1401. ガメラ2 レギオン襲来
特撮がよくできてた。 7点(2001-09-14 22:51:13) |
1402. カプリコン・1
着目がすばらしい。音楽もいい。最後の空中戦、77年の映画でほんとよくがんばってる。数少ない内容とあまり知られてないこの作品に一応7点。 7点(2001-09-14 22:49:21) |
1403. 死霊のはらわた(1981)
怖すぎ。限度を超えて逆に笑えるほどだ。 7点(2001-09-12 01:15:26) |
1404. スピード2
キアヌはコンサートがあるからそのために降板したと聞いたが、、、、しかしヤン・デ・ボン監督の手腕はやっぱりすごい。なぜこの映画が興行的に失敗だったかというとやはりキアヌが降りたからであって、それによってさらにあの不名誉な賞までいただいてしまった。運の悪い映画。 7点(2001-09-11 11:57:20) |
1405. 8月のメモワール
なかなかだった。 7点(2001-09-10 16:37:02) |
1406. 戦国自衛隊
殿様がドパパパって撃ちまくってるシーンが印象的でした。 7点(2001-09-08 16:15:16) |
1407. 十戒(1956)
よくがんばったよ 7点(2001-09-06 02:06:55) |
1408. グレムリン
あんなかわいい生き物から水かけるとあんな気持ち悪いのがでてくるってのだけで子供だった僕はかなりのインパクトを持った。 7点(2001-09-06 01:59:23) |
1409. エイリアン4
《ネタバレ》 「エイリアン」シリーズは、それぞれが名だたる監督によって撮られてますから、 それぞれの監督さんの個性というか作風が色濃く反映されているわけです。 それは言わば、エイリアンという舞台を借りて、 それぞれの監督さんが自分たちの力量や世界観を存分に発揮した一連のショーみたいなものだと思えばいい。 4作目の場合は、監督がジャン・ピエール・ジュネでありますから、 彼のへんてこだけど魔術的な魅力を持つ独特な世界をエイリアンでやってみた、というわけで。 1作目の怖さ、2作目のアクション、3作目のスタイリッシュさがそれぞれ特筆する点でしたが、 本作はやっぱりこの世界観といいますか、特異な雰囲気が個人的には好きなんです。 本作で初めてとなる、フルCGのエイリアンも違和感ない出来でしたし、 特にお気に入りなのは水中で銃を撃ち放ち、前のエイリアンが避けて後ろのエイリアンに当たる一連のシーンですかね(笑)。 細かいんだけど、あのエレガントさが凄く好き。 [DVD(字幕)] 7点(2001-09-03 04:04:10)(良:1票) |
1410. パトリオット・ゲーム
「今そこにある危機」とかなりかぶるよね。そう思うのは僕だけ? 7点(2001-09-03 03:19:17) |
1411. バック・トゥ・ザ・フューチャー
関係ない話だけど、あのデロリアンに憧れてデロリアンのプラモデルを買ったんだけど、後ろのぐちゃぐちゃした所がプラモだとめちゃ細かくて、それで挫折した思い出がある。 7点(2001-09-03 03:14:56) |
1412. 耳をすませば(1995)
カントリーロード♪このみーちー♪ずーとー♪いーけーばー♪あーのー町ーにー♪つづいーてーるー♪きがすーるー♪カントリーロード♪あんなお店があったらいいね。 7点(2001-09-03 03:06:59) |
1413. タワーリング・インフェルノ
けっこう現実味のあるお話。ちょっとだらけるけど力作であること間違いなし。途中「クモの糸」みたいな場面があったのが感心。ところでこの映画観てると、「ダイハード」や「ラスト・アクション・ヒーロー」のシーンに似てる気がする、、、もしかしてジョン・マクティアナン監督はこの映画に影響されたのかも、、、? 7点(2001-09-03 02:44:41) |
1414. アダムス・ファミリー2
前作よりはよかった。 7点(2001-09-02 18:50:13) |
1415. スピード(1994)
この映画でキアヌもデ・ボン監督も一躍有名になったかんがありますね。 7点(2001-09-02 18:39:00) |
1416. キャスト・アウェイ
こういう無人島で暮らす話は好きなんで、普通に楽しめたと思う。飛行機墜落シーンはすごかった。まんまとゼメキスにやられました。これ、音楽も全然なくて、ついにあの無人島から脱出した時にようやくゆっくりと音楽が流れるんですよね。 7点(2001-09-02 18:26:01) |
1417. イレイザーヘッド
まるで悪夢だ。リンチの初監督作品だが、今だにこれが彼の最高傑作なんかじゃないかと思う。まさに彼の原点だし、気持ち悪さ、息苦しさは半端ではない。 7点(2001-09-02 17:50:36) |
1418. キンダガートン・コップ
いい話ではないか。 7点(2001-09-01 13:30:50) |
1419. ザ・ロック
まぁ悪くはないんだけどね。映像とかもすごいし。でもちょっと過大評価してないか?みなさん。 7点(2001-09-01 13:11:36) |
1420. 激突!<TVM>
見えない恐怖ってやつだよ。 7点(2001-08-14 01:17:22) |