141. アタック・ナンバーハーフ
ニューハーフ顔の私としては、ついつい親近感を覚えて観てしまいました(笑)タイのオカマさんておもしろいですね~!実話なのがすごい。3人組のオカマさんたちが笑えた。あまり深く考えずに観た方がいいと思いました。 6点(2003-05-27 16:56:08) |
142. 再見(ツァイツェン) また逢う日まで
《ネタバレ》 大方のみなさんの感想に同感です。こどもの頃の、貧しいながらも支え合って暮らしている数々の場面はとてもよかった。でも、現在の部分の描き方があまりにもお粗末。いとも簡単に再会してしまうし、4人の感情が伝わってこない。最後のコンサートの場面は「えっ?」としらけてしまった。こどもたちの演技と、お父さんの存在感になんとか救われて5点をつけます。 [DVD(字幕)] 5点(2006-03-30 07:25:51) |
143. シモーヌ
うーん・・・おもしろくなかったです。というか、こういう感じのアル・パチーノって私にとっては魅力半減。でもなぁ、もう年だもんなぁ。しかたないかなぁ。シモーヌはキレイでした。 5点(2004-05-28 15:17:42) |
144. いとこのビニー
《ネタバレ》 限りなく有罪に間違いない状態から、見事に無罪に持っていく法廷シーンのみ引き込まれますが、それ以外は正直あまり面白くなかったです。期待していただけになんだか今ひとつスッキリしません。マリサ・トメイはアカデミー賞の助演女優賞を獲ったのですか・・・ちょっと意外です。かわいくて、甘い声で話すのは役柄にあってたけど。 5点(2004-04-21 16:08:26) |
145. フロム・ヘル
ジョニーは「ショコラ」の次くらいにかっこよかったです。こういう役、好きなのかなぁ。内容は・・・なんと言ったらいいか。良くもなく悪くもなくという感じです。雰囲気はおどろおどろしくてなかなかよかった。へザー・グラハムの目のクリッとしたかわいさが、他の娼婦とかけ離れてて薄幸な感じがあまりしなかったです。 5点(2004-04-02 21:57:33) |
146. ナインスゲート
途中までは結構ドキドキして観てましたが、最後の方は笑いそうになりました。あの終わり方はなんなんでしょうか。きっといろいろカットされてるんですよね?(テレビで観たので)ジョニー見たさだったから別にいいんですけど。ジョニーの老けた感じはなかなかよかったです。 5点(2004-03-10 19:30:32) |
147. ワイルドシングス
《ネタバレ》 騙しすぎで逆にしらけました。でも、おばあさんも関係していると自分が途中で推理したのが当たっていて気分よかった! 5点(2004-02-23 17:10:31) |
148. アウトサイダー(1983)
手紙の部分は少し泣きそうになりましたが、音楽の使い方とか撮り方とかも古い感じがするし、なによりもう今年36歳になる私にはちょっと感情移入できませんでした。豪華メンバーなのに残念・・・「ステイゴールド」っていうんですか?あの曲。この映画の中でこれに一番感動したかな? 5点(2004-02-16 16:54:28) |
149. アイリスへの手紙
《ネタバレ》 題名の通り、「アイリスへの手紙」の中でプロポーズするのかと思いきや、面と向かって言ってましたね・・・アイリスが書いた手紙をたどたどしく読み上げるところは感激しましたが、その後急になんでも読めるようになるし、急に出世するし、ちょっとしらけてしまいました。デ・ニーロはなかなか素敵でした。 5点(2004-02-02 19:10:20) |
150. 僕のスウィング
なんだか思っていた感じと違くて、ちょっと期待はずれでした。スウィングとの淡い恋の描き方がぼやけてしまっていて、今ひとつ感情移入できませんでした。ただ、音楽はとてもすばらしくて聴き入ってしまいます。 5点(2004-02-01 21:55:53) |
151. 恋愛小説家
ジャック・ニコルソンとヘレン・ハント。すごく自然でうまいのだけど、物語自体私にはそんなに魅力的ではありませんでした。軽い感じで観られるというのはいいんですけど。犬がジャック・ニコルソンにとてもなついたというところで、彼はほんとは優しくて、でもうまく自分を表現できないちょっとせつない人なんだなぁって感じました。あの犬、ほんとにかわいかったです。 5点(2003-12-27 21:59:34) |
152. ヴァージン・スーサイズ
