41. A.I.
そんな無茶なと叫びつつも、ボロ泣きしてしまった…。あのむちゃくちゃな最後も、素直に良かったなと思えました。少しは報われたなって。でもいまいち納得は出来ないし、なんとなく騙された気分です。いろんな意味で、見てて非常に疲れました。 6点(2005-03-15 23:05:16) |
42. アルマゲドン(1998)
悔しいけど普通に感動してしまいました。格好良かったよ。 6点(2005-03-15 22:55:37) |
43. フック
あくまでも「例えばの話」だと思ってみれば、面白いストーリーだと思います。ところどころ綺麗なセリフとか素敵なシーンとか出てきて、結構感動しました。大人になっても空が飛べるっていうのが素敵。でも、全体的にいまいち弾けきれてないのと、セットがどうもチャチなのと、間延びしてるカンジ。精神的にも時間的にも余裕のあるときに見ないと、イライラするだけかと。 6点(2004-03-15 15:43:28) |
44. GO(2001・行定勲監督作品)
勢いがあって、強い映画です。いろんな意味で。恋愛がメインじゃなかったら、もっと私好みだったんだけど…。恋愛以外の部分が好きでした。(タイタニックでも同じようなこと書いたような…。でもタイタニックよりはこっちのが好き。)ちょっと私には難しかったです。感情移入できなかったです。窪塚嫌いの所為かなー。 6点(2004-01-06 23:20:18) |
45. X-メン
結構はまりました。格好良いっすよ。結構素直に楽しめると思います。原作が好きなので、つい比べちゃって点数低くなっちゃってますが、原作を知らずに映画だけ見てたらもっと楽しめたかも。結構良く出来てるほうだと思います。 6点(2004-01-06 21:42:38) |
46. リング0 バースデイ
私は結構好きでした。思ったより面白かったです。仲間由紀恵可愛かったし。ラストが容赦無くて好きでした。 6点(2003-12-24 22:21:49) |
47. ツインズ
ありがちな設定、ストーリー、キャラクター。展開が都合が良過ぎる。上手く行き過ぎというか…。でもその分、展開が予想の範囲内なので安心して見れました。思ったより面白かった。というか、シュワにしてはよかった。シュワじゃなければもっとよかったけど。ダニー・デビートが最高。尊敬。ハラハラドキドキは無いケド、頭使わないし、気楽に楽しめます。 6点(2003-12-24 21:18:36) |
48. ホーホケキョ となりの山田くん
素直に笑える。気楽に見れて楽しい。ほのぼの暖かくて、家族っていいなーってカ ンジ?だけどどうしてもあの制作費が納得いかない…。確かに、わざわざ映画にする必要はないですよね…。 5点(2005-03-15 22:35:26) |
49. 白いカラス
凄く期待していたのに…。もっと何とかなったんじゃないかと思う。セックスシーンを減らして、その分もう少し掘り下げてくれたら…。全てのテーマが中途半端なままで放り出されてしまっているカンジ。「もうこんなもんで良いか」みたいな妥協が積み重なってるカンジ。独り言ってわけにもいかないし、しかたないからカラスに話しかけるか、みたいな。映画よりも小説で読んだほうが面白そう。でも邦題は良い。邦題に1点。 5点(2005-02-12 18:03:04) |
50. ペイ・フォワード/可能の王国
期待しすぎたのかなー?なんか、すごく中途半端な映画。結局何が言いたかったのか、いったい何がメインだったのか。つめ込み過ぎじゃないでしょうか。収拾つかなくなってます。そして全部が中途半端になっちゃってます。あ、でも全然感動できないってことはないですよ。良いシーンやセリフもあります。ただ、ラストはマジで意味がわからなかったです。脈絡なさすぎ。唖然としてる間に感動する暇もなく終ってしまった…。 5点(2004-01-07 20:22:33) |
51. 招かれざる客(1967)
時代を感じます。展開がなんか唐突過ぎて、どうもついていけなかった…。全体的に淡々としてるというか、盛上りが無くて、なんとなく物足りなさを感じてしまいました…。 5点(2004-01-06 20:44:44) |
52. タイタニック(1997)
主役二人以外は良かったと思う。二人の恋愛話がウザかった。いや、綺麗なラブストーリーだとは思うんだけどね。なんか薄っぺらいんだよなー。ていうか、長過ぎる。もっと短くできたんじゃないかと思うんだけど。CGがいかにもCGってカンジで萎える。 5点(2003-12-22 22:44:31)(良:1票) |
53. YAMAKASI ヤマカシ
《ネタバレ》 ヤマカシ格好良い!!見てて楽しかったです。ストーリーは薄っぺらいけどね。私は盗みの正当化云々より、最後に50万出す人が出てきたのが気になった。その人はもっと苦労して10万多くかき集めたかもしれないのに、その人の命をあんな強迫まがいのやり方で奪っちゃって良いのカシラ?と。あれがなければ「ああ楽しかった」で終われたものを、なんか最後の最後に嫌ーなカンジが残ってしまった…。 5点(2003-12-22 21:47:30)(良:1票) |
54. ファイナルファンタジー
私は、そんなにつまらなくは無かったですよ。CG凄かったし。ただ、期待してたものとは全然違うの…。全然FFっぽくない。チョコボとか出そうよ…。 4点(2005-03-15 22:29:16) |
55. 恋愛寫眞 Collage of our Life
前半と後半がもう別の映画みたいです。なんでいきなり火サス並のサスペンス?!みなさん書いてますが、ホント小池はいらんです。って、こんな風に書くと小池が悪いみたいですが、悪いのは演出です。でも脚本は好きなんだけどな。綺麗です。なんでこんなんなっちゃったのか…。いろんなトコロにいろんな人の「頑張ってる感」が見え隠れして痛い。マヨヌードルは旨いですよ。私は好きデスよ。 4点(2004-01-07 14:32:56) |
56. アナザヘヴン
《ネタバレ》 頑張ったほうかと。前半は良かったですよ。面白かったですよ。後半は…。だんだんなんだかなーって思いだして、ヒロインが死ぬシーンで一気に醒めました。ダラダラダラダラ喋るんだもん。死ぬならさっさと死ねよと思ってしまいました。あー、前半は良かったんだけどなー。 4点(2004-01-06 22:23:13) |
57. バトル・ロワイアル
発想は良かったと思うんですが。BR法の説得力を初めとして、展開が少々強引過ぎやしないかと。都合良く運び過ぎってゆう。なんか期待外れでした。原作の責任だと思いますけど。中学生が殺し合うっていう設定は勿体無いと思うんですけど。リアリティを作りきれなかったと思います。 4点(2004-01-04 19:53:49) |
58. マトリックス
CGはすごい。迫力ある。でも設定が薄っぺらい。1作目だけでもう十分。 4点(2003-12-22 21:50:31) |
59. 卒業(1967)
主人公が馬鹿過ぎる。ヒロインはもっと馬鹿だけど。最初の悩みは何処へ?なんか将来について悩んでなかった?何も解決してないって。最初から最後まで全然成長してないし。だって実は大して苦労してない。プールに浮いてただけじゃん。21ってもういい加減オトナじゃん。2人の将来が心配です…。音楽は良かった。 2点(2003-12-22 22:23:17)(良:4票) |
60. CUBE2
酷い。つまらないだろうとは思っていたけど、思っていたよりつまらなかった。母と二人で、大笑いしながら見てました。四次元だ何だってもっともらしいこと言ってるけど、説明になってない。 1点(2005-02-12 19:05:06) |