81. カクテル
80年代の映画の雰囲気っていいですね。エリザベス・シューが可愛かった。 [DVD(字幕)] 6点(2009-07-13 19:10:16) |
82. ノウイング
《ネタバレ》 ちょっとしたトンデモ映画ですな。映像は良く出来ていたし旅客機や地下鉄が事故ったシーンはリアルで怖かったです。 [映画館(字幕)] 5点(2009-07-13 19:05:54) |
83. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
素晴らしい!シリーズ最高傑作!オープニングから鳥肌が立ちました。あのガンバレルへの入り方は今までになくカッコよかったです。緊迫感が最後まで途切れず、最高の脚本とダニエル・クレイグの演技力のおかげで人間として諜報員として成長していくボンドが上手く描かれていたと思います。エヴァ・グリーンも魅力的でした。ブロスナンの次は男臭くてクールなボンドを見たかったので大満足でしたね。原点回帰という点で名作「女王陛下の007」にどことなく雰囲気が似ていました。 [映画館(字幕)] 10点(2009-07-06 19:45:25)(良:2票) |
84. レスラー
この不器用な男の生き様がカッコよかったです。ミッキー・ロークの演技に引き込まれましたね。マリサ・トメイも演技上手いねぇ。 [映画館(字幕)] 8点(2009-07-06 19:42:28) |
85. それでも恋するバルセロナ
《ネタバレ》 バルデムうらやましいぞ!あんなタイプの違った美女二人と一緒に住むなんて! [映画館(字幕)] 6点(2009-07-06 19:33:47) |
86. トランスフォーマー/リベンジ
前作ほどの衝撃はなかったですが映像が素晴らしかったですね。ド派手なアクションシーンも見応えがありました。ミーガン・フォックスは色気ムンムンでしたな。 [映画館(字幕)] 8点(2009-07-06 19:27:22) |
87. お買いもの中毒な私!
おもしろかったです。何と言ってもアイラ・フィッシャーが凄く魅力的でした。あの天真爛漫な役がハマりまくってましたね。彼女が主役のラブコメが見たくなりましたね。 [映画館(字幕)] 7点(2009-07-06 19:17:53) |
88. ターミネーター4
《ネタバレ》 アクションシーンはおもしろかったですがジョンとマーカスの人物描写が共に中途半端な感じがしました。ドラマ部分は全体的に焦点が定まっていないような印象を受けました。 [映画館(字幕)] 6点(2009-07-06 19:12:42) |
89. 魔法にかけられて
《ネタバレ》 心温まり、微笑ましく、ちょっぴりホロっとさせられ素敵なファンタジー映画でした。音楽も良かったです。エイミー・アダムスが物語が進むにつれジワジワと魅力的になっていき舞踏会のシーンでは彼女の虜になっていたなぁ。なぜ30歳を超えている彼女がこの作品のヒロインに選ばれたのか不思議に思っていたけども、あの純粋で天真爛漫なジゼル役を見事に演じていて納得しました。 [映画館(字幕)] 9点(2009-05-31 20:19:57)(良:1票) |
90. スター・トレック(2009)
《ネタバレ》 おもしろかったです。カークとスポックの人物描写も丁寧に描かれていたし映像も素晴らしかったですね。それとアメパイシリーズでアホな役柄を演じていたジョン・チョーが大活躍していて嬉しかったです。 [映画館(字幕)] 8点(2009-05-31 20:16:27) |
91. 天使と悪魔
見ていて脚本が荒っぽい部分や突っ込み所ははありましたが普通に楽しめました。観光気分を味わえましたね。 [映画館(字幕)] 7点(2009-05-31 20:09:41) |
92. デュプリシティ ~スパイは、スパイに嘘をつく~
《ネタバレ》 痛快さはありませんでしたがこっちもラストは騙されたしそこそこおもしろかったです。 [映画館(字幕)] 6点(2009-05-31 20:04:07) |
93. グラン・トリノ
《ネタバレ》 いやー素晴らしい映画でした。イーストウッド渋すぎます。切なくもあり、心温まるラストの余韻が良かったです。 [映画館(字幕)] 8点(2009-05-31 19:59:14) |
94. ウォッチメン
《ネタバレ》 おもしろかったですね。奥深い映画でした。正義を貫いたロールシャッハがカッコよかったです。 [映画館(字幕)] 7点(2009-04-20 19:30:51) |
95. スラムドッグ$ミリオネア
いい作品ですが特に心に残るものもなく、よくある映画の一つといった印象しかないです。期待値を上げて鑑賞したのが悪かったのかもしれませんが…。 [映画館(字幕)] 6点(2009-04-20 19:18:10)(良:1票) |
96. トワイライト~初恋~
《ネタバレ》 二人の純愛とこの作品の世界観に見事にハマってしまいました。クリステン・スチュワートも可愛かったし。どの登場人物も魅力的で特にヴァンパイアの家族はみんな個性があって良かったですね。全米で順調にヒットを続ければ第4作まで作られるはずなので今後楽しみなシリーズになりそうです。 [映画館(字幕)] 8点(2009-04-20 19:13:51) |
97. レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―
無駄なシーンも相変わらず多かったですがPart1より楽しめました。まぁこんなもんでしょう。 [映画館(字幕)] 6点(2009-04-20 19:03:01) |
98. ザ・バンク -堕ちた巨像-
クライヴ・オーウェンが渋かったですね。美術館での銃撃戦がかなり凄く見応えがありました。 [映画館(字幕)] 7点(2009-04-20 18:59:49) |
99. フロスト×ニクソン
フランク・ランジェラVSマイケル・シーンの対決は見応えがありましたね。まるで格闘技を見ているような感覚でした。お互い舞台でも同じ役を演じてきただけあって見事な演技であったと思います。 [映画館(字幕)] 7点(2009-04-02 19:22:40) |
100. ダウト ~あるカトリック学校で~
いやーフィリップ・シーモア・ホフマンとメリル・ストリープの演技合戦は凄まじいものがありました。ストリープはマンマ・ミーアの時よりもこのような役柄を演じた方がずっと魅力があります。 [映画館(字幕)] 7点(2009-03-21 23:37:24) |