61. Vフォー・ヴェンデッタ
ポートマンの存在感は本当に素晴らしい。 漫画チックなストーリーだがポートマンと芸術感あふれる世界観でそれを補っている [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-06-18 08:45:38) |
62. ゾディアック(2007)
序盤から暗い雰囲気で盛り上がりの欠ける展開が最後まで・・、退屈でした。 [DVD(字幕)] 3点(2011-06-15 23:11:02) |
63. ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
《ネタバレ》 面白い、そして爽快。複雑な人間関係を一気に暴いていく後半は。最高だった [DVD(字幕)] 9点(2011-06-13 00:38:17) |
64. ハムレット(1990)
いまいちでした。映画なのに舞台って感じの演出に・・・。 [DVD(字幕)] 4点(2011-06-13 00:32:06) |
65. アフタースクール
《ネタバレ》 面白かったです。引き込んでいく展開は見事でした。最後の大泉の「学校なんかどうでもいいんだ。つまらないのはお前のせいだ」は狙いすぎって感じがして余計、ああいう金八先生風のセリフを出してチャンチャンっていう風潮はホントやめて欲しい。 その後の堺雅人&田畑智子のシーンは好き、あの余計なシーンの後だっただけに救われた気分だ。 [DVD(邦画)] 6点(2011-06-13 00:24:37)(良:1票) |
66. エリン・ブロコビッチ
ジュリア・ロバーツが素晴らしい女優であることを実感しました。 [レーザーディスク(字幕)] 8点(2011-06-13 00:18:27) |
67. ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
良く分からん、長い、盛り上がるところ無し。無理でした。 [DVD(字幕)] 3点(2011-06-08 23:43:26) |
68. 摩天楼を夢みて
何が面白いのか理解できない。罵り合っていたら、いつの間にかエンドロール。完全に置いていかれていました。 [DVD(字幕)] 4点(2011-06-08 23:36:16) |
69. 運命じゃない人
インディーズ感満々の作品で最初はこれ大丈夫か?と思ったが、いやはや何とも面白い。個々のキャラクターも魅力ある人ばかりで(詐欺女以外)、特に組長の憎めないキャラっぷりは見事だ。 [DVD(邦画)] 8点(2011-06-05 23:04:49) |
70. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
うわっ、つまらん。ストーリーが無いに等しく、ただドタバタやっていただけって言う印象。ペネロペとの過去、黒ひげがどんなキャラか、生命の泉の逸話とかもっと掘り下げても良かったのでは?過去のハリウッド大作シリーズ物(SW、ロードオブ~、インディー) などはこの設定、世界観がしっかりしていたので楽しかった。 このシリーズは毎度、毎度海賊が暴れているだけ。続編が無いことを願います。 [映画館(字幕)] 3点(2011-06-05 22:58:24) |
71. ウィッチマウンテン/地図から消された山
何か物足りなさを感じてしまう・・・ [レーザーディスク(字幕)] 4点(2011-06-01 23:42:00) |
72. タイタンズを忘れない
《ネタバレ》 ベタなスポ根物は嫌いじゃないんだが、これはつまらんかった。 傲慢で独裁者的な主人公、キャラ設定がいまいち掴めない生徒たち、1つ1つのシーンも深堀りせずに何かのダイジェスト版を見せられている気がした。 そして最後だけは泣いてくださいよっていうあの演出。 テーマは壮大でご立派だが中身は薄い。いわゆる感動の押し売り映画。 [DVD(字幕)] 3点(2011-05-28 15:13:29)(良:1票) |
73. オーケストラ!
前半が退屈すぎて、それほど面白くなかった。 ラストも無理やり感動させようとしている感じがする。 実際、自分が観客なら高いお金払ってこのレベルの演奏か・・・って思ってしまう。 [DVD(字幕)] 4点(2011-05-25 00:20:42)(良:1票) |
74. ロビン・フッド(2010)
リドリー・スコット×ラッセル・クロウということで期待通りの雰囲気で大変面白かったです。個人的にはあのアホ王様がロビンフッド(国民)との約束を裏切ったのに失脚しなかったのが、気分悪い。ベタでもああいうアホは倒されたほうが見終わった後清々しい気分になれる。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-05-25 00:10:16) |
75. キック・アス
ヒットガールが絶賛されているけど、全く同感です。 [レーザーディスク(字幕)] 7点(2011-05-23 00:23:49)(笑:1票) |
76. 火垂るの墓(1988)
1番大嫌いな映画。戦争は悲惨だと言いたいのはいいが、内容が・・。 超悪質な洗脳映画、プロバガンダの臭いしかしない。 そして、この映画を異様に持ちあげ、定期的に放映するマスコミ、テレビ局にも嫌悪感を感じる。題名を聞くだけでも腹が立ってくる。 こんなもん泣けるとか言っちゃってる人はまったく持って自分とは合わない。 むしろそういう人が居る事実に泣けてくる。洗脳としか思えない。 [DVD(邦画)] 0点(2011-05-19 00:31:49)(良:4票) |
77. キサラギ
《ネタバレ》 最初の20分くらいは何が面白かったんだろうと思っていたが、それから一気に面白くなった。如月ミキさんあまりにもマニアック過ぎる。もし実在していたら彼女がゴールデンタイムに顔を見せることは無いと断言できるくらいに・・。似たようなアイドルさんが居たらゴメンナサイ。 [DVD(邦画)] 7点(2011-05-16 00:22:10) |
78. クローサー(2004)
ナタリー・ポートマンとクライヴ・オーウェンの場面は息するのを忘れるくらい凄かった。 この映画は内容どうこうよりも俳優陣の演技を見るための映画だと思う。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-05-16 00:12:37) |
79. 沈まぬ太陽
《ネタバレ》 豪華メンバーをずらりと揃え、業界は異なるけど企業で働く自分にとっては興味深い内容だったが、演出がヘボかった。60年代、70年代をメインにしているのに現代にしか見えない服装、街並み、建物(特に一般家屋)。その中で車や電話などを当時のものを持ってこられても滑稽にしか見えなかった。それにしても年末手当4.2ヶ月って・・・今風に直すと一時金8.4ヶ月?・・・凄すぎる。 [DVD(邦画)] 6点(2011-05-15 11:49:26) |
80. ボルベール/帰郷
スペイン田舎の主婦を演じているペネロペ・クルスがすごい新鮮でした。 [DVD(字幕)] 6点(2011-05-15 11:34:18) |