161. シャレード(1963)
サスペンスにラブコメの要素が加わりオシャレな映画でした。オードリーの衣装が可愛かった。もちろんオードリーも。みんな怪しく見えて先が読めず楽しめました。最後のどんでん返しも良かった。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-05-31 23:00:38) |
162. スター・ウォーズ/帝国の逆襲<特別篇>
エピソードⅣに比べ全てにおいてスケールが大きくなっていました。ヨーダのチョロチョロした動きが可愛かった。個人的には前作の方がおもしろかったかな。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-05-23 22:32:32) |
163. キングダム・オブ・ヘブン
とにかくド迫力の戦闘シーンと美しい映像が素晴らしかったです。あの臨場感とダイナミックな戦闘シーンは今まで見てきた中でも1,2を争うぐらいの出来でした。サラディンとボードワン4世が対峙するシーンやエルサレムの攻防戦などは鳥肌もんでした。大軍を蜃気楼で表現していたのは良かった。小道具や衣装がよく出来ていたと思います。サラディンを演じた役者さんが渋く存在感がありました。 [映画館(字幕)] 8点(2005-05-22 00:39:24) |
164. スター・ウォーズ<特別篇>
おもしろかった。どのキャラもユニークで個性があり素晴らしいです。最後の要塞を攻撃するシーンはハラハラしました。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-05-15 23:47:59) |
165. Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?(2004)
凄く楽しかったです!オリジナルを見ていないので比較出来ませんがダンスシーンはノリノリやったし笑いどころも多く心温まる作品でした。最後のジョンのセリフが良かった。みんなハマり役でした。リチャード・ギアはダンディでジェニロペはセクシーで魅力的でしたね。スーザン・サランドンは理解のある人でめちゃええ奥さんでした。あんな素敵な奥さんや家族がいるなんてジョンは幸せ者ですよ。スタンリー・トゥッチやリサ・アン・ウォルターなどの脇役陣も最高で主役を食う存在感でした。見終わった後ダンスを習いたくなりましたね。あのジェニロペが先生なら講習費が高くても即習いに行きますよ。 [映画館(字幕)] 8点(2005-04-25 23:36:07) |
166. ワイルド・レンジ 最後の銃撃
雄大な自然が美しかったです。最後の銃撃戦は見応えがありました。ロバート・デュバルかっこよすぎ! [ビデオ(字幕)] 8点(2005-04-24 23:28:19) |
167. ニュー・ガイ
あのはじけっぷりとお馬鹿なのがおもろかった!スカっと爽快なラストでした。最初キモかったDJクオールズがかっこよく見えてくるのが不思議でした。エリザが可愛かった。チアーズ!以来のチア姿が見れたし。ブレイブハートのパロディがたまらんかったです。 [DVD(字幕)] 8点(2005-04-18 22:42:16) |
168. フロム・ダスク・ティル・ドーン
《ネタバレ》 途中からまさかあんな展開になるとは思わなかったです。サルマ・ハエックに見惚れていたらいきなり化け物に変身してビックリしました。4人それぞれが武器を作り脱出するラストのヴァンパイア狩りのシーンはカッコよかった!あと股間のピストルがイカしていました。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-04-06 22:42:50) |
169. ナショナル・トレジャー
《ネタバレ》 独立宣言書を盗んだあたりから一気にテンポが良くなり引き込まれました。謎解きがおもしろかったです。ジャスティン・バーサがイイ味を出していましたね。フィラデルフィアやニューヨークの街を上空から撮った映像が綺麗でした。名所・旧跡が色々と出てきて観光案内みたいな感じでした。 [映画館(字幕)] 8点(2005-03-27 23:04:15) |
170. E.T. 20周年アニバーサリー特別版
楽しかったです。とにかくジョン・ウィリアムズのスコアが素晴らしい!自転車が宙に舞い上がるシーンは鳥肌もんです。ドリュー・バリモアが可愛かった。今と全然変わってませんね。 8点(2005-03-27 22:50:45) |
171. バックドラフト
《ネタバレ》 かなり久しぶりに見ました。おもしろかった!炎以上に熱い男たちがカッコよかった。どの俳優もハマり役でした。最後の化学薬品工場のシーンは圧巻です。テレビ画面から炎が吹き出てくるのではないかという感覚に陥りました。あとハンス・ジマーのスコアが最高です。 8点(2005-03-13 00:08:40) |
172. ウォルター少年と、夏の休日
なんという気持ちのいい映画でしょう。素晴らしかった。心温まりました。ロバート・デュバルがカッコよすぎです。最高の爺さんたちでした。 [DVD(字幕)] 8点(2005-03-08 22:12:43) |
173. バッドボーイズ2バッド
アクションの連続でおもしろかったです。カーアクションがかなり迫力ありました。爆破シーンも。車も音楽もウィル・スミスもカッコよかった!相変わらずマーティン・ローレンスがイイ味を出していましたね。3が見たい! 8点(2005-03-06 23:31:17) |
174. プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング
《ネタバレ》 楽しかったです。このシリーズは見終わったあとハッピーな気分になれます。ミアを筆頭に登場人物が魅力的ですね。ジョーとクラリスの恋が実ってよかったなぁ。ジョーが渋い!やっぱミアにはニコラスやアンドリューよりマイケルのほうがお似合いです。 [映画館(字幕)] 8点(2005-02-27 00:19:32) |
175. アレキサンダー
見応えがあり、あっという間の173分でした。なかなか重厚なドラマでした。ガウガメラの戦いがダイナミックで迫力がありインドでの象が出てくる戦闘も凄い迫力でした。アンジーの妖女っぷりはハマってましたが浮いてる感じがしましたね・・・。コリン・ファレルのアレキサンダーに違和感がなく見事に演じていたと思います。ジャレッド・レトがかっこよかった。 [映画館(字幕)] 8点(2005-02-07 22:04:00) |
176. いとこのビニー
後半の法廷シーンがかなりおもしろくてグイグイ引き込まれました。ジョー・ペシのキャラが最高です!睡眠が色んなものに妨害されるのが滑稽でした。マリサ・トメイ可愛かったです。 8点(2005-01-17 21:38:00) |
177. キル・ビル Vol.2
母強しですな。ユマ・サーマン迫真の演技でした。そしてパイ・メイが魅力的でした。あの風貌たまらん!エル・ドライバーもカッコよかったけどバドの最後があっけなかったです。 8点(2005-01-16 00:08:29) |
178. ザ・ペーパー
《ネタバレ》 おもしろかったです。素晴らしい役者たちの演技合戦に引き込まれ見応えのある作品でした。殴り合いのシーンのグレン・クローズの眼が怖すぎます!最後に娘たちを物陰から見守っているロバート・デュバルの眼差しが凄く良かった。 8点(2005-01-10 19:49:19) |
179. エイリアンVS. プレデター
《ネタバレ》 エイリアンとプレデターが対決するシーンはニヤけてしまった。たまらんで!もっとバトルシーンを増やしてほしかったです。プレデターなかなかええ奴やん!爆弾仕掛けて一緒に逃げるシーンは笑ってしまった。爆発のジェスチャーしたりギャグですな。色んなところに各シリーズへのオマージュが見受けられました。ランス・ヘンリクセンが出ているのが良かったです。全体的には少し物足りなかったですが夢の対決だったんでおまけの8点です。 8点(2004-12-21 22:32:47) |
180. 忘れられない人
切ないですが心洗われる作品でした。ピアノの旋律が美しかったです。印象に残るシーンが結構ありますね。クリスチャン・スレーターがイイ味を出していたしマリサ・トメイが凄くキュートでした。 8点(2004-12-19 17:30:40) |