41. M:I-2
映画館で見たから良かったのかも。やっぱアクションは映画館で見るべきだよね。でも最後の対決が子供の喧嘩に見えてちょっと笑っちゃった。 8点(2004-02-26 00:09:29) |
42. 評決のとき
お父さんの気持ちも分かるけど、あんな場所で殺さなくてもねぇ・・。結局は人種差別の問題だね。サンドラ・ブロックあんまり意味無い 。 8点(2004-02-25 18:42:55) |
43. シザーハンズ
さすがに4回目だとちょっと飽きてきたね。でもやっぱ秀作だね。ジョニーの顔の傷が痛そうでそればっか気になってた。 8点(2004-02-25 17:07:43) |
44. ビッグ
トム・ハンクス楽しそう。なかなか良くできてる。 8点(2004-02-25 12:58:33) |
45. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
映画館で見たかった!ジェダイかっこいいなー。 8点(2004-02-25 00:12:21) |
46. 遙かなる帰郷
強制収容所での残酷な様子はほとんど描かれていないにもかかわらず、ナチスの残虐さがひしひしと伝わってくる。駅でドイツ人がユダヤ人である主人公に向かって跪く姿が印象的。 8点(2004-02-25 00:09:17) |
47. フルメタル・ジャケット
ベトナム戦争を扱った映画で、戦地に赴く前の様子から描いた作品はこれくらいだろう。う~ん・・・こんななのか・・・って感じ。教官がターミネーターとかぶった。 8点(2004-02-25 00:05:19) |
48. ガタカ
《ネタバレ》 ちょっと切ない。でも宇宙に行けてよかったね。ジェロームは死ぬしかなかったのかな? 8点(2004-02-24 16:23:48) |
49. セブン・イヤーズ・イン・チベット
中国やだ。ダライラマは良かった。ブラピも若い。でもちょっと長すぎ。 8点(2004-02-24 09:15:22) |
50. リトル・ダンサー
思ったよりテンポも良くて、最後はスカ~っとする。 8点(2004-02-24 09:11:11) |
51. 身代金
《ネタバレ》 お父さんすごいね。勇気ある。途中、電話から銃声が聞こえて息子が死んだと思っちゃうあたりが面白い。息子はかわいそうだね。トラウマだよ。 8点(2004-02-24 01:45:38) |
52. アメリカン・ビューティー
吸い込まれた。ガラスが割れたり火薬が爆発したり銃撃戦があったりするわけではない。日常で起こりうる出来事を描いているわけだが、なぜか目が離せない。でも嫌いな人は嫌いだろうね。とりあえず一度見てみるといい。 8点(2004-02-24 01:23:10) |
53. ギルバート・グレイプ
ディカプリオうまいねぇ。演技派じゃん。ストーリーもいいけど彼の演技だけでも見応えある。 8点(2004-02-23 18:17:27) |
54. エアフォース・ワン
大統領かっこいいね!ハラハラしたいときはこれだね。 8点(2004-02-23 17:59:23) |
55. 告発
切ないね。実話だというから余計に。たった5ドル盗んで三年間も独房なんて考えただけでも頭おかしくなる。かわいそ過ぎて見てられなかった。でも最後再び刑務所に戻った時のヘンリーの態度に救われた。胸を張って独房に向かう姿には泣ける。キャストは、クリスチャン・スレーターがちょっと浮いてる感じ。別に彼じゃなくてもいいな。ゲイリー・オールドマンはこういう怖い役似合うねぇ。ちょっと太り気味のところもいい味だしてる。ケヴィン・ベーコンも意外性があってよかった。スリーパーズとは正反対の立場だもんね。 8点(2004-02-23 10:56:29) |
56. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
仕方ないと思うけど展開速い。でも技術もいいし音楽もよかった。2作目よりずっといいと思う。かなりダークな感じ。 7点(2004-07-05 02:08:25) |
57. オーロラの彼方へ
なんだか安っぽい感じもしたが、まあハッピーエンドは見ていて気持ちがいい。 7点(2004-07-04 09:35:58) |
58. 天空の城ラピュタ
降りてくるシータをパズーが受け止めるシーンがいい。ああゆう空に浮かんだ国あったらいいよな。 7点(2004-03-02 14:47:43) |
59. グース
ほどほどに良い。 7点(2004-03-01 18:50:06) |
60. ライアー ライアー
設定はおもしろいんだからもうちょっと練ったらもっと良くなったと思う。 7点(2004-02-28 22:32:43) |