121. 彼女がその名を知らない鳥たち
ストーリーが進むにつれて印象や雰囲気が変わっていく脚本は素晴らしい。ラストにかけて切なさが溢れるけど、陣治の選択はちょっと唐突に感じてしまう。 [インターネット(邦画)] 7点(2019-07-01 08:42:19) |
122. それでも夜は明ける
なるほど、さらわれて売られてしまう人たちも結構いたわけだ。奴隷制度の悲惨さはもちろん、解放後の裁判でも差別があって、罪を認めさせることができなかったことも現代では信じられないこと。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-07-01 08:37:54) |
123. ゴーン・ガール
脚本が良く出来ているので、最後まで緊張感が続く。ちょっと都合よくいき過ぎな感じはあるけど、奥さんの用意周到さが突き抜けている。でもあそこまで手間かけずにもっと簡単に復讐できそうだけど。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-06-24 22:46:36) |
124. ボーイズ’ン・ザ・フッド
当時に観ていればもっと衝撃的かもしれないけど、最近こういう映画が多いので。アメリカは昔も今も暴力や貧困の連鎖は解決できてないんだな。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-06-24 00:15:29) |
125. 勝手にふるえてろ
これは当たりでした。こういう妄想系も最近よくあるけど、主人公の演技はもちろん、脚本と演出が素晴らしく練られていると感じる。特に後半、釣りのおじさんや駅員とのリアルな関係がわかってからは、切なさが溢れてくる。 [インターネット(邦画)] 8点(2019-06-24 00:07:40) |
126. マネー・ショート 華麗なる大逆転
世界に打撃を与えた金融危機だけに、それまでの過程は深刻さが窺える。けど、映画としてはこの点数かな。中盤、ちょっと話がややこしくなることもあり、中だるみ感あり。 [インターネット(字幕)] 5点(2019-06-17 22:54:55) |
127. 日本で一番悪い奴ら
綾野剛はちょっと無理してる感があって、柔道チャンピオンにも見えないしミスキャストかと。警察もノルマで大変だな。 [インターネット(邦画)] 6点(2019-06-17 00:54:47) |
128. 新感染 ファイナル・エクスプレス
割れたり割れなかったりするガラスや感染速度の差、丁度よいタイミングで襲い掛かるゾンビなど、ややご都合主義な感じが目に付く。でも迫力やキャラ設定などは良かった。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-06-17 00:44:53) |
129. 世界侵略:ロサンゼルス決戦
何気にまっとうなSF映画でした。主役もカッコいいし、エイリアンもまずます。でもこちらの攻撃がちょっと上手くいき過ぎな感はあり。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-06-02 22:03:41) |
130. 潜入者
なかなか硬派な作りで雰囲気も良かった。バレそうになる場面も欲しいところだけど、実際にはこんなもんなんでしょう。最後は切ない。潜入捜査官て辛いですね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-05-20 21:24:24) |
131. マッドマックス 怒りのデス・ロード
時代設定と中身がちょっとどうなの?というのはまあいいとしても、あまりにもカーアクションに偏り過ぎでいまいち。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-05-19 22:27:17) |
132. 遺体 明日への十日間
震災から8年経っても、この映画は気楽には観ることができなかった。当時、壮絶な状況下で自分のやるべきことをやっていた自衛隊や警察、消防、医療関係者、自治体やボランティアの方々、頭が下がります。そういう事実を知らしめるためでもこの映画の価値はある。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2019-05-13 21:54:55) |
133. ハドソン川の奇跡
いい映画でした。でも中盤まではちょっと冗長かな。トム・ハンクスの演技が抑えすぎて、機長の感情や考えがいまいち伝わらないのが残念。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-05-12 10:54:16) |
134. テッド
動くぬいぐるみが普通に受け入れられたら、という設定は新鮮だけど案外盛り上がらない。セリフ回しもそれほどで、「宇宙人ポール」の方が笑える。 [インターネット(字幕)] 5点(2019-05-10 22:40:57) |
135. 今夜、ロマンス劇場で
映画から飛び出してきたという設定がなくても、勝気な女の子との恋愛ものとしてそんなに違和感なく観ることができそうなことが問題かな。元の女優としての人生について全く触れないのも不自然。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-05-06 00:00:36) |
136. 沈黙 ーサイレンスー(2016)
「意味がないから形だけ」と言われても、踏めないものなんでしょう。ただここまでの悲劇を強いる宗教の依存性に怖さも感じる。キチジローの存在は非常に違和感を感じるが、映画のテーマには不可欠。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-05-05 08:08:20) |
137. エンド・オブ・トンネル
トンネルを掘っての銀行強盗ものなんで、設定として面白いけど、それだけありふれてもいる。この映画は視点を変えたり伏線の張り方が上手い。ラストはちょっと出来過ぎな感あり。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-04-08 07:11:28) |
138. ディストラクション・ベイビーズ
ひたすら暴力、喧嘩。これはこれで良くて、柳楽優弥の存在感も際立っている。でもあんなに殴られても腫れない顔や、腹を蹴られてもすぐ立ち上がっちゃうのはちょっとなあ。弟絡みのエピソードも消化不良。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-03-18 09:42:25) |
139. 続・深夜食堂
1作目の方が、エピソードも面白く料理も美味しそうだったかな。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2019-03-11 22:05:36) |
140. カメラを止めるな!
あの前半のぎこちない演技があってこその後半の面白さというのはわかるけど、やっぱり前半はつまらない。視点を変える、一歩引いて見てみるというアイデアが、オーソドックスだけど面白い。 [地上波(邦画)] 7点(2019-03-11 00:55:33) |