15 00:41:56) |
506. エバーラスティング-時をさまようタック-
《ネタバレ》 映像や音楽が綺麗でした。アレクシス・ブレデルが可愛かったです。ベン・キングスレーがかなり不気味でした。最後ウィニーが泉の水を飲まなかった選択は良かったです。限りある命を精一杯生きないとね。結構考えさせられる内容でした。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-24 23:25:11)(良:1票) |
507. コンスタンティン
世界観が好きです。映像が凄かった。特に地獄の描写がよかったです。やっぱガブリエルは白塗りしたクリストファー・ウォーケンじゃないと!ロスの夜景を見てコラテラルを思い出しました。 [映画館(字幕)] 7点(2005-04-18 22:31:41) |
508. ガール・ネクスト・ドア
隣に越してきたお姉さんがAV女優という設定は良かった。もう少し短くテンポ良ければもっとおもしろかったと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2005-04-17 23:48:18) |
509. レザボア・ドッグス
《ネタバレ》 みんなキャラが濃い。そしてかっこいい!ブシェーミ最高です。生き残ってよかった。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-14 21:36:08) |
510. ハウルの動く城
毎度のことながら映像が綺麗で久石譲のスコアが良かったですがよくわからない部分がありました。ハウルがかっこよかった。キムタクの声はイイ意味で裏切られました。少女のソフィーの声は違和感ありまくりでした。無理があります。 [映画館(字幕)] 7点(2005-04-03 23:14:38) |
511. カサブランカ
《ネタバレ》 音楽や雰囲気がよかったです。ハンフリー・ボガートって酒を飲むだけで絵になりますね。ラストの「犯人を探せ」はシビれました。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-03 00:00:43) |
512. デトロイト・ロック・シティ
ラストはスカっとさせられ爽快感がありました。最初から最後までハイテンションでおもしろかった。あの4人組最高です。メラニー・リンスキーが可愛い。 7点(2005-03-27 22:41:09) |
513. ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月
《ネタバレ》 オープニングシーンでパラシュートがバッと開いた瞬間♪Nobody Does It Betterと流れてきた「007私を愛したスパイ」のパロディは鳥肌もんでした。前作より笑いどころも増えておもしろかったです。レネーあそこまでよく増量しましたねぇ。ヒューとコリンの喧嘩シーンおもろすぎ!へなちょこパンチがたまらんかった。しかしタイのシーンがいらなかったかな。 [映画館(字幕)] 7点(2005-03-24 22:32:28) |
514. スパン
《ネタバレ》 何の盛り上がりもなく淡々と話は進んでいくんですが独自の映像と雰囲気で楽しめた。ミュージック・ビデオを数々撮っていた監督だけあって映像がスタイリッシュで良かった。ラリったブリタニーがセクシーでキュートした。ファッションが可愛かった。ミッキー・ロークがハマってました。ラストの妙に平和的な雰囲気の中で爆死するコックは哀しくもあり清々しい。 7点(2005-03-21 22:25:08) |
515. ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
《ネタバレ》 ラストの海を眺めるシーンが美しかったです!母親との再会シーンが良かった。 7点(2005-03-14 23:11:31) |
516. バッドボーイズ(1995)
少し盛り上がりに欠けたかな。マーティン・ローレンスのコミカルな演技がおもしろかったです。 7点(2005-02-26 00:21:09) |
517. ハッピー・フライト(2003)
なかなかおもしろかったです。前向きな主人公も音楽もテンポも良かったしスッチーの制服が可愛かったです。マイク・マイヤーズが最高でした。 7点(2005-02-21 22:32:29) |
518. タワーリング・インフェルノ
《ネタバレ》 おもしろかったです。火事ってホンマ恐いですな。ハラハラ度は「ポセイドン・アドベンチャー」のほうが上ですかね。「あばよ、建築屋」と去っていくスティーブ・マックィーンが渋かったです。 7点(2005-02-14 21:37:59) |
519. デュース・ビガロウ、激安ジゴロ!?
おもろかった!色んな女性が登場しましたが下品な言葉を連発する神経症の暴言姉ちゃんが最高でした。爆笑しまくりました。「ハムナプトラ」シリーズでお馴染みのオデッド・フェールが出ていてビックリです。続編があるので楽しみですが日本では未公開になるんでしょうね。 7点(2005-02-07 22:13:05) |
520. ジャスティス(1979)
《ネタバレ》 熱演するパチーノに引き込まれました。正義を貫くということで「セルピコ」に通じるものがありましたね。黒人のゲイが自殺してしまったのは可哀想でした。ヘリに乗って子供のようにわめいてるパチーノが良かった。なかなかあのようなパチーノを見ることは出来ないです。 7点(2005-02-06 23:37:49) |