761. 名探偵コナン 銀翼の奇術師
途中からスカイパニック映画になってるやん!あの空港の大爆発で死傷者がかなり出ていそうです。殺人事件のことなど最後の方は完全に忘れていました。 [地上波(字幕)] 5点(2005-04-09 00:31:48) |
762. フロム・ダスク・ティル・ドーン
《ネタバレ》 途中からまさかあんな展開になるとは思わなかったです。サルマ・ハエックに見惚れていたらいきなり化け物に変身してビックリしました。4人それぞれが武器を作り脱出するラストのヴァンパイア狩りのシーンはカッコよかった!あと股間のピストルがイカしていました。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-04-06 22:42:50) |
763. 好きと言えなくて
地味な作品でした。ユマ・サーマンが可愛かったです。しかし物語が進んでいくにつれてジャニーヌ・ギャロファロのほうがが魅力的になっていきました。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-04-05 23:44:06) |
764. ハウルの動く城
毎度のことながら映像が綺麗で久石譲のスコアが良かったですがよくわからない部分がありました。ハウルがかっこよかった。キムタクの声はイイ意味で裏切られました。少女のソフィーの声は違和感ありまくりでした。無理があります。 [映画館(字幕)] 7点(2005-04-03 23:14:38) |
765. ザ・エージェント
トムの演技が良かった。恋愛色が強すぎでもっとドラマ部分を描いてほしかったです。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-04-03 23:05:07) |
766. フラッシュダンス
主人公に魅力を感じなかったしテンポも悪くておもしろいとは思わなかったですがこれぞ80年代というサウンドや雰囲気が良かった。主題歌がイイです! [ビデオ(字幕)] 5点(2005-04-03 22:57:09) |
767. カサブランカ
《ネタバレ》 音楽や雰囲気がよかったです。ハンフリー・ボガートって酒を飲むだけで絵になりますね。ラストの「犯人を探せ」はシビれました。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-03 00:00:43) |
768. オードリー・ヘップバーンの モンテカルロへ行こう
赤ん坊に振り回されるドタバタコメディでした。後半はお馬鹿映画になってました。前半はおもしろかったですが後半はテンポが悪くなりダレ気味でつらかったです。しかし邦題の「オードリー・ヘップバーンのモンテカルロへ行こう」ってオードリーの出番ほとんどないやん!無責任なタイトルですなぁ。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-03-29 23:34:08) |
769. E.T. 20周年アニバーサリー特別版
楽しかったです。とにかくジョン・ウィリアムズのスコアが素晴らしい!自転車が宙に舞い上がるシーンは鳥肌もんです。ドリュー・バリモアが可愛かった。今と全然変わってませんね。 8点(2005-03-27 22:50:45) |
770. デトロイト・ロック・シティ
ラストはスカっとさせられ爽快感がありました。最初から最後までハイテンションでおもしろかった。あの4人組最高です。メラニー・リンスキーが可愛い。 7点(2005-03-27 22:41:09) |
771. ディック・トレイシー
内容はイマイチでしたが独自の雰囲気の映像が綺麗でした。ダンスを指導するパチーノがおもしろくて笑えました。 5点(2005-03-27 22:33:20) |
772. 美しき冒険旅行
今までに見たことのない映画でした。奥深い作品です。雄大な自然の映像が美しかったです。ジョン・バリーのスコアもマッチしていました。 6点(2005-03-27 22:24:44) |
773. グラディエーター
とにかくマキシマスかっこよすぎ!あの怒りと悲しみの表情がたまりません。音楽もよかった。 8点(2005-03-22 23:09:20) |
774. インソムニア
パチーノの疲れきった演技が素晴らしいです。サスペンスものとしてはイマイチでした。 6点(2005-03-22 23:05:26) |
775. エニイ・ギブン・サンデー
パチーノが熱いです!演説シーンは引き込まれました。あんなこと言われたら士気あがりまくります。試合シーンのダイナミックな映像でよかったです 7点(2005-03-22 23:03:02) |
776. スパン
《ネタバレ》 何の盛り上がりもなく淡々と話は進んでいくんですが独自の映像と雰囲気で楽しめた。ミュージック・ビデオを数々撮っていた監督だけあって映像がスタイリッシュで良かった。ラリったブリタニーがセクシーでキュートした。ファッションが可愛かった。ミッキー・ロークがハマってました。ラストの妙に平和的な雰囲気の中で爆死するコックは哀しくもあり清々しい。 7点(2005-03-21 22:25:08) |
777. ロード・トリップ
ショーン・ウィリアム・スコットのあのキャラはスティフラーそのものやん!郵便物を追いかけていく作品なら「恋のから騒ぎ」のほうがおもしろかったかな。 6点(2005-03-21 22:12:57) |
778. 変身パワーズ
笑いが理解出来なかったです。何度途中で見るのをやめようと思ったことか。ダナ・カーヴィのピンはきついです。アダム・サンドラーが製作者として名を連ねていなければ見ることはなかったでしょう。 2点(2005-03-21 22:06:55) |
779. ワイルド・チェイス
ブラッカイマー作品っぽい雰囲気の作品でした。もう少しテンポ良く話が進むとよかったかな。車エビ泥棒ジェイミー・フォックスの情けない感じがおもしろかった。ラストは頼もしい奴になってました。 6点(2005-03-20 23:42:26) |
780. ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
《ネタバレ》 ラストの海を眺めるシーンが美しかったです!母親との再会シーンが良かった。 7点(2005-03-14 23:11:31) |