《ネタバレ》 音楽や雰囲気はけだるい感じですごくよかったんですが、他の方も書かれている通り、自殺する必要性が感じられないし、自殺に至った姉妹たちの気持ちもよくわからなかったです。家に閉じ込められ、自由を奪われ、あれくらいの年の女の子なら「死にたい」なんて漠然と思うかもしれないけど、逃げ出す隙なんていっぱいあるように見えたけどなぁ。それからジョシュはどう見てもかっこよくないんですけど!どうしてあの髪型? 5点(2003-12-21 08:41:49) |
153. シッピング・ニュース
ハルストレム監督の作品は大好きですが、これはちょっと今ひとつかなぁ。深みがないというか、いろんな話が出過ぎて結局どうしたいのかなという感じです。 5点(2003-11-23 22:15:59) |
154. 愛人/ラマン
《ネタバレ》 ラストが結構よかったです。少女を車の中からそっと見送る場面。遠くから車だけ映し、男の顔など一切映らない。映らないのがとてもよかった。あれがなければ私の中では「う~ん」という映画で終わってしまっていたと思います。ジェーン・マーチって綺麗なときとそうでないときの落差が激しい。歯が原因じゃないかと思うんですが・・・ 5点(2003-11-09 18:00:46)(良:1票) |
155. ラン・ローラ・ラン
《ネタバレ》 こういう不思議な感じの映画はあまり好きではありませんが、なんとなくローラに共感し、応援している自分がいて驚きました。でも、ストーリーが3パターンあるのは少しやりすぎかな?3回めにドアを開けて走っていくのを見た瞬間、「もういいよ~」と思ってしまいました。私ならあの男とはすぐ別れるけどな。 5点(2003-10-06 08:57:23) |
156. ラスト・プレゼント
《ネタバレ》 韓国映画って結構好きな人多いけど、私には俳優の演技がおおげさに思えて、いまひとつ感情移入できないのです。この映画も前半はその点が鼻について冷めた目で観ていましたが、後半は結構引き込まれて観ていました。でも、私がもし病気でもうすぐ死んでしまうとしたら、夫には隠さずにすべてを知っていてほしい。一人で全部抱えて死んでいくのは正直とても恐い。(結果としてはこの夫婦の場合、隠していても相手には知られているのですが)・・・なんて、私のような妻はダメなのかな?でも、子供にはやっぱり隠すかも。子供には明るいお母さんの顔をできる限り見せていたい。ただ、この夫婦の気持ちはとてもよくわかる。だから涙も出ました。でも、夫のコントを見ながら客席で死んでいくというのは、泣けるけれどありきたりだなと思いました。詐欺師の二人もいいんだけど現実味がない感じ。いい映画だとは思うけど、やっぱりなんだかいまひとつ心から「いい!」と言えないのです・・・ 5点(2003-09-15 18:05:51)(良:1票) |
157. 妹の恋人
ジョニ-の演技でもっているという感じがしました。ストーリーにもう少し重みや深みが欲しかったけど、ああいうメルヘンチックにまとめる話ならこれでいいのかもしれませんね。 5点(2003-08-29 08:06:01) |
158. ニック・オブ・タイム
《ネタバレ》 あんなふうに通行人の中から暗殺者を選ぶなんてあり得ない・・・ということから始まって、何度も何度も大胆にジョニ-の前に現れて「早く殺せ!」と言うなら「お前がやれよ!」と叫びそうになったことなど、突っ込みたいところがたくさんあって、観たの失敗かな?と思った。でも、最後子供を助けに来たところで不覚ながら泣いてしまった。いつものジョニ-と全然違って、なんだかとても情けない感じだったけど、情けないと思わせたということは彼はやっぱりうまいのかな? 5点(2003-08-10 19:50:38) |
159. 活きる
《ネタバレ》 う~ん、あまりいいとは思えませんでした。あまりにも不幸が訪れすぎて、それも無理矢理な感じで。子供二人とも死なせてしまって、しかも娘の出産でもしものために・・・と連れてきた先生が、饅頭のどに詰まらせてしまうなんて・・・どう反応していいのか困りました。コン・リー好きだし、期待していただけに残念。 5点(2003-07-31 18:26:30) |
160. 愛を乞うひと
原作を読んでから観たので、映画では心理描写がうまくできていなかったり、さらっと流されていたりで少し期待外れでした。原田美枝子は好きだし、賞をもらったりいろいろしてましたが、正直言ってそんなにすごいとは思いませんでした。原田美枝子の子供役の人(名前思い出せない。たまにドラマ出てますよね?)、なんだか生意気で嫌な感じでした。でも、虐待されたあと、母親の髪をとかして「上手だね」と褒めてもらう場面は涙が出ました。女の子、あんなことされたあとなのにあの言葉を言われて少し笑うんですよね。あんなことされても、やっぱり母親から必要とされたい、愛されたいと思うんですよね。 5点(2003-07-31 17:33:48) |